ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

忘れてました

ブログ更新ずっとしてなかったですね(^^;)

ちゃんと生きてますよ!(笑)

facebookはほぼ毎日更新しているのですが、

ブログ更新するのは相変わらず苦手です。

結構放置しているから、読んでる人もいないかな(苦笑)

5月のデザフェスに向けてたくさん製作中です。

デザフェスのブースは4階のI-94です。

是非足を運んで下さいね(^^)

あと、今年はイラストも持って行けたらと思っています。

イラスト

現在Creemaさんにてイラストの原画販売もしていますよ。



今年からはイラストのオーダーも受けれたら良いなぁと思っています。

料金は15000円〜で考えています。

イラストはサイズだけではなくて、額装や中身(金魚の数など)も関係して来るのでお値段はご相談下さい。

こちらのメールに連絡頂けると幸いです。


demetyoubi0422○gmail.com(○をアットマークの記号にして下さい)

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/04/11 13:03】 | イラスト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

4月22日に22歳になりまして・・・

はい、22歳になってしまいまして・・・

22日にちゃんとブログ更新しようと思ったんだけど、

「誕生日だからケーキ作らせてあげる♪」と言う母のお心遣いにより、

立体金魚ケーキを作りましたら○ニョみたいになりw

疲れてブログ更新しないでしまいました(苦笑)



遅くなりましたが、

観賞魚フェアにて作品を見に来て下さった皆様、ありがとうございました!

とても綺麗に展示して頂いていたようで、本当感謝感謝です。

それで・・・皆さん、ど、どうでしたか??

私のヒレ透け金魚・・・あの子達が今の私の技術と経験を全てつぎ込んだ作品たちです。



気付けば羊毛フェルトに出会って早3年。

ん?3年だよね??(ぉぃ)

19歳の3月に教えてもらったから、やっぱり3年!

ん?でも大学2年でグッズ作り出したから・・・あれ?2年??(混乱)


まぁ、とりあえずそれくらいです!←


スランプで絵が描けなくなって、凄く辛い日々を送って、

母の友人のあぶさんに羊毛フェルトを教えて頂いたとき本当掬われましたね。

刺すだけで思った形を作り出せる素敵な素材です。

ただ、私が目指すのは羊毛フェルト作家ではなく、金魚作家。

22歳、これからはもっと色んなことにチャレンジしていかなくてはなと思っております。



まぁ・・・22歳なる前に、4月は浴衣の絵を描くお仕事なんかをしました。

浴衣
浴衣2
浴衣3


アメリカの大会で着るそうなので、コメットも泳いでます(^^)

初めての依頼だったので、絵の具選びなど大変でしたが、

依頼主さんにも喜んで頂けましたし、とても勉強になりました。



・・・とまぁ今月までオーダー作品に取り組み続けてきましたが、

デザインフェスタまで遂に1ヶ月を切りました(^^;)

在庫が・・・YABAI!!し、どうやって展示しよーきゃー!!

て感じです(苦笑)



あと、卒論中間発表がデザフェスとかぶるか、ちょっと後・・・あばばば。

自分が大学生であることをすっかり忘れておりました(苦笑)

オーダー待ちの皆様、すみません・・・

どうかもう少しお待ち下さい(^^;)

オーダー金魚達も作りつつ、デザフェスの在庫増やしつつ、卒論やりますので

時間がかかりそうです(><;)

あ、お急ぎの方はメッセージ下さい、本当すみません。

かなりテンパってきているので、ブログの更新もまた適当になりそうです。



あ、実はフェイスブックにページを作りました。

フェスブックの良いところは、その場でパシャって写真撮ってペタって貼って毎日気軽に更新できることですね!

ブログはPCからでなければ画像を添付できないのです(苦笑)

最近PCを開く=卒論関係みたいな感じなので・・・(^^;)

フェイスブックページは頑張って毎日更新する予定なので、

遊びにきて頂けると嬉しいです(^^)

ついでに”いいね”とか、”シェア”とかしてくれたら本当嬉しい・・・←

宜しくお願いします★


フェイスブックページ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/25 00:01】 | イラスト | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

なかなかうまくまとまらない、、、

なかなかうまくできないなぁー
ポストカードこんな感じのにしようと思っているんですけど、
なんかお花の配置とかが気に入らないです(><;)



ところで羊毛フェルトとビーズ金魚ちゃんが旭川のイオンで出品できることに!
私に羊毛フェルトを教えてくださった方が出店するお店にちょこんとおかせてもらえるそうですw
そして学校祭の販売と奈良の販売と、、、
いやぁー充実してるなぁ(笑)
でも時間が足りなくて最近一日1時間くらいしか寝れてない(笑)
バイトがやばいですー
みんなナンして辞めるん!?みたいな♪←
一人の労働量が半端なくて、、、最近24時あがりが3日連続とかー
週5で24時あがりは死にますよーアルバイトも一応人間ですからね~!(><)
なのにまさかのM君が辞めるとか、、、
私の金魚作成時間が日に日に消えていく~
デメ&リュウ

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

【2011/07/03 00:52】 | イラスト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

金魚のポストカードw

今年の私の年賀状の絵でもありますが、
金魚のポストカードの販売を始めました!

http://www.ultrapowder.com/syouhin_detail.php?idx=2572

ポスカ
タンチョウですw
おめでたい名前と色の金魚でしょ?(笑)
年賀状に向いてると思いますでしょw
さすが金魚!←
まだまだ先かもしれませんが、暑中見舞いにもいかがでしょうか?


・・・ブログなのに凄い宣伝してしまった;(爆)
ちゃんと日記も書きます!
昨日は友達の家にお泊まり会に行きました~w
カラオケしてー鍋パしてーお酒飲んでお菓子食べて落書き大会して(>▽<)
女の子集まって遊ぶのってとっても楽しい!
しかも私って良い友達いっぱい持ってるから・・・(自慢)
幸せですw
友達大好きです(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/29 01:10】 | イラスト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

妄想・・・(ぇ)

ノート2
ノート

自分の頭が最近大変なことになっております(笑)
ちなみに上は授業中に友達と落書きしたやつ
下が私の妄想・・・(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2010/12/17 17:47】 | イラスト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次へ

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

