ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

蘭鋳ちゃん完成ww

今日・・・じゃないですねもう;
昨日はミニミニ蘭鋳ちゃん作りましたw
ミニミニ言っても、普段作ってる赤と金の琉金ちゃんや、出目と同じくらいの大きさです!
ビーズ金魚に新しい種類を加えたくて作りました♪
まだストラップの金具とか付けていませんが、そのうち付けて出品しますねw
ちなみにどれくらいかと言うと・・・
蘭鋳1
大きい子は前から私が付けているストラップの子ですw
暗いから色悪く見えますね;;
で、ちっこいのが今回の新しいビーズ金魚メンバー!
蘭鋳3
お目目ビーズを丸小にしえみたんですがどうですか?
自分的に・・・なまらめんこいと思うんですけど!!
自画自賛もうどうかと思いますが、本当に可愛くできちゃいましたw
大きい子は王様って感じになってると思いますけどちっこいのは王子たまみたいなw(笑)
蘭鋳前作ったのより断然可愛くできた思う。
前のは・・・アートマーケットでカップルが買って行ったけど、実は売れたのがびっくりだったんです;
あんまし可愛くなかったと思う・・・(苦笑)
今度は金色の蘭鋳ちゃんも作ってみようかなw
まぁ取りあえず、種類増やしたいので、土佐金とか、オランダとか、タンチョウとか・・・
頂天眼作ってみようかな(笑)
でも認知度が低過ぎるんですよね;
可愛いけど、あんまり金魚好きな人以外は知らないからなぁ;
ピンポンとかは比較的知られてますけどw金魚のアイドルだものね♪
あと冬になったら水色とか青で熱帯魚とかも作ってみようかな。
バイトと大学が始まるから実際できるか微妙だけど;;


今日母が高級ホテルのレストランで使えるお食事券2000円分持っていたので、
ちょっとリッチな昼食を食べましたw
美味しいですね・・・もう!
最初にサラダが出て、手作りミニパンが出たんだけど、その時点で美味しいw
そしてさすが高級レストランはマーガリンなんて出さない!
マーガリンはトランス脂肪酸と言うのが入っていて、ガンの原因になるんです;
アメリカでは法律で禁止されているほどの危険なものなのですが、
日本ではまだ禁止どころか、どれだけ危ない物質かテレビでたまぁ~につぶやかれるだけ・・・
ミスドも酸化した油を使っていたのですが、数年前、CMでトランス脂肪酸を使わないみたいなこと言ってたけど、
結局酸化した油使ってるし、生地にマーガリン入ってそうだからあんま変化してないような・・・
まぁそれはさておき、美味しいバターとオリーブオイルが出てきましたw
野菜は全部有機野菜なので、薄い味付けでも野菜の味で十分美味しくてw
その後出てきた豚肉と野菜の料理がまた美味しい!
ズッキーニとオクラが特に美味しくてw
焼きトマトはほんのり甘くてw
あと最後に出てきたデザートが素敵でしたw
見た目もちょこんとしていて可愛らしいし、甘さは控えめなケーキとアイスで私の口にはちょうど良かったです。
何より紅茶があまりにも美味しかったです!
砂糖とミルクいつも私入れるんですけど、ストレートでもほんのり甘いんですよw
優しい口当たりで、デザートがなくても、紅茶だけで十分ってくらい!
お腹いっぱいだったくせに、紅茶3杯も飲んじゃいました(笑)
あんな美味しい紅茶、今までで初めてかも!
紅茶だけ飲みに行きたいくらいですw
母と、「一週間でも一ヶ月でも100円ずつくらいためてまた来たいね!」て話しましたw
やっぱり美味しいものを食べた日は気分も良いですw

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/31 02:05】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

取りあえず完成!

今日は夕方から親戚のコンサートなので、今のうちに日記書いちゃうんだ!(←それ日記じゃない)
ちなみに自慢できるくらい有名なグループですからw
ボーカルさんは、哀川翔と友達らしく、前テレビに一緒に出てました。
親戚はギターなのですが、たまぁ~に祖母の知り合いから
「○○ちゃんテレビ出てるよー!」って電話くるみたい。
チケットにワックスかけた髪した親戚載ってますけど、50超えてそれは似合わないよ~(笑)
今日忙しいから会えないかなやっぱり・・・
大好きなんです、小さい頃いっぱい遊んでもらったんで。
その人が父なら良かったって思うくらい!
メタボだけど、優しいんですw面白いし。

「おおー!でかくなったなぁ!2年でよくここまでなったなぁ!」
「いや、7年ぶりだから(笑)」

て会話を高1くらいのときにしました(笑)



まぁそれはさておき、ミクさんさっき完成しましたよ!
初音ミク2
写メなんで分かりにくいんですけど、ちゃんとデジカメで写真撮って載せますね!
pixivに写メ載せただけでタグ編集やたらしてもらえたので嬉しかったですねw
メイキグ早く載せてみたいな~w
どんな反応くるかなぁw
今度ミクとビーズ金魚のコラボ写真も載せたいですw
今新しく蘭鋳ちゃんも作っているので、調度良いかな思って(^u^)


ところで大掃除が始まってますね;
何か祖母のアイロン掛けネットで買ったら、やたら出かくて、置き場所なかったらしいです。
で、一階の祖母の部屋でまず大掃除が始まり、母も火がついたのか
弟の部屋の掃除までし出しました(笑)
私なんかパジャマでネットしてるのに・・・(ぉぃ)
昼ご飯作ってあげようかな?
もう12時だし。
まぁ皆9時頃ご飯食べたから2時とかでも良いかもしれないけど、
コンサート5時からだし、1時kら弟の友達来るらしいから・・・
・・・。
着替えないとやばいじゃないか自分!!(ぉぃ)

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/29 12:03】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

あとは手だけ・・・!!

初音ミク
ちゃんとできたら正面からの写真載せます~w
初音さんの後ろ姿です!
大きさは私の手を見たら分かるかと・・・。
頭身はちゃんと6頭身ありますよ~!
前のティナさんよかよっぽどちゃんとしてます!
あとは手を作れば完成なんですけど・・・
眠い;(ぉぃ)
しかもバイト帰ってきてから金魚作りたくて蘭鋳作り出すって言う(笑)

そうです!
蘭鋳を作りたくてうずうずする理由があったんです!!
この前ビーズピンポンを差し上げた方から、フェルト蘭鋳ちゃんが届いたのです!
可愛いなんて一言で表せないくらい・・・可愛いんです!!!!(爆)
もうめろめろですよー!
宇野ちゃん・・・w
私はどうしても江戸っぽい蘭鋳しか作れないんですが、
宇野ちゃんは可愛いんですw
ぷにってしてるんですよね肉瘤がww(>u<)
届いてすぐに側にいた母に自慢し、弟いなかったから祖母に自慢し、
バイト先で仲良しの子にも自慢し、家に帰ってから姉に自慢しました(笑)
もう一生の宝物!
誰にも触らせたくないわ(笑)
デジカメで写真撮って今度ブログに載せますね!

今日、バイト最後だったんですよ~
9月から新しいバイト始めるんです!
ところでバイト中に金魚のTシャツ着たおばさんが来て・・・
『き、金魚じゃん・・・良いな・・・話しかけたいな・・・
でもレジのくせに出しゃばりだよな・・・』と葛藤;
結局諦めて話しかけませんでした。
トライアルのお客さん気分損ねさせたら怖いもんね;
「あ!?」
とか言われたらとか思っちゃいました(><;)
金魚好きだったのかな・・・
あんまり仲良しに金魚好きがいないのが残念。
年齢近くて金魚好きな人いたら良いな。
お友達になりたいー!
大学にはいなかったんですよね;
これは新しいバイト先で探すしかないねw
金魚好きか金魚顔のイケメンも探すぞ!(笑)

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/29 01:49】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

た、大変だ;;

やっぱり金魚以外のものを作るのはしんどいですね・・・
まさかの飽きがやってきました!!(早)
ミクさん、ごめんよ、飽きてきたよ;;
まだ上単身しかできてないし、腕もないのに!(酷)
と言うか、出目金作ったから黒い丸小ビーズがないんです;
特小と丸大ならあるけど・・・多分見た目悪くなるしなぁ;;
買いに行くのがめんどくさいよーと、言うかお金がもったな・・・(←黙)
金魚のためなら惜しみなくお金を使うのですが、どうもそれ以外だと・・・ねぇ(ぉぃぉぃ)

ところで今日は新しいビーズ金魚を作りましたww(結局)
タンチョウちゃんですよ~w
ビーズタンチョウ
ちなみにこの子もこちらで販売中!↓
http://www.ultrapowder.com/syouhin_detail.php?idx=2546
金魚屋のナホさんのグッズの中に、私が持っているタンチョウちゃんと同じガラス金魚ちゃんがいて、
「わwわw同じ子だわw」と勝手に喜んで勝手に作りました(笑)
私はあのタンチョウちゃんを、小樽に小学の修学旅行で行ったとき購入したんですw
もうガラス金魚めんこい!!
本当はもっと欲しいのあったのよ?
でもね・・・小学生のお小遣いって、皆さんも分かると思いますけど、
修学旅行に・・・3000円ですよ?(悲)
3000円・・・お土産代と、ご飯代全部含めて、3000円・・・
確か二泊三日くらいですよ。
もうほぼ無いお金で、「ああ、この子は連れて帰りたい!!」と奮発したんですw
懐かしいなぁw
タンチョウちゃんって本当に可愛いですよねw
本物見たことある人いらしたら分かります!
オシャレなんですよね、色合いはw
でも金魚らしい人なつっこさがあってww
美人金魚ですわ(///>u<///)
中国タンチョウと日本タンチョウは肉瘤の形が違うそうですね。
中国タンチョウの肉瘤はたくさんぼこぼこしているのが良いらしいですけど、
日本タンチョウは形の整った、美しい肉瘤ラインが求められるそうですよ。
私からしたなら、形とか、量とかどうでも良いですけどね;;
その子自体を私は愛すると思いますから。
どんな外見でも、美しいって言われない外見でも、私にとってはきっと特別な存在でしょうから。
金魚掬いで昔飼っていた朱文金のシュブちゃんは、奇形でしたけど
他の綺麗な子たちを見ても、やっぱりシュブちゃんが一番愛おしかったです。
それにシュブちゃんは本当に優しい子だったから・・・
ああ、思い出したら涙が(ぉぃぉぃ)
なんして暗い内容になってしまったんだ;;(苦笑)
シュブちゃんは私が中学生の頃飼っていた子です。
本当に、本当に優しい子で、いつも私の目を見てくれて・・・
トッポちゃんシュブちゃんラブだったなぁww
いっつもぺったりくっついて眠るんですw
あの二匹を見ていたら、どんなに悩んでいても「私にはこの子達がいるから、幸せだなぁ」て。
死なせちゃったのがもう一生の悔いです(><;;)

そろそろハロウィンとかクリスマス系のものを作ってみようかと考え中w
ハロウィン・・・魔女とかカボチャとか黒猫とか?
作れるだろうか;(汗)
クリスマスはツリー作るの毎年やってるので、多分大丈夫w
サンタも作ったことありますし。
ハロウィンどうしようなぁ~金魚に黒い帽子かぶせようか(笑)
今考えているのは、鈴にペイントしてカボチャにして、魔女のコスプレした金魚を作ろうかなとか色々ww
金魚はどんな格好してもラヴリィーですからねwww(>u<)

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/25 23:04】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ううう;;

今現在、初音ミクを作成中です!!
上半身がだいたいできましたw
この前のティナよりはずっと頭身とかちゃんとしてます。
ただ、いつも思うのが、金魚ならできることができないんです・・・;
金魚以外のものを作ると、どうしてもどこか雑っぽくなります(悩)
なんしてかしらねぇー
愛情が足りないのかなぁ?
ちょこちょこ写メ撮ってるので、完成したらpixivとかに作成過程載せようかな思ってます♪
ただ作っていて・・・『一体完成したらコレを私はどうするんだろう・・・』とか考えてました;;
金魚じゃないからなぁ・・・部屋に飾るにも場所ないしー
ボカロ好きだけど、金魚と比べたら・・・ねぇ(笑)
金魚が頂点ですから、金魚グッズコーナーにミクさん飾るわけにゃぁいかんのぉー(←いくつ)
まぁ、遊び心なので・・・。
あ、来年のアトマにでも出品しようかなぁ?
でもビーズ金魚の中に突然ビーズミク・・・むむ(=□=;)
よくあるんですよね、作ったは良いけど置き場がないの。
金魚ならまだあるけど、それ以外だと作り終わったらどうでもよくなっちゃうんですよねー;(酷)
完成したら考えましょかね;



ところで今日母が体調崩しちゃって、パートも出れないくらいだったので、お泊まりはやめました。
雨も朝ざぁざぁだったしねぇ・・・;;
そんでもってほん怖弟と見ましたよ~
したら一番最初の凄い恐ろしくて、てかグロくて;;
そう言うときに限って弟下に行ってご飯食べてて、二階で一人で見るはめに・・・
「わぁわぁ!!いたい、いたい!!」と一人で叫んでいました(笑)
その後弟上がってきて、2人で見ていたら、弟が絶対お化け出るだろうって場面でソファーのクッションで顔隠し出して、私も怖くて顔隠したくて、2人で悲鳴上げながらクッションの取り合い(ぉぃ)
その後のやつは弟にクッション全部取られて、私結局怖いシーン一人で見ちゃって・・・
したら弟が「え!?何?何あったの!?」「手が貫通してきて・・・てか見たいなら顔隠すなよ!」みたいな(笑)
でも今回のほん怖はアレですね、後から一人で暗いところいるの怖いとか思いませんでした。
弟が「まぁ俺らが絶対関わらないようなことだし?ほとんど投稿者が自分で招いたって感じだから、俺らそんなことしないじゃん」て言ってました。
確かに、霊が家に出るって言う友達の家なんて私絶対行かないし、心霊スポットも絶対行かないし、お寺で開けちゃ駄目って言われた部屋開けたりしないし、アイドルとか介護のお仕事とは無縁だし・・・。
それでかもですね~今も暗闇の中でブログ書いているけど全然怖くないもんね~
まぁさっき暗闇の中に飼い猫マリオマリオ1のシルエット浮かび上がったときはちょっとびっくりしましたけど;;
これはまだ8ヶ月のときの写メですけど、今は2歳です(ぉぃ)
写メPCに入ってる思ったらなかったです;
携帯から送るのが面倒でした・・・(酷)



そう言えば大学でこんな画像作りましたw
だいぶ前なんですけどね・・・
今マリオの写メ探していたら「そう言えば・・・」て思ってw
加工写真
フォトショップで金魚と、蝶と、金魚草の写真を加工したものですw
ちなみに金魚は蝶尾ちゃんww(>u<)
実際こういう絵昔書いたことあったので、実写(?)してみましたw
絵1
高校1の時描いた絵・・・
腰が長過ぎる、色合いが変、背景の加工の仕方も無茶苦茶。
今見ると酷い絵です・・・


あらまぁ、初音ミク作成中なのに気づいたらまた金魚にずれてた(ぉぃぉぃ)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/25 00:59】 | イラスト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

自分でもびっくり;;

ちえまるさんへ

ビーズ出目金1ビーズ出目金2

ちょっとぼやっとした写メになってしまいましたが、こんな感じの出目金ちゃんができました(^^)
水曜か木曜と自分で言っておいてすみません;;

demeさま!?わわわ(パニック)
尊敬なんて・・・勿体ないお言葉ばかり頂いてしまって;;(><)
私もちえまるさんのブログでお人形さんの変身に驚き、感激しましたw
あれこそ神業ですね!むしろちえまるさんを尊敬します!

ご安心下さい、北海道はもうほぼ秋です(笑)
キリギリスやコーロギが数週間前からすでに合唱始めております(笑)
日中はすこ~し暑いのですが、夜はむしろ肌寒いくらいです(苦笑)

待つ時間を楽しみと言って下さったのに、もうできてしまってすみません;;
金魚作るの本当に大好きなので、ノったら手が止まらなくなってしまいまして(苦笑)
出目金ちゃんを作ったのは一ヶ月以上ぶりだったので、久しぶりに作れて楽しかったです(^^)
機会を下さってありがとうございました!

ウルトラパウダーにも書かせて頂きましたが、お支払い方法はメールでお話したいと思っております!
よろしくお願いします(^▽^)
deme_tyoubi@mail.goo.ne.jp








自分でもびっくりです;;
予定としては、今日作り始めて、多分久しぶりに出目ちゃん作るから2~3日かかるかなぁ~?
思っていたんですけど、昨日バイト前に「つ、作りたい・・・」とうずうずしちゃって、
激チャしてマリエッタさんへ行き、「後輩の絵見に行きたいけど・・・私は作りたいんだぁー!」とワイヤーとビーズを手にとり、はっとしたらもう2時!!やばい、バイト遅刻する・・・;;と、バイトへ行き、もう続きが作りたくて作りたくてうずうずしていたら、接客業なのに思いっきり笑顔が消えていました(暴)
そしてそんな日に限って、入ったとたん混む混む;;
何人並んでたんでしょうね・・・もう酷かったです(><;)
9時までなのに6時には腰痛くなって・・・「しんどて感じでした。
それで、前見たら、仲良しの高校生Hさんは元気いっぱい・・・。
わ、若いなぁ16歳・・・私も3年前はあんなに元気だったのね(笑)
高校50分かけて通っていたしね;
体力あったわ高校生の頃は~大学入ったらこんなに体力なくなるなんて思ってなかったですよ(苦笑)
それで、へとへと状態でやっていて・・・あ、ちなみに私トライアルっていうスーパーのレジなんですけど(知っている人ならどれだけ混むか分かるはず・・・;;)重たいものをカートに乗せてきたお客さんに、タチスキャナでJAN通したんですよね、そしたらタッチスキャナの紐・・・じゃなくて、何でしたっけ?ど忘れしましたけど・・・ライン?まぁそれがカートにひっかかって、取れなくて、「あれ?あれ?(心の声)」とくるくるしていたら、Hさんが「ぶっ!!」と吹き出されまして、「こういうところで笑わないで下さい!」とつい大きな声を出してしまいました(笑)
あんなマジうけされたら私まで笑ってしまうじゃないですか;;(笑)
お客さん接客中に笑ったら・・・怖いお客さんなら絶対キレますから;;
てか現に昨日のお客さんのあの無表情・・・こ、怖かった;;
しかもその後一気にすいちゃって(苦笑)
今度はお客さん来ないから時間経つの遅い遅い;;
早く帰って作りたいのに・・・てずっとそればっかり考えていました(涙)
あまりにも暇だからHさんとおしゃべり始めちゃったり(ダメじゃん)
店長に見られていたら・・・ひぃー(ぉぃぉぃ)
私しかも暇だとあくびでちゃうんですよね;
この前Kさんに「目やばいぞー」言われました(笑)
眠くなっちゃうんですよね~(爆)
はっ!Kさんとメアド交換してない・・・!(ショック)
Iさんともしてないんです、あんなに仲良しなのに;;
私来週で今のバイトやめちゃうんですよ。
昨日は棚卸しのSさん(名前知らないでずっと仲良くしてたので、昨日お互いの名前初めて知りました(ぉぃ))と、吹き出したあのHさんとメアド交換しましたw
年齢近いとやっぱり仲良くなるものですね(^^)
家についたのが・・・10時ちょっと前?
ご飯食べて、龍馬伝見て、それから出目金の続きを始めたのですが・・・
普通にできちゃいましたw
と、言うか手が止められなかったです(笑)
本当、私は金魚が好きなんだなぁ~て自分で関心です(笑)
疲れた心も体も金魚作ってリフレッシュしちゃいました♪
絵も描きたいんだけど、木の板まだ買っていないから水張りできないです;;
B3サイズっていくらくらいなのかなぁ~

ところで明日はH(上と違うH)の家でお泊まり会です!
皆でご飯作って、ほん怖見て~♪♪
Yも一緒にw
また美味しいリゾット作ってくれないかな(笑)
9月から新しいバイト先できっと忙しくなるから、8月中に楽しみたいって思ってw
せっかくの夏休みですからねww

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/23 14:51】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

感激!

今日はバイトでへとへとに帰ってきて、お腹ぺこぺこでラーメンを食べました。
それから福山雅治がテレビでカレーを作っているのを見て姉と「こんなイケメンとカレーが食べたい」なぞよく分からない会話をし、いつものようにパソコンに向かうと・・・
こ、コメントがきてる・・・!!
本当に感動的でした!ありがとうございました!!(感激)



ちえまるさんへ

ビーズ金魚出目金
これが学校祭で作った出目金ちゃんです。
この子たちはあずき色みたいな感じですが、黒で作られたものをイメージして頂けると・・・
今もう手元にないもので、あまり良い写真・・・と言うか私みすぼらしい手が映っているものしかないので、かなり分かりにくいと思います;すみません(><;)
黒いビーズの出目金ちゃんが完成しましたら、ちゃんと写真載せますので(^^;)
週末はバイトでちょっと作る時間がないので、月曜くらいから作り出します。
水曜・・・遅くても木曜日には完成すると思いますので、少々お待ち下さい。




今日は高文連を見てきました。
後輩達がどれだけ成長したかみたかったのですが、ちょっと時間がなくて;;
どうしてバイトのある日にかぶってしまったんでしょう(涙)
ちなみに私は元美術部です。
色々見ていたら、顧問の先生発見!
でも違う学校の美術部たちに絵の指導してました~またひねくれたこ言ってたんだろうな(笑)
話しかける時間ぜんぜん無くてちょっと残念;
そして残念ながら私の後継者はいないようです。
私は一応支部大会で「金魚の人」と呼ばれて、実は有名人でした(笑)
他にも金魚描いている人いないのかな思ったのですけどね・・・残念ながら一人もいませんでした(苦笑)
全道大会はまた違うかな?
私の前に、一学年上で金魚ばかり描いていたKさんという方がいまして、私はその方の絵が大好きでした。
そして、私はKさんの後継者状態(もちろん金魚好き歴12年ですから無意識にですけど)になりまして。
私が今年高校卒業してから、また金魚好きは現れないかな~と思ったんですけど・・・
支部大会にはどうやら現れていないみたいですね。
全道大会に期待するしかないかな(笑)
明日も時間少しでもあったら覗きに行こうかな?
と、言っても午前中しかないなぁ;
バイト終わってからじゃもう高文連の展示も終了してそうですし(><;)
多分明日で撤収のはず・・・
Nちゃんの支部優秀作品まだちゃんと見れてないんですけどね(苦笑)
眼鏡忘れて行ったから本当に見れてないんですよ。
この前も道見に行って眼鏡忘れた・・・
アホ~私のアホ~(>□<)

そしてバイト中領収書の漢字が書けず驚かれ、事務さんの前で署(しょ)を著(ちょ)と読んでしまい爆笑され・・・
わ、私もう大学1年生半分以上なんですけど・・・!
てか19歳でこれは・・・恥ずかしぃわー///

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/22 01:42】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

考え中ー!

張り紙?金魚
あらら・・・写メ横のまま投稿しちゃった;
面倒くさいから良いや!(爆)
これは私の部屋の壁ですw
この前授業中(実験芸術という美術基礎の授業)に作った琉金ちゃんと出目金ちゃんw
そこら辺にあった先生持参の色紙ちょきちょきして作りました♪
結構評判良かったです~
授業中に遊んで作ったのに先生にも褒められました(笑)
母に見せたら「どこかの幼稚園か保育園に提供してきなさい」と苦笑い;
結局提供しないでお家に持ち帰ったんですけど~置き場がないし・・・壁が一番良いなと(爆)
私切り絵とか、苦手なはずなんですけどね・・・金魚だとどうにかなるんですw
やっぱり愛?これは愛なの??(///>u<///)
12年ずっと金魚に熱愛しているせいか、私はビーズも絵も金魚しかうまくいかないんですよね;
ビーズで他の物作ると皆に「コレ・・・何?」みたいに言われるんですよ;
絵も「金魚ちゃん高文連金魚は全国レベルなのにね;」と苦笑いされました;
金魚の絵は一応全国大会まで行ったことあるし、フェマーススクールズでも金魚の絵で優秀賞入ったことあるんですよ~(←過去の栄光)
でもそれ以外描くと突っ込まれる・・後輩にまで笑われる始末ですから~(>△<)
なのに今無謀なチャレンジをしちゃおうかな~とか思っております。
もうそろそろ秋、金魚の季節ももうすぐ終わりますよね(私は年がら年中金魚ブームですけどw)
そこでもうちょっと秋っぽいモチーフを作ってみようかな~と。
でも秋・・・秋って何がある?
ビーズで作って分かりやすいのが良いな~思ってます。
私は秋と言ったら焼き芋とか柿とか梨とか林檎とか栗とか・・・食べ物しか浮かばないんです;;
食べ物・・・それをイメージしたアクセサリーとか作れたら良いんだけどセンスが異常な自分;(挫折)
あともう1つチャレンジしようとしてます!
秋とは関係ないんだけど、最近流行っているものを作ってみようかな~みたいな。
例えばキャラクターとか、版権ものとか~
ちなみにこんな感じのは作ったことあるんですけど
ビーズティナ(FF6)
姉がゲーマーなんで、FF6のティナを誕生日に作ってあげたことがあるんです。
pixivでは結構色んな人が反応してくれて・・・ちょっと嬉しかったんで、
この夏休みの期間に、FFじゃないけど、何か有名なキャラとか作っちゃおうかな~みたいな♪
例えば・・・最近流行のボーカロイドのキャラクターとか?
私もニコニコは凄く好きで、歌ってみたはよく聞くんですけど、初音ミクくらいならデザイン的にもビーズでも作れそうかなってw
ビーズさっき確認したら持っているのでも作れそうな感じもしたのでw
このティナは頭身おかしいので、もう少しクオリティー重視してみたいな~て思っています♪
何か日記じゃないですねコレ;;
いつも思うけど日記って難しいですワ(ぉぃ)

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/21 02:19】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

FC2トラックバックテーマ  第1014回「最近どんな夢を見た?」


FC2トラックバックテーマ  第1014回「最近どんな夢を見た?」


久しぶりに友達と遊ぶことになりましたw
2人とも高校の同級生で親友で、一人はコース違うけど大学同じ、もう一人は浪人中で今年受験生(←そんな大変な時期の友達を遊びに誘う自分(笑))
遊ぶ内容は~バドミントン!!
ふふふ・・・もと女テニですからね私w
これでも大学の体育の時間男子にはスマッシュとらせないわよw(と言うかスマッシュ男子にぶつけてちゃった・・・あと、男子のスマッシュとってもっと速い球返して試合で勝っちゃったです(笑))
まぁ、男子言っても、私の学校スポーツコース以外は皆文系男子だから・・・;(音楽系とか美術系・・・まぁアート系がほとんど)
スポーツコースの大学院の人2人とやって勝ったけどねw(ちなみにハンデで利き手じゃない方で試合してくれたんですけどね)

ところで夢です、変な夢見たんです!!
その遊ぶ約束してる友達と、高校時代一瞬好きだった男子と三人で焼きそば(?)食べている夢見ました!
何か、やったら仲良さげに話してて・・・麺一本ずつ食べながら・・・;;
しかも箸使ってなくて、三人とも指で食べてました;
私、好きな人できたら上手に話せないんですけど、めっちゃテンション普通に話してて、
でもその男子と友達が良いムードでしたね。
ちなみにその友達と男子、現実では一回も話したこと無いんですけどねぇ。
しかも焼きそばの麺一本ずつ食べててどうして良いムードになるの!?
てかその男子の隣に誰かいたんだけど思い出せない!
夢では私その人とやったら仲良く話してたんですよ。
誰だったんだろう・・・
気になるー
最近覚えていないだけでいっぱい夢見るんです。
しかも色つき!
絶対私疲れてるんだわ~北海道だからもう秋っぽくなってるけど、まだ気温29度あるし・・・
ああ~遊びたいー
でも友達みんな地元から出ちゃったものねぇ~しかも夏休みの期間も違うんですよね。
だから尚更変な夢を見るのかしら。
刺激を求めているのかしら私(笑)


ところでストラップまた作りましたw
ウルトラパウダーでは在庫2ってなってますけど、昨日また2個(1個はもうちょっと)できたので在庫3~4個です~
ビーズ金魚ストラップ

http://www.ultrapowder.com/syouhin_detail.php?idx=2545

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/18 13:45】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ビーズ金魚販売始めました!

ビーズピンポン2ビーズピンポン
pixivで声をかけて下さった方に差し上げたピンポンパールですw
今日無事に届いたそうでw
こんな子ですが、貰ってもらえて凄く嬉しいですww
ちなみにその方からはフェルト蘭鋳を頂けると言うことで、うきうき待っております(^^)
物作りが趣味な人同士で、こうやって交換するのも楽しいですねw
蘭鋳ちゃん・・・きっとめんこいだろうなぁww
おっと北海道弁がww(笑)


そしてついにネット販売に手を出しました!!
http://www.ultrapowder.com/syouhin_detail.php?idx=2544
↑のサイトでビーズ金魚販売してますw
販売1
まだ一匹目ですが、もし欲しい方がいらっしゃったらもっと作ります。
もし欲しいなって心優しいお方がいらしましたら、このサイトの掲示板か、
ブログで声かけていただけたらなぁって思ってます。
ちなみにこのブログに載ってる他の金魚も作れます!
ただ蘭鋳はちょっぴし難しかったです;
これはキーホルダですが、ストラップも今日2匹作ったので明日載せますw
ストラップは特小ビーズで作ったミニ琉金の赤と金が一匹ずつですw
自分で言うのも何だけど・・・可愛くできたなって満足(笑)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/17 02:29】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

琉金

いっぱい1

昨日もビーズ金魚作りましたw
コレはアトマに出したものですが、昨日は白更紗琉金ちゃんを作りましたw
まだ写真は撮っていませんが、今回はキーホルダにしてみました(^^)

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/16 02:13】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ビーズ金魚w

久しぶりにブログ再開です!
前回のようなことはもう起こしません;;
と、言うか前の悲惨な内容見てた方がまた来てしまっていたらすみませんー(土下座)
これからは金魚onlyの内容で進めていくつもりでございます!!

最近ビーズ金魚に非常にはまっておりますw
小6からずっとはまっているのですが・・・w
今考えたらもう7年作っています、ビーズ金魚~
これからやっと夏休みー!
ビーズ金魚や金魚イラストたくさん載せていこうと思っております!
あとビーズ金魚のネット販売も考え中です~
学校祭では18匹中11匹を一般の方々が飼っていってくれました(^^)
(残りの7匹は友達や先輩や親ですけどねw)
と、言ってもネット販売の厳しさがいろいろなことを聞いたり、調べた結果分かりました!
どうしましょうねぇー私のビーズ金魚がそう簡単に売れるとは思えない・・・
やっぱり一度オークションとかに出してみるべきかな??
ビーズ蘭鋳2


そしてせっかくの夏休み、真面目な絵もちゃんと描くつもりです!
ケント紙も買ってあるし~
今考え中なのは、歌ってる金魚イラストです!
ちなみにボーカルは出目子・・・ww

もう日記じゃなくってつぶやきですよね!(ぉぃ)

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/12 11:23】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

