ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

金魚漫画はまってきたw

漫画3
水泡眼のほっぺネタがね・・・w
自分的はまってますww
水泡眼のほっぺは本当に素晴らしいと思います。
泳いでいるときのあの大きな揺れ方・・・やばいっすw
可愛過ぎますw
もうにやけちゃうw
昔飼ってた子が本当に可愛かったです。
お店で、金魚飼うつもりまったくなかったのに、
あまりにも可愛いアピールのしかたするから、
その場に2時間立って、じっと見つめ合いました。
一目惚れ・・・でした。
結局飼って、1年くらいで・・・☆にしてしまったんですけどね;;
あれは・・・中学生でしたね;;
凄く辛くて、泣きました。
本当に愛してましたから(><)
私は今まで飼った金魚皆を愛してます。
ただ、幸せにしてあげられないから、ここ数年飼ってません。
金魚は本当に純粋な心を持っていて
病気になって、荒い呼吸をしていても、
しっかり瞳は私を見ていました。
皆・・・
もしかしたら、それは私に対しての恨みの感情からきたものなのかもしれないけど、
私には・・・自分が病気になって、助からないかもしれないのに・・・
私を信じている瞳のように見えて、逆に辛かったんです。
どうしてあんなに純粋で綺麗な目をしているんだろう。
人間が汚れた心を持っているから、尚更美しく見えるのかもしれません。
金魚の流れるような鰭や、輝く鱗、人間が理想とするあの美しい赤色。
それはとても魅力的なものだと思います。
でも、一番金魚の魅力的な部分は・・・やっぱり”心”です。
金魚は2000年近く昔から人間と共に生きてきた観賞魚です。
戦争時代なんかは、食用にされたなんて話もありますけれど
人間と過ごし、人間に愛され、人間に癒しを与え、
その上、人間を愛仕返してくれる。
こんなにも汚い人間と過ごしてきたにも関わらず、
彼らの綺麗な、純粋な瞳は変らない。
けれど、どこか人間と似た仕草をしたりする・・・
人間の美しい場所だけを吸収した感じのところがある。
本当に金魚が好きだな・・・
金魚と過ごせないから、金魚の妄想するしかないから切ない;;


今日はバイトで~
電話の相手の名前を忘れ、どこからかかってきたかも忘れ(ぉぃ)
バカ~バカバカ~
でもUさん・・・キレずに冷静でした;;
逆にコワイ・・・;;
まぁ、今日は普通に楽しかった~
明日はSさんが一緒ww
楽しみ~(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/30 23:59】 | 漫画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

金魚ネタ漫画

漫画
だいぶ前に描いた金魚ネタ漫画です♪
昨日はバイトが12時までで、ブログ描けなかったんですけど、
金魚ネタ漫画その2を描いたので、明日載せますw
特に主人公・・・主魚公(笑)がどれかっていうのは決まって無いけど、
取りあえず水泡眼の泡太かな?
はまちゃんはイケメン魚で、モテモテですww
ちなみに意味は、水泡眼のイトコが浜錦ってだけです。
外見かなぁり違うんですけど、本当、実際イトコみたいな関係の金魚なのです。
水泡眼+高頭パール=浜錦ですからw
ママの兄弟が、高頭パールの奥さんをもらったっていうことです。
単純にそれだけなんだけど;;
私的、はまちゃんを描くのは楽しいですねぇ~
金魚で、しかもイケメンww
蘭鋳も描くの好きw
イケメン魚の代表ですよね~王様ぁ~ww
大阪蘭鋳描いたこと無いけど、描いてみたい。
私的に、蘭鋳に力士の位置とられちゃって、人気衰えて、
第二次世界大戦で絶滅しちゃった金魚ですが、
大阪蘭鋳は・・・力士っぽくないです。
まぁ、復元された大阪蘭鋳が、元々の姿と少し違っているっていうのもあるけど、
私は・・・力士っていうより、歌舞伎役者イメージです。
女形とかしてそうww
大阪蘭鋳とナンキンのペアって良いなぁ~
ナンキンは力士イメージの大阪蘭鋳と対照的な金魚として、
美女をイメージして作られた金魚らしいのですが、
・・・この二種類・・・お似合いすぎるんです。
絶対カップルだったら可愛いよぉお~~~~!
私は、ナンキンちゃんの上から見た流し目がすっごく色っぽいって思うんです。
で、歌舞伎役者っぽい美形な大阪蘭鋳ちゃん・・・
やっべぇ~妄想広がるわ~ww(笑)
勝手に妄想で金魚カップル作るの凄く好きです。
ちなみに・・・

青文魚♀+茶金♂
ピンポンパール♀+頂天眼♂
土佐錦♀+蘭鋳♂
ナンキン♀+大阪蘭鋳♂
出目金♀+琉金♂

とか良いと思わないですか??(笑)
最近は青文魚と茶金のラブコメ漫画描きたくてうずうずしてますww(>u<)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2010/09/29 18:49】 | 漫画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

はまってますw

ビーズでクリスマスツリーを作るかどうか悩んでいます。
早いかな~?
でも季節先取りwみたいな感じで・・・。
最近バイト夢中過ぎてビーズをやる気になれません;
いつもそうですよ~
何か1つに夢中になったら、他のものに手が付けられなくなります;
今はバイトと美容に夢中です♪
リンパトレナージュだったか?
ともかくリンパで老廃物を流して、むくみを取ったり、
セルライトを無くすっていうマッサージをしています。
セルライトって、実は高校生くらいでも出る人は出るんですよ;
私も大学一年ですけど、太ももにセルライト出てますから(><;)
私の場合は下半身太りなので、当然って感じですけど、
ガリガリだった私の母(159センチで39キロ)でさえ高校時代セルライトあったそうです。
で、アムウェイのマッサージ&美容液で毎日マッサージ全身にしてます。
一番効果が出ているのは顔ですね。
頬の肉がさわったら本当になくなったし、あごのラインが凄くすっきりしました。
あと、鎖骨がもともと見えてはいたんですが、綺麗な感じで出るようになったし、
腕もマッサージしているので、手首かなり細くなりましたw
下半身太り度はか~なり高いんです私;
足はやっぱりなかなか細くなりません。
でも、見た目は凄くすっきりしましたw
ウエストはもともとそこまで酷く太いわけではなくて、
58~9センチなんですけど、見た目が凄くクビレて、食後の下っ腹も目立たなくなりました。
上半身はそこまで酷く太っていないのと、効果も今日で6日目くらいですが凄く出ています。
問題は下半身ですね;
生まれたときから下半身が細かった時期が、
高2の軽い拒食症のときonlyだっていう・・・
あのときは、自分的にはかなり細くて、面白いからいっぱい計ったんですけど、
スリーサイズが、70・53・82でした~過去の栄光~胸なさすぎですけど(泣)
でも結局ヒップ普通にあったんですよね;
あのときから約7キロ戻ってしまったので・・・
ヒップが・・・また8○センチになってしまい・・・
もうこれしか頼るものがない!みたいな(笑)
太ももなんか子供のウエストくらいあるんですよ~
計ったら母に「凄いね」って苦笑いされました;
痩せたいけど、もともとバストが小さいので、これ以上落としたくない!
でも食事減らすダイエットだと、最初になくなるのは・・・ひぃ(=□=;)
リンパを流すと、痩せるって言うよりは色々しまるんですよね。
で、ダイエットの効果が出やすくなる。
あと、体の健康にも良いですよね~(^^)
夏休み中毎日やってみて、効果どれくらい出るかな~?
顔すっきりして、ちょっと自分に自身が持てるようになりましたw
もともと顔まるっこいんです;
体重と身長的に、太ってはいない・・・
多分・・・普通(あ・・でも161センチで40キロ後半は太ってるのかな??)ですけど、
な~んか太って見える体質でして;
顔がすっきりしただけでも嬉しくて顔触りまくってます(笑)
ある人は、リンパマッサージをやった結果1ヶ月でウエスト-6センチだそうですよ~
私も足細くしないと・・・ブーツが履けない!!!(←今気づいた)
いや、本当足太くてブーツ履けないんですよ;;
ヤバい・・・北海道の冬をブーツなしで切り抜けられるはずがない!!
頑張らないと;;


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2010/09/19 00:25】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

土佐錦ちゃん(多分)完成!

土佐錦ちゃん(多分)完成しましたよ~ww

土佐錦6土佐錦5

多分と言うのは、鱗にスパンコールを貼ろうかどうか悩んでるからです。
やっぱスパンコール付けた方がキラキラでめんこいかしら・・・?

大きさはこれくらい♪

土佐錦4

下はこの前作ったミニちゃん~
4倍とか言っといて結局2倍になってしまった(ぉぃ)
顔を作った時、頭の中では完成サイズ結構大きかったんですけど、作っているうちに;;

やっぱり土佐錦ちゃんは飼育難易度高いからかもですけど、
作るのも難しいです;(前も書いたかもですけど)
特にやっぱこの尾びれ!!
もう少し大きくすべきだったかなぁ~;

でも結構めんこくできたかなw
特に顔のあたり~口とかめんこいと思います♪


ビーズ土佐錦ちゃんはまだ予定ですけど、
こちらでビーズ金魚販売してますので興味がある方は覗いてみて下さい♪
http://www.ultrapowder.com/index.php



土佐錦・・・いつか本物みてみたい!
何回も絵として描いたこともありますけど、実物見たらまた違うんだろうな~

絵2

高知県行ってみたいな~
今龍馬伝も見てるんですよw
坂本龍馬って土佐藩じゃないですか!
高知県・・・きっと素敵な場所なんだろうな~ww
こんな素敵な土佐錦ちゃんが生まれた所なんですものww(>▽<)

1845年にだいたい今の姿になったって話を聞いたことがあります。
あと、第二次世界大戦後の南海大地震?のときに、
土佐錦も絶滅しかけて、残りがたったの7匹にんってしまったのを、
名前忘れちゃったんですけど・・・あるお方が救おうとしてくださったんですよね。
確か、飲食店で飼われていた7匹だけが生きていて、傾いた亀の中にいたそうです。
で、飲食店の人に、土佐錦を絶滅から救おうとしたそのお方が交渉したところ、
お酒となら交換してやる、と言われたそうです。
戦後、お酒など中々手に入るものじゃなかったのですが、
そのお方が必死に自転車で探しまわって、
やっと見つけたお酒と土佐錦を交換してもらい、繁殖させたそうです。
その時の7匹は同じ親から生まれた、要するに兄弟だったので、
現在もあまり強くない土佐錦は、血が濃過ぎるのが原因だとされているそうですよ~

私は金魚の飼育は下手なのですが、歴史とか凄く好きなんです。
昔から社会のテストも、地理とか政経苦手なくせに、日本史とか世界史は90点台ばっかでした;
特に幕末の話が好きです。
結構いますよね、若い女性で幕末とか、あと戦国時代好きな人w
歴女でしたっけ?
ちなみに私は大河ドラマの篤姫できましたね!
もう・・・毎回なんぼ泣いたか(笑)
あおいちゃんが最高ですw
あと、龍馬が・・・玉木ひろし(漢字分からない;)だったんですよね!!!
かっこいい~大好き~完璧ドストライク!(笑)
(のだめの千秋で大好きになりました~のだめ役の上野樹里も好きwかわいいw)
でも・・・龍馬単品だと福山さんの方が雰囲気出てて良いな~
龍馬伝の高杉晋作役の人も・・・めっちゃイケメンですよね。
龍馬も、高杉も、桂(何か彼はイケメンだったらしいですよね実際に)も・・・
イケメン多過ぎやしないかい?(笑)
そして~弥太郎~好きだ~何か憎めない~w(笑)
最初の龍馬と弥太郎のやり取りが可愛かった・・・w
今の龍馬性格全然違って、弥太郎ちょと取り残された感あって切ない(><;)
あの時代、変らないのが無理だったんでしょうね・・・
本当に、日本を変えるために、たくさんの人が命をかけて戦った時代。
あの人たちがいなかったら、今の日本はないんですよね。
幕府側が悪い、とかそう言うことじゃなくって、
当時の人々は、皆自分の正義によって、日本守ろうとしたんですよね。
よく、井伊直弼が悪者にされるけど、
あの時、井伊直弼が日米修好通商条約を結ばないで頑固に踏ん張っていたら、
私たちの国は滅ぼされていたかもしれない、植民地支配にあっていたかもしれない。
仲間である日本の国民や、たくさんの人々の敵に回るのをきっと彼は分かっていたと思うんです。
自分が敵にされたとしても、それが日本を救う方法だと考えたんだと思います。
周りの声ばかり気にせずに、自分の正義を貫いたんですよね・・・
今の政治家たちよりずっと当時の人々は日本を愛していたと思います。

・・・熱く語ってしまった;;

私、歴史と言っても、特にその人間の人生や人柄を調べたり勉強するのが好きなんですよねw
そんなに詳しくはないけど、その人が生きた軌跡を知るのは楽しいです。

・・・私の日記ってどうしてこうちょろまかちょこまか変るんでしょうね内容;;
頭に浮かんだことばぁーって書いちゃうのがダメなんだわ;;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/12 21:32】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

土佐錦ちゃんw

土佐錦3
おっきい土佐錦ちゃん作成中!
もっと違う角度から撮ろうと思ったのに携帯の充電が切れてしまったとです(><;)
今回は目はデフォルメっぽいですが、比較的リアルを追求。
もう少し大きくしたら、もっとリアルにできたんですけど、口の大きさを4から始めたのが間違いだった;;
とりあえず、この前の土佐錦ちゃんの4倍はあると思いますw
最初、オランダ獅子頭にしようと思ったんですけど、調子悪くて;
何か、「アレ・・・肉瘤うまくいかない;」と思い、諦めました。
また調子良い時オランダ獅子頭作りますw
で、土佐錦に変更しましてw
まだ右半分できてないんですよ;
鱗はいつもとかなり作り方違うんですが・・・
この写メ大事なところが何も映ってないです;
尾びれも頑張ったのに・・・これじゃさっぱり(苦笑)
鱗にスパンコール貼ろうかな~とも考え中。
赤じゃなくて、透明なやつw
したら結構光で色変るし、キラキラして本格的かなってw
貼らないでテグスで付けようかなぁ・・・
この子は一応販売予定ですけど、売れなかったら自分の携帯につくことになる予定ですw
いや・・・むしろ売らないかな;;
もう時期が時期んんですもんね~
秋ものか冬もの・・・かぁ。
ビーズフレンドのコンテスト内容見たんですけど、
モチーフのテーマが「冬休み」でした。
冬休み・・・
金魚ばかり描いていますと、どうしても夏の花とか、夏の風景ばかり描いていたので、
冬って結構難しい。
何より冬が嫌いなんです;

なぜかと言うと・・・

私が北国北海道に住んでいるから!!!
北海道の冬大嫌い~
雪かきは女もさせられるし~
ブーツ買わないといけないし・・・お金ないのにぃ~!
チャリ乗れないし!!
暗くなるの早いし!!
最近の冬はあったかいせいか


露出系変質者無駄に元気だし!!(爆)


そして何より。


リア充がやたらとひっついてるw(ぉぃ)



ところで本当はナンキンちゃんも作ったんです!
特小の方ですけどw
あとは地金ちゃんなんですけどねぇ~
どいうも作る気分にんれない;
バイト先のオープンが明後日なんですよね~
私は初勤務が明々後日・・・
お、恐ろしくて色々手が付かないのです(><;)
時間勿体ないのに~
一日目からクレームきたらどーしーよー!
慣れたらできる子なんだけどなぁ~
慣れるまでかんなり時間かかるんですよねぇー(ため息)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/11 18:28】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

イングリッシュガーデンに行ってきました♪

最近、同居している祖母が変で、よく怒るし、いつもは母にそんな態度をとったりしないのに、
母に嫌みを言ったりすることもあるらしいです。
・・・認知症の前兆ではないだろうかととても心配になりました;
考えてみると、最近祖母は家にこもりっきり。
やることと言えば、韓ドラ見て、昼ドラ見て、時代劇見て、家事もちょっと。
あとは庭いじり。
家から基本的に出ていなかったんです;
イライラしちゃうよね、家出ないと私も気分悪いし;
祖母は足が弱く、外に出てもあまり歩けません。
車の免許は、祖父に反対されてとれなかったそうですし。
(私の祖父は考えが非常に固く、女性差別的思想の持ち主だったらしいです;4歳の頃に亡くなってしまったので、
可愛がってもらった記憶しか私にはないのですが・・・;)
それで、母と相談して、祖母を家から出そう!と言うことになりました。
祖母は庭いじりが好きなんです。
植物がとっても好きw
だからイングリッシュガーデンに連れて行ってあげようということになりました♪
いつも一緒にどこか行こう~と言うと「ばぁちゃんもう歩けないからあんたたちだけでいっといで」と言うのですが、「ばぁちゃんデートしよw」と言うと今日は意外と素直にうなずいてくれました(笑)
イングリッシュガーデンはあまり広くなく、天気もよかったのでとても気持よかったですw
秋になってしまって、お花はほとんど枯れてしまっていたので
見た目はあんまりよくなかったのですが、その代わりに咲いている秋の花の色が
より一層色鮮やかに見えました(^^)

写真2写真5

ニワトリ、うさぎ、ガーコが放し飼いにされていて、
何だかほのぼのしましたよ♪
ニワトリ、夢中で餌を探して落ち葉を蹴り散らしていましたけど、お尻が可愛くて・・・
ツンっと指でつつくとビクッ!!とされました;;
ごめんよ;;つい・・・
うさぎはぴょんぴょん早くて写メれなかったです;
あと、写メないけどカエルもいっぱいいました(笑)

写真7写真1

意外と機嫌もよく、元気にずんずん祖母は進んで行きましたww(笑)

写真3

これは出入り口付近の地面w
ビー玉やらガラスの石やら綺麗なのがいっぱい埋め込まれてましたw
オシャレな雑貨や、ガーデニング用品が売っているお店もありましたよ♪
母がそこで香り袋を買ってました。
すごく良い匂いです(^^)

写真6

そしてそして~・・・

写真4

じゃじゃーんw

・・・と、言うほどでもないんですけどパフェで~すw
黒みかけきな粉パフェw
祖母のおごり(笑)
写メる気満々だったくせに待ちきれなくて反対側食べちゃったのであんまり綺麗じゃない(ぉぃ)
でも北海道のアイスはうまいのですよw
さんきゅ~ばあちゃんw

そのあとお昼も回転寿しをおごってくれました。
凄く機嫌良いみたいで、今度は美術館に行きたい、記念館に行きたいと色々言っていましたw
前まで家を出たくないと言っていたので、外に出たいと言うようになってちょっとほっとしました(^^)
やっぱり家にこもりっきりは体に毒ですよね;


昼間は祖母のおごりでいっぱい美味しいものを食べたのに、
夜姉にもらった割引券でジンギスカンを食べに行きました。
案の定・・・食べ過ぎてお腹が痛くなり;;
体重が・・・きゃぁあああ!!なことになりました(><;)
慌ててエアロバイクを3時間こぎました(笑)
エアロバイクって素敵w
3時間で1424カロリー消費の、1.6キロ減できますからw
なんとかいつもの体重に戻しました;
寝る前にあの体重に戻しておかないと、明日美味しいもの食べれない!(ぇ)
本当は父がダイエットに買ったんですけどねw
結局面倒くさくなったらしく、私がもらっちゃいましたw
毎日できる時は3時間はこいでます。
おかげで体脂肪率は19~20です。
前は18だったんですけど、大学生活で食生活乱れて太っちゃって(><;)
夏休みのうちに少し体しぼっておかないと;
とか言いながら食べてるときが一番幸せって感じちゃう(苦笑)


ところでー・・・
昨日間違ってyahooの迷惑メールを空にしてしまったんです;
まだ見てないメール2件あったのに・・・
yahooって外部の内容ならほとんど迷惑メールになっちゃうんですよねなぜか;
間違ったんです・・・空にするつもりなんてなかったのよぉ~;
何のメールだったのかなぁ(><;)
大事なことだったらどうしよう;;
でももう確かめる術がないのです(泣)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

【2010/09/11 01:18】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

土佐錦作りましたw

土佐錦1土佐錦2
土佐錦ちゃん♪
実物もっと可愛くできたんですけど、夜はいつもきたなくしか写メが撮れないのが残念;
デジカメ機能はついてますけど、しょせん携帯ですね(><;)
作るのに夢中になり過ぎて・・・友達とのメールも途中放棄してしまった(ぉぃ)
今メール返したけど返事来ないやw(←アホ)
まぁそれだけ私は夢中になってしまうんですよ~好きなこと始めると!
ご飯も食べるの忘れてて、作り終えてから異常に空腹感を覚えまして。
でも9時だし思ってヨーグルトをたくさん食べましたw
それはもうたくさん・・・
まさかのヨーグルトの食べ過ぎでお腹がぽんぽんに!(爆)
しかも喉乾いたからって水を大量に飲みまして・・・
ヨーグルトと水でお腹が・・・;;;
取りあえず、新しいビーズ金魚ちゃんです♪
多分この子も販売するつもりですw
今考えているのは、ナンキンちゃんと地金ちゃんを作ってから販売に出すか、
それとも普通に1匹で出すか・・・
実際困っているんですけど、バイトが思ったより忙しくなりそうなんですよね;
作る時間ないかも・・・オープンしたら、多分24時まで働いたりもすることになると思うんです。
気温は異常に高いけど、もう秋なんですもんね;
ビーズ金魚を飼おうと思ってくれる人がそろそろ減ってくるかもしれません(苦笑)
その前に、できた子から販売始めちゃおうかな?
それか、そろそろこの普通の形ではなくて・・・金魚と言っても種類以外の面でバリエーションを付けた方がいいかもしれないなぁ~
秋ならハロウィン金魚~とか、冬ならサンタ金魚~とか・・・ww
ご当地○ューピーみたいなのとか??(笑)
金魚は何でも似合うからなぁww(そう思うの私だけ??)


ところでバイトで死にそうです!!(ぇ)
あ、違います、いじめられたりとかじゃないですからね!
今日、接客と電話対応の練習したんです・・・
練習なのに・・・練習なのに「えっと・・・ん?あれ?ひゃあああ・・・」みたいなことをいっぱい(爆)
オープン13日なんです!!やばいっす!なまらやばいっす(>□<;)
同じ歳・・・誕生日私より遅いからまだ18歳のSさんはもう表情ひとつ変えずにスラスラと・・・
私以外みんなすらすら・・・きゃぁああ;;
もうさっきお風呂でシャワー浴びながら一人でぶつぶつ電話対応で言う内容言ってました(怖)
はうぅ・・・もともと天然とか、宇宙人とか言われる性格なんです私;;
自分でもたまにぬけてるなぁ思うくらいなんです;
結構重症なんです;;
しっかり者になりたい~
13日怖いー!
はっ13日・・・あ、でも月曜だ・・・○ェイソンじゃあないよね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/07 21:57】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

疲れました;

今日は札幌に行って金さんというお医者さんの健康とサプリメントなどについて聞いてきました~
私の母は、アムウェイのディストリビューターなのですよ。
アムウェイ・・・知ってる人は知っていると思います。
もう面白い方で、2時間話聞いてても楽しかったですよ~
大阪の方なので、ギャグも入るし(笑)
韓国人ですが、日本でお生まれになった方で、父は心理学者、母は翻訳者だったそうです。
ちなみに母は「奥様は魔女」や、映画の翻訳者だったそうです!驚き!
父と韓国から渡ってきた友人の方は、水戸黄門のドラマを作っていた方だったとか・・・!
ご本人は叔父がしていた医者になりたいと思い、両親の仕事は継がなかったらしいです。
今まで学費を払ったことがないと言っていて、
幼稚園は父親の職場の(大学)付属幼稚園で、教員の子供は学費免除だったらしいです、
中学校は灘中で、一位以下になったことがない・・・それどころか、100点以外とったことがなかったそうですよ!
大学はもちろん東大の医学部!
ニューヨークの・・・名前なんだったかなぁ;
ともかく普通4年で卒業できない医学系の大学に行って(8年くらいが標準)、1年半で卒業しちゃったらしいです;
で、日本じゃ医者としては若過ぎる言われて、時間に余裕があるから法学部に入って、
サーモグラフィ作って特許取っちゃったらしいです;
な、何者!?
しかもギャグうけるし・・・
「僕はペ・ヨンジュが嫌いです!なぜって?
僕と彼は同じ韓国人なのに、眼鏡も同じものをかけているのに、
彼がモテて僕がどうしてモテない!?」
とか、
フォトショケンタッキーの写真を加工してペ・ヨンタッキーにしたり(ぉぃ)
ダイエットについても色々ww
ともかく今日は良い話聞けたよ!
でもさすが札幌まで行くのは疲れますね;
さすがに今日は何も作ってない・・・
あと、姉の彼氏が痩せてました;
就職して、一人暮らしはじめて、全然食生活に気使ってないらしいですから、
今日の話一緒に聞きにいったので、彼としても良い話だったんじゃないかな?
まぁ・・・最近彼氏さんが短気だと姉が言っていて、
恋愛も大変なんだなぁ~て聞いてましたけど、
食生活で精神的なものも結構関わりますよね。
私も高2でちょっと拒食症なっtことって、12キロ痩せたけど、精神的に不安定になって・・・
大変なことになりましたからね;
周りにも迷惑かけるし、自分自身辛いし;;
健康は大切ですよね本当に。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2010/09/06 00:20】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

いろいろ挑戦中!

はい!
昨日こんな子作りました♪
オランダ獅子頭
オランダ獅子頭という種類の金魚ちゃんですw
イケメン金魚では蘭鋳に劣らないですよ!
もりもりの肉瘤と、口元が何とも言えないwww結婚したいwww(←落ち着け)
pixivでマイピクの方にリクエストを頂き作成しました。
写メなのでよく分からないかもしれませんが、かなぁ~り良い線行ってると思います!
ちゃんとオランダ獅子頭なんですよ!
愛の勝利だ・・・(笑)
作り方は昨日考えながら作りました。
また蘭鋳ちゃん同様メモしておかないと、作り方忘れちゃう;
マイピクの方は素晴らしく神様のような方なんです!
同じ19歳で、どうしてあんな凄い絵が描けるんでしょうって思います!
私の一目惚れでマイピクになって頂いたんですよww
特にオランダ獅子頭や東錦が素晴らしいんですw
そんな方に飼ってもらえて私のオランダ獅子頭ちゃんは世界一幸せ者です!(感動)
そして親友の子(彼女も同じ歳とは思えないほど素晴らしい才能の持ち主です!)のお家に、
タンチョウちゃんがお婿に行くことになりました(笑)
私の金魚達は、皆素敵な方々の元に行けて本当に幸せものですw(>▽<)


今日はバイトの研修昨日ほどは疲れなかったけど、覚えることがまた山ほどありました;
大変だわ~やっぱり;
でも研修の人とは結構仲良くなれて、リーダーのUさんも凄く良い人です!
丁寧に教えてくれるし、前のバイト先とは大違・・・ゲホッゲフッ(爆)
そして皆さん挨拶してくれるんです!
嬉しい・・・w
しかも笑顔でww
前のバイト先なんて・・・ゴホッグフォッ(ぉぃ)
あはは不安もあるけど、楽しい~ww
早く慣れて、バイトを楽しみたいです!
下心で、同じ大学生の男の子いないかなぁ~とか思ってたけど、
残念ながら男性のアルバイト、パートがかなり少ないようで;
本当は女性は22時までしか働いてはいけないことになっているのですが、
男性が少ないので24時まで働くことになるかもと言われました。
まぁ・・・それはそれで金になるか・・・w(ニヤリ)←


また話戻るけど、さっきは土佐錦作ってました♪
やっぱり尾びれですね;;
日本三大金魚・・・難しいです;;
前作ったときも、できたにはできたけど、顔が琉金みたいになってしまったりして、
リベンジしようとしました。
土佐錦一部2土佐錦一部1
見ただけだと、こんなもん!て感じですけど、意外とこの尾びれ難しいんです。
ビーズの量1個2個違ったら全然形上手くいかなくて;
かなり苦戦してしまって、いつもならとっくに完成する時間かけてここまでしかできませんでした;
土佐錦ちゃん・・・つれないwでもそこが・・・好きw(←ヤメレ)
顔ちょっと丸まってますけど、下半身と繋げる時伸ばします。
琉金と違っ土佐錦ちゃんたちは少し顔が長いのですよね。
餌を少し離れた場所に落として、顔を長くするのだそうですよ。
あの美人顔はたまりませんw
今度金魚界でもっとも色っぽい流し目金魚、ナンキンも作る予定w
地金が一番問題なんですよね;
クジャク尾・・・あと、あの子たちちょっと唇が尖っていて、
他の金魚と違うんです。
形は和金型ですけど、背びれもちょっと違う;
絵で地金ちゃんうまく描けたことないから不安ですね;
でも日本三大金魚で作った方が絶対楽しいし、並べたらめんこいだろうなww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/04 23:42】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

疲れたー;;

つ、疲れた・・・
今日はバイトの研修で、4時間突っ立ってました;
いや、何もしてないはずないですからね!
マネージャーがいっぱい説明してくれて、資料見ながら4時間立ってました;
ただ立っているっていうのが一番辛いんですよね;
横にいたBさんと言う若い男性の方は、スニーカーを履いておりまして(実はスニーカーは厳禁らしいです;)、
マネージャーが「やっぱスニーカーが一番疲れないよ」「え、私たちオリエンテーションでスニーカー駄目って言われましたけど;」「え!?駄目になったの?今まで良かったのに;」みたいな会話になりました;
私たち女性はパンプスと決められているのですが、パンプズきっついですよ;
今日私はまだ研修中なので、履き慣れた白いパンプスだったんです(オープンしたら黒が絶対ですが)。
でも腰痛くて痛くて(><;)
目眩もしてきました・・・;
9時から13時までなので、調度お腹空いちゃって(苦笑)
絶対となりの男性の方に気づかれたと思うけど、お腹鳴っちゃった(>□<)
恥ずかしいー!
帰りに珍しく母がモスでハンバーガー買ってくれて、家でレタスとトマトとキュウリとチーズ挟んで豪華に食べました(笑)
私普段家ではエアロバイクを三時間こいでいるんですが、
最近父の派遣の仕事が朝の3時からなので、エアロバイクの音がうるさいと言われ、
全然こげてないんですよね;
そのせいで筋肉落ちてきてやばいんですよー
体力減ったのそれのせいもあるかもー
体重もせっかく減ってきていたけどまた増えてきちゃったし(><;)
絶対エアロバイクこいでたらこんな疲れないと思うんですよね!
私すごい体力には自身あったのになぁ;
今日2時間立ってたらもう立ちくらみしてきて;;
腰痛くもなってきて・・・(><)
まだ20も行っていない大学生とは思えないです!
おばさんがけろっとして立っているの見て「す、すごい・・・」と思いました;
これからずっと立ち仕事だから、慣れるとは思うんだけど;;
はぁーもう覚えることもいっぱいで頭ごちゃごちゃ;
研修4日しかないのに・・・;;
オープンが13日ですからね~
まぁ、本当はカフェやるはずでしてけど、そちらよりは何とかなりそうな気はしました。
カフェは本当に大変そうで、内心『きゃー』てなってましたから(苦笑)
音楽全然詳しくないけど、同じところで働くおばさんたちや、大学生の人も良い人そうで、
良かったなって思ってます(^^)
カフェの人たちはちょっとできそう!て人多過ぎて「あわわわ」ってなっていたんですが、
ミュージックコーナーの人は何かふんわりした感じの良い人たちでw
カフェの人たちが悪いってわけじゃないですよ?
ただ、私ができないのが目立つ(爆)
いや、そんなこと言ってられないですね!
しっかりした社会人になるための第一歩だと思って取り組んでいきます!
絶対失敗はしたりするけど、頑張ります。
頑張るぞーおー!(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2010/09/03 18:54】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ミクまみれ(笑)

ミク
今日はミクに色んなかっこうをさせていました(笑)
中が針金でできてるから、結構くねくね曲がりますね~
朝撮ったから結構綺麗でしょw
マリオ2
猫にミクを与えたら、ふんふん嗅いでましたw
うちのマリオは可愛過ぎるww
後でミクさんはしっぽに倒されました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

こんなんも作りましたよw
ミクさんに宣伝してもらいました(笑)
ミクと金魚

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





新しいバイト先で、出勤時はジーンズ禁止という信じられないことを言われ、
もともとジーンズしか持ってないから買いに行きました;
2000円もなくなっちゃった・・・(泣)
学生は貧乏なんですよ;
でもこれからのバイト、時給720円だから・・・前より20円上!
4年間やれば時給800円くらいになるらしいですw
頑張ろう!
でも私だけ説明いろいろ受けれていないんですよね;
本当はカフェになるはずだったわけですから、カフェの説明しか受けていないんですよ~
明日多分いろいろ教えてもらえると思うんだけど(><;)
覚えてくる資料とかももらえてないしな・・・。
カフェほど多くはないと思うんですけどね;
レジとかかな?
前のバイト先と比べたら全然レジ違うと思うけど、一応経験者だから少しは違うと思う;
でもミュージックですからね~
場所とか、あとあるか調べるPCの使い方とかかなぁ?
どんなんかなぁ~

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/02 20:36】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ミクと一緒に・・・w

初音ミク3
ミクとビーズ琉金&ビーズ蘭鋳のコラボですw
左の写真、ちょとビーズ金魚がミクを見上げてる感じに撮れて「きゃぁw」とか思ったり(笑)
ちょっとブレちゃったからってフォトショで加工してみましたが・・・やっぱりブレてる(苦笑)
フォトショで写真加工するの大好きですw
楽し過ぎる・・・ww
ところでミクの膝にビーズ金魚がちょうどよく乗って自分でもうけましたw
蘭鋳ちゃんも実は載せれますw
安定感はんぱないです(笑)
友達にミクの足が好きだと言われました。
私もこんな金魚のためにあるかのようにできてくれた足好きだわ(多分友達はそう言う意味で好きじゃないですけどね)
私の友達は絵ばっかり描いていて、デッサン半端無く上手いんです。
肉体を描くのがとくに好きで、マッチョを描くのが好きなんですよね。
石膏蔵いっぱい描いてるからね;
石膏蔵って女性も腹割れてますから;男性は6つが条件!みたいな?おじいさんも6つ割れてますよ;
やぱいですよね、女性が4つくらい軽く割れてるんですよ?
私中学生の時テニス部だったけど、毎日100回腹筋しててまったく腹割れませんでした;
横に線は入ったけど(爆)
それはさておき、彼女は筋肉の付き方とか、形とか結構話すのも好きで、
ミクさんの足は多分彼女的には細過ぎるとは思ったでしょうけど、
まぁ、ビーズだから許してくれたのかな?無理して好きっていったんかしら??
意外と気をつかうタイプだからな~;
私なんて彼女に気を使ったこと無くて、高1のとき「魚のついで」言ったらマジギレされたなぁ;
その友達がトイレ行ってる間、水槽の魚たちに見惚れてたんですけど、
帰ってきた友達に「待っててくれたの?ありがとう!」「あ?いやいや、魚のついで~w」「・・・何それ(怒)」
「だって見てみて~ウグイちゃんとイトウちゃんめんこいよ~ww」「私は魚以下か!?」「は!?当然じゃん」みたいな会話を(爆)

また話それた;(ぉぃ)


ところで今日バイト先で、まさかの事件が;;
家具じゃなくて・・・カフェだったんです;;
実は私、結構重いアトピー性のアレルギーもってまして、
洗い物とか、料理とかすると手が酷いことに;
カフェで指割れて肉見えて血がどろどろ出てたらやばいなぁ~と思ったんですけど、
もうエプロンも用意されていて、言い出せなくて・・・;
大学生もっといると思ったら2人しかいなくてですね。
あと指導者の人が大阪の人で話止めれないし、横の人に軽く相談したら「そんなこと言ってももう決まったことなんだから」と軽く説教されました;
まぁ・・・仕方ないかなぁ~やってたら免疫つくかもしれないし・・・
と思って家に帰ったら母に「あんた酷くなったらまた病院通院したり薬毎日飲まないといけないのよ?しかもカフェで働いてたら薬飲んでも治らないでしょ!お客さんもそんな酷い手で料理作ってるの見たら不快感与えるよ!何よりバイト全部薬代でなくなるから」言われ、まさかの電話までされ・・・
始めからやらかした気が;;
結局ミュージックコーナーで働くことになりました。
ちゃんと言わなかった私も悪いけど、最初に希望とらせてくれたから文具行けると思ってたもんなぁ;
本当にシャイだからな~私!
話すの好きだし、友達作るの下手じゃないんだけど、年上の人ばっかりいて「ど、どうしよう・・・;大学生カフェのとこ私1人だしぃ;;私の次に若い人でも24歳かぁ・・・5歳差は大きい・・・」とついつい気が小さくなって、言わなくちゃいけないことも言えなくなってしまった(泣)
しかも親が電話しちゃった時点で大学生にもなって親頼るなよって感じが・・・
わぁ~確かに精神年齢高校生のままだけどさぁー
一応高校卒業して半年たってるんだからもっとしっかりしないと(><;)
まぁミュージックコーナーなら安心して働けるから、これから挽回しよう;
ただ心残りが、そのカフェには予定では若い男の人がいっぱいバイトに入ってくるって話を聞き・・・
大学がほぼ女子しかいないから、出会いの場ってバイトしかないんですよ!(そこか)
彼氏ほしいよー(笑)
女子大生だもん、それくらい欲出しますよー
金魚好きの彼氏が、ほ・し・いー(笑)

今日の内容はどっちかと言うとこっちよりかな?(笑)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2010/09/01 23:10】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

丸小お目目にはまってますw

琉金&蘭鋳
蘭鋳ちゃんが想像以上に可愛らしくできたものだから、琉金ちゃんも丸小お目目で作ってみましたw
自分的に、これまた可愛いww
特小ビーズお目目も可愛いけど、丸小も良い感じですw
特小が男の子なら、丸小は女の子って感じですかね?
今度特小の子と一緒の写メ撮ってみたいですw
そして何気に上にあるのが金色琉金ちゃんの上半分(笑)
作ってる最中です♪
上下横って作っていくんですが、コレは作り出したばかりで、まだ上だけしかできてないです;
蘭鋳ちゃんも、もう2~3回作って作り方覚えないとですね;
前作った丸小蘭鋳、思いつきで作ってたら作り方分からなくなってしまったんです;
今回の子は、今日遊びにきた友達にも気に入ってもらえて、「欲しい!」てねだられました(笑)
でもまだ作り方暗記できてないので断っちゃいました。
琉金ちゃんたちはもうビーズの個数とか頭にばっちりですけど;
いっつもなんですけど、その場で思いついたように作るクセが小さい頃からあるので、
後から同じ物が作れなくて(ぉぃ)
琉金ちゃんだけです、ちゃんと何度も作れるの;
出目ちゃんも目以外琉金ちゃんと同じ作り方だからまだ大丈夫!



明日は新しいバイト先のレクレーションです。
新しいところは、年齢の近いバイトさんがほとんどなので、
仕事でそういうの求めるべきじゃないのは分かってるけど、お友達できたら良いな(^^)
大学1~2年なら、多分話しあう人もいっぱいいそうだし・・・。
ただ、私文具のコーナー行きたかったのに、家具にされました;;
家具・・・なぜ!?
力仕事とかするのかな・・・家具;
私ごっついから家具??
実際雑貨とか可愛い物に囲まれたバイトがしたかったのに;;
家具・・・
まぁ・・・可愛いベッドとか、棚とか、テーブルとか扱えると考えれば・・良いのかな?(苦笑)
家具のことお客さんに聞かれても私何にも分かりませんけどね;;
取りあえず、明日説明聞いて・・・
ま、まぁ何とかなるさ!
前のバイト先でさえ何とかなったし(笑)


ところで参加してみましたw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/01 00:28】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
2016年展示予定。
3/1-3/6 アートコンプレックス・センターANIMAL WORLD8
5/14・15デザフェス
6/29-7/5金魚展×海洋生物展(梅田阪神百貨店)
8/2-7 阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO個展
8/30-9/11 浅草Amuse Museumグループ展
※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR