ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

大きな出目金

大きな出目金を作りました。
出目金3
大金魚博覧会で展示していたらんちゅうと同じ位のサイズです(^^)
ちなみにこれくらい大きい(笑)
出目金2出目金1
お昼寝中のふうたの横に置いてみました(笑)
問題は作るのに手間ひまがかかることー
いつも作ってる子たちのようにさささっとは作れないですね。
ひれも全部羊毛フェルトから作ってるから、
シートフェルトと違って時間もかかるし~
でも完成したときの達成感はなんとも言えない♪
琉金も作ろうと思ったんですけど、土台部分だけですごく疲れて只今休憩中~
作品として作るのは良いとして、売り物として大量生産は難しそう(苦笑)
もし欲しいと言う方がいた場合はもちろん嬉しいですけどね(^^)

今日はこの子以外に小さめのストラップ用金魚を2匹作りました。
昨日琉金とらんちゅうを作ったのですが、今日はタンチョウとまたまた琉金を作りました♪
琉金は人気もあるし、自分もよく描く子だから作るのは得意です(^^)




あと今日は初パーマをかけたのですが、眼鏡がやたらと似合わなくなってショック(苦笑)
眼鏡かけるとおばちゃんみたいー(汗)
明日は母とイオンに行って眼鏡のフレームみてきます~
いっそコンタクトにしたら良いんだけどね~高いよね~(苦笑)
比較的アレルギーおこりやすいから、目に負担かけるの怖いのもありますよね。
美容師のお姉さんとコンタクトと眼鏡のフレームの話めっちゃしちゃったよ~
お姉さんもこの眼鏡とパーマあんまり似合ってないと思ったみたい(><;)
イメチェンしようと思ってパーマかけたんだから眼鏡似合わないの仕方ないかもですけどね;;
とりあえず今度は太めフレームの大きめ眼鏡とかにしてみようかな♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/31 01:14】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

疲れがやっととれた(苦笑)

昨日はよっぽど疲れていたのが一日中寝てしまい、
今日はやっとだるさもとれて、家のねことじゃれています(笑)
マリオもやっとふうたと仲良くなれたみたいで、安心。
私が奈良に行く前日にふうたは保健所からもらわれてきました。
母がマリオにお友達がほしいと前から言っていて、私が保健所に電話し、
子猫が入ったらお電話くださいと言ってから何週間経ったでしょうか(汗)
連絡はまさかの18日に!
奈良に行くのは19日。
姉は仕事だし、弟は学校だし、母も余裕ないし・・・
普段なら夏休み中の私が面倒見ることができるのですが、
私はそもそも24日まで奈良であって、北海道ですら無い!(笑)
見に行くだけで、もらうのは後回しにしようかと母は思っていたようですが、
3匹の兄弟猫のめんこいこと!
だっこすると指にかみつき、髪の毛でじゃれてじゃれて・・・
すぐにごろごろ喉を鳴らしていました。
貰い手になる人は、私たち家族と、あと一人だけだったそうで
どうしても1匹あまってしまうから2匹貰ってほしいとも言われましたが、
マリオがすでにいることもあり、1匹しか連れ帰る事はできませんでした。
家のマリオはラグドールとトンキニーズのハーフで
とってもおとなしい子ですから、子猫の中で一番小さくてたれ目な子を連れ帰りました。
弟がふうたと命名。
最初はマリオが怖がってしまって逃げ回っていて、
「ああ、こんなことになるなら連れ帰るべきではなかったかな?」
と思いましたが、私が奈良から帰って来たらもう仲良しでびっくりw
一緒においかけっこ(ふうたがマリオを追いかける)姿がめんこいの何のww
マリオとふうたは体重が10倍違うんですけど、
ふうたがマリオにとびかかって、マリオがびっくりして逃げるんだけど、
すぐに今度は自分からちょっかい出しにいって、またふうたがとびかかって逃げての繰り返し。
今日なんかマリオがふうたにネコパンチしてたけど、
なでてるみたいなネコパンチだからふうたのダメージ0(^^)
癒されるなぁ~
郡山ではホームシックにはならなかったけど、ネコシックになったんですよね。
夜マリオのごはんちょうだいの鳴き声がふと頭に浮かんで来たりして、
ああ、早くマリオをもふりたい!みたいな(笑)
今は金魚シックかも!!
金魚飼おうかな~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/08/26 21:06】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

かえってきました。

母に日記の内容がやばいと言われましたので、
自分で読み返してたしかにこれはやばいと思いました(笑)

先ほど北海道の実家につきました。
長い道のりだったなぁ。
実は奈良の郡山に19日から行っていました。
三大金魚産地ですからね!
学生のうちには回りたいと思っていた場所のひとつです。
K-poolさんには本当にお世話になりました。
お手伝いをしに行ったはずが、むしろお忙しいときに行ってしまい、
ご迷惑をたくさんかけてしまったのではないかと思います。
自分にとっては本当に色々な経験をする機会となりました。
おいしいものもたくさん御馳走になっちゃいました~
金魚の素敵な場所もお忙しいのに案内して頂きましたし。
たくさんの出会いもありました。
大学に入って、少しは視野が広まったのかなぁと思っていましたが、
自分がどれだけ狭い範囲しか見えていなかったのか分かりました。
世の中には、色んな考えを持って、色んな活動をされている方々がこんなにもいるのだと感動しました。
大金魚博覧会では展示や受付のお手伝いをさせて頂き、
そこに来たたくさんの方々とお話ができたし、
ワークショップでは金魚好きな色んな人や、金魚関係のお仕事をしている方ともお話ができました。
自分の商品に対する人々の生の声も聞けました。
何より子どもたちが作り出す金魚ねぶたに感動!
大人じゃできない発想で色んなねぶたを作ってくれてました。
金魚資料館では途中でデジカメの電池が切れてショックなこともありましたが、
たくさんの思い出ができました。


今日は疲れていて長い文章や写真を取り込む元気がないのですが、
明日ちゃんと写真つきでどんな体験をしたか書きますね!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
【2011/08/24 21:39】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
2016年展示予定。
3/1-3/6 アートコンプレックス・センターANIMAL WORLD8
5/14・15デザフェス
6/29-7/5金魚展×海洋生物展(梅田阪神百貨店)
8/2-7 阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO個展
8/30-9/11 浅草Amuse Museumグループ展
※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR