ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

ヤフオク

まずは、2ヶ月ヤフーのプレミアム会員無料ということで、
久しぶりにヤフオクに金魚ちゃんを出品しました!
らんちゅう3
青文魚

羊毛フェルトの蘭鋳ストラップと、
ビーズの青文魚です♪
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r85989912
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b131393711
興味ございましたらこちらに写真ほかにも載っていますので覗いてあげて下さい!



もうここ最近は金魚ばっかり作っていますね(^^;)
レポートやら課題がちゃんと手つけれてない・・・
もう本職学生じゃなくて金魚なんでないかしら私(笑)
またまたですが、最近作った金魚の写真を載せていきますね!

コラージュ5
コラージュ6

まずは授業で提出した金魚のコラージュです~
手抜きなのバレるだろうなぁ・・・←

オーダー

これはオーダーメイドの金魚ちゃん!
あ、ちなみにオーダーメイドも始めました~!
http://www.ultrapowder.com/syouhin_detail.php?idx=2601
お家の金魚を羊毛フェルトで作らせて頂きます♪


でっかいの

あとでっかい子も製作中~!




あとですね、2月25日に大和郡山で撮影された「茜色の約束」が上映されるそうです!
私の金魚グッズも出ているそうなので是非見て下さい~!
エンドロールにもdeme*tyoubiの名前で出るかも・・・(>▽<)
私も見たいー!
http://paku89.com/about/
ここで赤と青の金魚って書いてありますが、
私の青い金魚のストラップ映画中で主人公のラドセルについているとか・・・!
本当楽しみ~ww




最近注文も増えてきて、よりクオリティーの高いものを作れるよう日々頑張っています。
「趣味」ではなくて、「プロ」の金魚作家と認めてもらえるように・・・
まだ学校の友人には「趣味」って言われちゃうんですけどね、
絶対金魚と言えばdeme*tyoubiだよねって言われるようになりますよ!
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/20 01:50】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

成人式!

まずは皆さん、かなり遅いですけど・・・明けましておめでとうございます!
2012年入って初のブログ更新です♪




実は今日・・・日付変わっちゃった←
9日は成人式でした!(>▽<)

成人式

振袖本当はお金ないし、あきらめるつもりでしたが、
友達のお母さんのおかげで安く借りさせて頂けることになり、
ちゃんと振袖で成人式に出席することができました(^^)
人が多くて、最初は友達が見つけられず焦りましたが、
後半人がはけたときに何とか中学高校の仲間と合流!
本当は飲みに行くって言っていたので乱入させてもらおうと思ったんだけど、
祖母が写真撮影に付き添ってくれて、帰りご飯を一緒に食べようと言ってくれたので・・・
祖母もかなり年ですし、最近は外に出ることもほとんどないので、
友達の飲み会行きたかったけど祖母との食事を優先してしまいました(苦笑)
でも成人式なんて出ても出なくても良いと言っていた母が思いのほかとても可愛いと褒めてくれて、
いつもそういうことどうでも良さげな父も私の振袖姿をいっぱい写真に撮ってくれて(笑)
とても素敵な時間が過ごせました(^^)
苦しかったけど(笑)




ここ最近はいろいろありました-!


まずは、年末に高校の友達とカラオケ&飲みに行って~
友達に彼氏ができたことでめっちゃ盛り上がって、
帰りに初ナンパされてテンション上げて帰っていました(笑)←


あと、今年の4日に高校の美術部同窓会を開催しました!
しかも私が幹事でした(笑)
もう・・・連絡ミスったらと思うと怖くて、11月からメールまわしてました(笑)
私が1年のときの2、3年と、もう一つ上と、私たちが2年の時の一つ下・・・
要するに5学年で集まり、居酒屋で鍋して、おしゃべりして、
カラオケ行って・・・
幹事は大変だったけど、本当に楽しかった(^^)
皆ほとんど変わってなくて・・・ほっとしたけど、
今年で私も大学3年だし、先輩ほとんど就職しちゃうし、
なかなか集まれなくなるのかなって思って・・・そしたら寂しくなっちゃったけど;;
私は性格がいろいろ問題児(爆)なので、はっきり言ってあまり友人は多くないのですが、
少ない友人は本当にいい人ばかりで、一生友達でいてほしい存在だと思っています。
高校が別々になって、大学も別々になって・・・社会に出てまた別々になって。
でも、ずっと友達でいてほしいなって、思います。
北海道と沖縄くらい離れても、無理矢理にでも会いに行きますよ!
寂しがりなんです私(笑)


そして8日にも友達とカラオケ5時間くらい歌って、
その帰りにまた違う友達に会っておしゃべりして(>u<)


本当最近友達と遊んでばかりで課題に手をつけてない!!
やばいっすねー模擬授業のレポートA4で2~3枚書かなきゃいけないのに!!←
でも凄く幸せな時間過ごしてる~
お金使いすぎてサイフすかすかだけど、心は満たされてる(笑)





金魚作家ブログなのに私のプライベートひたすら書いても誰も面白くないと思うので、
ここ最近作った作品の写メ載せますね~!
いっぱい作ったんだな♪

らんちゅうらんちゅう2

金魚坂に送る金魚ちゃんたちです~!
おっきい子とちっこい子ww


こんなハプニングも・・・


ふうちゃん

きゃー!


年賀状

金魚の年賀状♪

絵絵(額付き)

金魚坂に送る作品もこんな感じに!
これは試しに100均のに入れたんだけど、
今はちゃんと良い額に入れなおしましたよ(^^)


フェルトフェルト2

フェルト金魚達はこんな感じにラッピング~!




冬休み充実してたなぁ~
でも明日から学校ーしんどい!(><;)
と、言うことでおやすみなさい!(^^)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2012/01/10 00:41】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
2016年展示予定。
3/1-3/6 アートコンプレックス・センターANIMAL WORLD8
5/14・15デザフェス
6/29-7/5金魚展×海洋生物展(梅田阪神百貨店)
8/2-7 阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO個展
8/30-9/11 浅草Amuse Museumグループ展
※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR