ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

茜色の約束公開中!!

茜色の約束公開中です!!
皆さん見に行きましょう!
2万人突破したら全国上映決まるそうです!
金魚が好きな方は是非大和郡山に行きましょう♪
あかねいろ


ツィッターで見に行かれた方の中には何度も見に行かれてる方もいるようです!

場所は奈良県大和郡山市のイオンモールだそうですよ(^^)
お近くの方、また親戚などいらっしゃる方、
きっと「ここはあそこだ!」「近所だ!」「あら、知ってる人がいるw」なんて楽しみ方もあるんじゃないかな?
さぁ皆さん大和郡山へレッツゴーw


そして全国の皆さんに茜色の約束を・・・!!
私も見たいーーー北海道と奈良って何でこんなに遠いんだぁー(T▽T)




全然ブログじゃないですね、もう宣伝しまくりです(^^;)
でも本当に茜色の約束全国上映なってほしいなぁ!
25日からもうむずむずしてたまらないのです(><)
うちの子たちの晴れ姿も見たいし(笑)



日記を書こうと思っても、私は毎日金魚を作っておりますになってしまう(笑)
金魚を朝からずっと作って、夕方からバイト行って、午前1時くらいに帰宅!

車の免許を取るんじゃなかったのか私ー(^^;)
そろそろ取らないとやばいぞー;






でわ最近生まれた(笑)金魚たちです♪

まずは母とのコラボ作品(笑)
なぜか母が「金魚のスイーツが作りたいから、あんたこれに絵を書いてねv」
と溶けたチョコが入っている袋を渡されました。
(端を切ると、チョコペンのように使えます)
そして母が焼いたホールのチーズケーキww(笑)


取りあえず蘭鋳を描きましたw
金魚ケーキ



次の日
「あんまん作ったの~はいコレ」
また袋に入ったチョコ


琉金ちゃんの正面を描きましたw
金魚あんまん


ちなみに字は母です。


てかさ、金魚スイーツって、これ描いただけじゃん!!!(><;)
誰でもできるじゃん!!(笑)



突っ込み放題ですけど、味はとっても美味しかったです♪
さすが母は料理が上手いです!
あんまんの生地が凄くいい感じだったし、チーズケーキがチョコと意外にもマッチして・・・・w





ちゃんとフェルトの金魚ちゃんも作ってますよ(笑)
20センチのガトウコウとオランダ獅子頭です!


何かガトウコウVSオランダ獅子頭みたくなってますねw
オランダVSガトウコウ
オランダVSガトウコウ2




ちなみにガトウコウちゃんはお嫁に旅立って行きました~!
ガトウコウ2
ガトウコウ3
ガトウコウ1



他にも注文で作ったピンポンズもいますよv
ピンポンズ



まだまだいますが、写真をまだ撮っていない(笑)
ちなみに今はパンダ出目金を製作中!
あと注文の金魚たちと平行して新しく委託が決まった「きんとと家」さんに置いてもらう子たち作成中です!
来月もバイトをだいぶ減らしてもらえてるから金魚で忙しい日々が送れそうですよ~v


最近は毎日充実した生活が送れてて楽しいです♪
これは全部応援してくれてる皆さんのおかげだなぁっていつも思います。
本当ありがとうございます!
そしてご注文を下さっている方々も待たせてしまってすみません(><;)
前と比べてたくさんの方からご注文やリクエストがきていて
お時間がかかってしまっています。
できるだけ早く、そして良い作品が作れるよう頑張って行きます!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

【2012/02/27 21:50】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

ひな金魚

ちょっと今日も宣伝まみれなのですが・・・(^^;)

まず、ヤフーのプレミアム会員無料期間がそろそろ期限なので、
最後にこんなものを出品してみました★
金魚坂さんのお姉さんに前「作ってみたら?」て言われて、
作りたいとずっと思っていたのです~
尾びれを着物に見立てて花柄をちくちくと刺繍しました♪
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k145169288
ひな金魚


おひな金魚さま
ひな金魚3


おだいり金魚さま
ひな金魚2




ひな金魚、いかがですか?(笑)
ひな金魚4







それとそれと、もっと早くに書くべきでしたが、
2月25日に、大和郡山のイオンで「茜色の約束」が放映されるそうですよー!
この映画に私の金魚がちょこちょこ出てます(笑)
映っているかも実は分からないのですが(苦笑)エンドロールに名前が出てるとか・・・!
もし近郊の方でお時間ある方は是非見に行ってみてください!
中村獅童さん、笹野高史さん、マナカナの三倉佳奈さんが出てるそうです。
予告編がYoutubeで公開されています~是非見て下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=TnFBtVxciMA

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://paku89.com/



この映画をきっかけに、大和郡山を盛り上げるだけでなく、
金魚の魅力をもっといろいろな人々に知ってもらえる機会となればと思います。
最近は金魚本とってもオシャレになりましたし、
女性や若い世代の人々にも人気が出てきたようですよね(^^)
きっとヒットすると信じています!
あかねいろ

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/17 15:08】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

明後日から授業

普通の大学生の日記ですが、明後日から久々に授業です~!
集中講義と言って、朝から晩まで単日数で授業を受けるのですよ。
日本美術史の授業です。
日本美術って好きなのですよ!
浮世絵とかほんと、スキw(笑)
先日も歌川国芳見てきて前より大好きになったし♪
浮世絵のお勉強させてもらえるかは実は分からないのですが(^^;)



本来教員免許取得のために取る予定だった授業ですので。
明日学務に怒られてきます~(><;)
すっごい周りに迷惑かけちゃって・・・いやぁ、ほんとすみません;;



大学はかなり遠いところに通っておりますので、
明日から友達の部屋にもぐりこみます(笑)
1日往復で5000円はでかい・・・;;


と、いうことでもしかしたらメールなどのお返事が少々遅くなりえます、
申し訳ございません!

それと、突然ではありますが、わたくしdeme*tyoubiは名前を変えようか検討しております。
理由は
「え、デメ・・・??女の子なんだからもっと可愛い名前にしなよ(失笑)」
と、友達や先生、親にまで言われました。
父においては鼻で笑われました(笑)
親と先生には本名でいいじゃんとの話でした;
確かに、「金魚の○○□□□さんだぁ!」て言われるのも嬉しい(///-u-///)
誰か何か良い案ありますか?←
これを姉に聞いて自分で考えなさいとは言われたのですが(^^;)
難しいところです。
明日友達にも相談してみましょうか;;





それと、ハマナカ羊毛フェルトコンテストに出してみようと企んだのですが、
お題がなかなか難しいのです。
ドールか、5センチ以下のミニチュア・・・
ドールは作ったことないので、ミニチュアを作ろうとやってみました!
大きな金魚ばかり作っていたせい・・・じゃないですね。
これは私が不器用なのがいけないのだと思いますが・・・
難しい!
何です、コレw
酷い(><;)
練習してる最中ですが、締め切り29日なのです・・・
間に合うかなぁ~
ミニ
ミニ2
遊んでみた(笑)










あと、また新作の金魚ちゃんがいますので載せますね♪
この子たちはご注文で作った子たちです!
肉瘤が日に日に得意になっていく(笑)
蘭鋳本当作っていて楽しいですね。
ストラップ蘭鋳
ストラップ蘭鋳2
ストラップ蘭鋳3
特に腰が・・・セクシィw(笑)



ミニオランダもあの大きなオランダと一緒に婿養子に旅立ちました!
ミニオランダ
ミニオランダ2



そしてこの子は針金が入っております!
ヒレにもモールが入っているので、動きが表現できます(^^)
針金蘭鋳3
針金蘭鋳2
針金蘭鋳
自分で言うのもなんですが、かなりいい出来じゃないでしょうか??
特に・・・やっぱ腰w
作っていて気づきました、私は金魚の腰フェチなようですね!(笑)



以上です!

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2012/02/12 14:19】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

東京また行ってきました♪1/28編

東京旅行記を書く前に、報告?みたいな感じです。
私は教育大学に通っていますが、
私の大学は唯一卒業するために教員免許を取得する必要はありません。


私は、今までずっと教員免許を取得するつもりで単位をとってきました。
教師になるゆもりは元からなかったのですが、自分に何か自身がなかったから、
安心感を得るために取ろうとしていたのと、父に取れと言われていたからです。
しかし、授業が忙しいこと、また、バイトもしていて、
あまり自由な時間がとれず、作家活動も自由に出来ない状況でした。


私は大学1年になってから作家活動を始めました。
小学生からずっと金魚が好きで、絵を描いたり、ビーズで自由研究に大きな金魚を作ったり、
中学生でフェーマススクールズで優秀賞入ってからは金魚しか描いてませんでした。
高校も3年間金魚ばっかり描いて、金魚で全国行って、金魚しか描いてて楽しくないみたくなっていました。
絵画教室で、周りに「金魚は上手なんだけどね~(笑)」ていつも言われてて、
デッサンは向上せず、金魚の絵だけは一応成長していきました(笑)


それで、大学入って、ネットで手作り金魚を載せたところ、
それを欲しいと言って下さった方がいました。
学校祭のアートマーケットに出して、
思ったより気に入ってくれるお客さんがたくさんいることに驚いて。
インターネットだけではありましたが、作家活動を始めようと決めました。


そして大和郡山のK-poolさんが声をかけてくれたのをきっかけに、
無理かなぁ~ともやもやしながらも、「私は金魚作家になりたい、今も、これからも」
そんな気持ちが芽生えていました。


その気持ちは日に日に強くなって、最終的に私は教員免許を取るのを辞める、
という選択にたどり着きました。
教育実習に使う時間を、もっと作家活動をする時間にあてたいと思ったんです。
両親にも了承済みです。
さっき父と話をつけました。
中途半端にやらないならやりたいことをやれと、
厳しい表情でしたがちゃんと認めてくれました。



と、言うことでこれからもっと色んなところに出て行きたいです!
バイトは続けるのでお金ためて北海道いっぱい出ます(^^)

長くなりましたが、ちょっとした報告でした~♪







では28日について!

28日は浅草に行ってきました!
ホテルが浅草だったというのもありますが、
一度は散策してみたいと思っていたので♪
1/28 1
1/28 4
1/28 3
外国人凄く多くて、英語やら中国語やら韓国語やらがとびかっておりましたよ(^^)
あと、人力車のお兄さんがイケメンぞろいでした(笑)


1/28 6
1/28 7

初めての猿芸もやってて、ちょろっと見ちゃいました。
おさるさん凄い!
1/28 1/28 20


そのあとは有名なメロンパン食べたり食べたり食べたり(笑)
1/28 5





そして金魚坂さん~2回目なのに迷ってしまった!(^^;)
金魚坂の皆さんにお披露目してきました~置き場所まだ決まってませんでしたが、
どこに置いてもらえてるかな♪
1/28 15
1/28 16
「見に来てね★」



フェルトグッズも納品してきましたよ★
1/28 14


お姉さん写真撮ってくれました(^^)
1/28 8

ケーキセット今回はチーズケーキとマネージャーさんが入れた美味しい珈琲v
1/28 9
ちょっと食べちゃってから慌てて写真←

1/28 10
金魚まみれw
1/28 11
1/28 12

お姉さんが可愛い金魚のコップやお皿出してきてくれました~!


1/28 17

看板琉金ちゃんめんこい~w


そのあとは、いっぱいおしゃべりして、
またホテルに遅れますって連絡(苦笑)
そして金魚グッズゲット!





お姉さんとご飯行きたかったけどそのあとお客さんいっぱいで無理だったのが残念ー;;
今度はゆっくりご飯いきたいなぁ~(^^)


1/28 13
あと、泊まったホテルにあった折り紙!
可愛いw







ふっつーに旅行してきちゃったって感じですね;;
もっと作家らしい活動今後していきますっ!(笑)





最近作った金魚たちの写真も載せておきます~!


マスコット行進4
マスコット行進3
マスコット行進2
マスコット行進

マスコット金魚大行進!(笑)


オランダ4
オランダ
オランダ2
オランダ3
オランダ獅子頭!
黒い子はアメリカに婿養子に行きます(笑)




ちゃんと作ってますよ~!
これからオランダまだ作りますー!

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2012/02/08 12:39】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR