ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

奈良観光〜♪

K-poolのむっちゃんさんと奈良大の友達と観光に行って来たのでそのことも♪

わざわざ1日中付き合って下さいましたー

本当たくさん親切にして頂きました(^^)

ありがとうございますv



まずはー今年も金魚資料館行きましたよ!

はは、おケツがたまらんたまらんww←
奈良11
奈良10
写真思いっきり横だけど直すの面倒でした・・・←
奈良9


集中しすぎて奈良での待ち合わせ時間思いっきり過ぎると言うへまをやらかし、

資料館を見るの忘れて金魚金魚金魚ーーー!!状態でしたww

すみませんでした・・・て感じ(^^;)

金魚に夢中になると本当に何も見えなくなるんです。

あ、そうそう、嶋田さんが私を覚えていてくれたんですよ!

嬉しかった〜(>▽<)

去年は眼鏡かけて髪しばっていたから、顔では気付かなかったみたいなんですけど、

北海道からって言うので覚えていて下さって。

あの時は麦茶ありがとうございましたー(^^)



そして奈良町なんかを回りました〜

もう二人にくっついて歩いていたから道ちゃんと分かってない←

でもね、本当楽しかった!
奈良13
奈良12
コレ亀だよ、面白いね!

途中で雨降ってきたからオムライス食べたんですよ〜

そこでむっちゃんさんに今度川田さん方と行う横浜のワークショップの話を相談して。

むっちゃんさんも協力して下さることに(^^)

作家活動をするきっかけをくれたのがむっちゃんさん。

去年もたくさん迷惑かけて、思い出すと恥ずかしいけど、

こんな私にまた力を貸してくれる、本当むっちゃんさん大好きです(><)

奈良には良い所が本当にたくさん。

何か地元で誇りにもてるものがあるって素敵。

私は北海道って食べ物がおいしい以外何かあるかしらなんて考えちゃうから、

奈良で色んな活動をされている皆さんを本当に尊敬します。




本当に良い経験がたくさんできました。

そして素敵な出会いがたくさんありました。

就職活動も考えさせられましたw←

作家活動は一生やっていきたい。

そのために私はこれからどうしていかなくちゃいけないんだろう。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

【2012/08/25 15:03】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

大金魚博覧会など

昨日帰ってきました!


奈良県大和郡山市で大金魚博覧会が17〜26日まで開かれています。

私は金魚スクエアで金魚作品の展示・販売とともに、

金魚ねぶたの絵付けワークショップのスタッフを今年も行ってきました。

今年は去年以上にたくさんの出会い、そして学びある経験をすることができたように思います。

まず、今年の金魚スクエアの展示の様子!
image(1).jpeg


試行錯誤して展示しました。

作品のレベルを上げて行かなくてはいけないのももちろんですが、

人の目を惹き付ける作品の展示も、もっと勉強しなければいけませんね。

名古屋のクリマの時は2日間同じように展示しましたが、

今年は2日ありましたので展示の仕方を変えてみました。
奈良3

奈良

たくさんのお客さんが北海道から来たというだけで興味を示して下さり、

気に入って下さった方はもちろん、厳しいご意見も直接感じることができました。

作家として、自分が作りたいものを作って行く事も大事ですが、

やはりそれを手に取って、感じた事を言って頂くのも

自分で行動していく上で貴重な機会だと思っています。



お金はかかるけど、自分が成長するために必要なことをたくさん学べるんですよね。

北海道から出る勇気が去年の春は全然なかったけど、

K-poolの皆さんとの出会いが私を変えました。

本当に感謝しているし、今の自分がいるのはK-poolの皆さん含め、

大和郡山の皆さんです。


これからもこの素敵な関係が続いていけば嬉しいな・・・。


これは大金魚博覧会の様子です。

奈良2


作品の画像全て今はあえて出しません。

できれば見に来てほしいし〜(笑)←

川本邸は去年よりも綺麗になっていて、

展示作品の数は増えていましたが、かなり余裕のある展示になっていましたね。

作品の見え方も去年とは違いました。

参加されている作家さんも去年同様の方もいれば、

新しく参加されている方もいて、去年ももちろん素晴らしいものでしたが、

今年はもっと、作品の魅力を引き出す展示、そして作品のレベルも上がっていたのでは。

金魚の展示方法もオシャレでした。

そして金魚の健康も、今年は一生懸命考えられていましたよ。

金魚すくいとしての金魚だけではなく、

共に生きる存在としての金魚に目を向けて頂きたい。



そして野生の金魚も満喫してきました〜!
奈良6


良いですね〜たまらないですね〜!
奈良7


大和郡山、どこでも金魚に出会える街。

また行きたいな・・・帰るのが本当に切なかった。

明日は奈良観光のことを書こうと思います♪


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2012/08/23 22:57】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

わー(><;)

ブログ更新全然してなくてすみません。

私はちゃんと生きてますよ(笑)

ただ忙しくて(^^;)

学業と作家活動の両立ってやっぱり大変です。

でも本当充実した日々を過ごしています!





奈良県大和郡山市で8月17〜26日まで大金魚博覧会が開かれます。

私の羊毛フェルト金魚、色鉛筆金魚も参加します!

また、8/18〜19には金魚すくい選手権会場外(金魚スクエア)で

金魚作品の展示・販売も行いますので、是非お越し下さいませ。

K-pool主催の金魚ねぶたの絵付けワークショップも行っております。

参加費は無料、お子さんがメインですが、大人の方も参加できます。

あなたが塗った金魚は、大金魚博覧会で展示されます!

詳しくはこちら→





と、言うことで、こんな作品を展示しますよー!

でめりゅ
でめ
らん


ツィッターでフォローして下さっている方や、

mixiで仲良くして頂いている方々はご覧になったことあると思いますが、

今回は色鉛筆金魚ちゃんも連れて行きます!

絵
絵2




私のイメージって、羊毛フェルトが強いと思うんですが、

実は絵がもともとメインです。

高校までは金魚の絵ばかり書いていました。

ちなみにずーっと色鉛筆で(^^)

高文連で全国代表にもなりました、金魚でw
・・・過去の栄光ですがね←



だいぶ久しぶりに描いたから、色々改善点はあるけど、

とっても楽しい気持ち、金魚を想う気持ちがこもってます。





金魚スクエアでの作品展示・販売では

ビーズ金魚、あと、今回は羊毛金魚のコースターとか色々用意してます!

ビーズいっぱい


お近くの方で興味御座いましたら是非いらして下さいね!

お待ちしておりますv







あと、9月に横浜で開かれるエコアクアでワークショップ行います!

対象年齢が小学3年生までで、羊毛で金魚を作ろう!という内容です♪

初めてのワークショップ、今からどきどきわくわくです!

くわしくはこちらをどうぞ!→

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/10 01:32】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
2016年展示予定。
3/1-3/6 アートコンプレックス・センターANIMAL WORLD8
5/14・15デザフェス
6/29-7/5金魚展×海洋生物展(梅田阪神百貨店)
8/2-7 阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO個展
8/30-9/11 浅草Amuse Museumグループ展
※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR