ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

大金魚博覧会など

昨日帰ってきました!


奈良県大和郡山市で大金魚博覧会が17〜26日まで開かれています。

私は金魚スクエアで金魚作品の展示・販売とともに、

金魚ねぶたの絵付けワークショップのスタッフを今年も行ってきました。

今年は去年以上にたくさんの出会い、そして学びある経験をすることができたように思います。

まず、今年の金魚スクエアの展示の様子!
image(1).jpeg


試行錯誤して展示しました。

作品のレベルを上げて行かなくてはいけないのももちろんですが、

人の目を惹き付ける作品の展示も、もっと勉強しなければいけませんね。

名古屋のクリマの時は2日間同じように展示しましたが、

今年は2日ありましたので展示の仕方を変えてみました。
奈良3

奈良

たくさんのお客さんが北海道から来たというだけで興味を示して下さり、

気に入って下さった方はもちろん、厳しいご意見も直接感じることができました。

作家として、自分が作りたいものを作って行く事も大事ですが、

やはりそれを手に取って、感じた事を言って頂くのも

自分で行動していく上で貴重な機会だと思っています。



お金はかかるけど、自分が成長するために必要なことをたくさん学べるんですよね。

北海道から出る勇気が去年の春は全然なかったけど、

K-poolの皆さんとの出会いが私を変えました。

本当に感謝しているし、今の自分がいるのはK-poolの皆さん含め、

大和郡山の皆さんです。


これからもこの素敵な関係が続いていけば嬉しいな・・・。


これは大金魚博覧会の様子です。

奈良2


作品の画像全て今はあえて出しません。

できれば見に来てほしいし〜(笑)←

川本邸は去年よりも綺麗になっていて、

展示作品の数は増えていましたが、かなり余裕のある展示になっていましたね。

作品の見え方も去年とは違いました。

参加されている作家さんも去年同様の方もいれば、

新しく参加されている方もいて、去年ももちろん素晴らしいものでしたが、

今年はもっと、作品の魅力を引き出す展示、そして作品のレベルも上がっていたのでは。

金魚の展示方法もオシャレでした。

そして金魚の健康も、今年は一生懸命考えられていましたよ。

金魚すくいとしての金魚だけではなく、

共に生きる存在としての金魚に目を向けて頂きたい。



そして野生の金魚も満喫してきました〜!
奈良6


良いですね〜たまらないですね〜!
奈良7


大和郡山、どこでも金魚に出会える街。

また行きたいな・・・帰るのが本当に切なかった。

明日は奈良観光のことを書こうと思います♪


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2012/08/23 22:57】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

わー(><;)

ブログ更新全然してなくてすみません。

私はちゃんと生きてますよ(笑)

ただ忙しくて(^^;)

学業と作家活動の両立ってやっぱり大変です。

でも本当充実した日々を過ごしています!





奈良県大和郡山市で8月17〜26日まで大金魚博覧会が開かれます。

私の羊毛フェルト金魚、色鉛筆金魚も参加します!

また、8/18〜19には金魚すくい選手権会場外(金魚スクエア)で

金魚作品の展示・販売も行いますので、是非お越し下さいませ。

K-pool主催の金魚ねぶたの絵付けワークショップも行っております。

参加費は無料、お子さんがメインですが、大人の方も参加できます。

あなたが塗った金魚は、大金魚博覧会で展示されます!

詳しくはこちら→





と、言うことで、こんな作品を展示しますよー!

でめりゅ
でめ
らん


ツィッターでフォローして下さっている方や、

mixiで仲良くして頂いている方々はご覧になったことあると思いますが、

今回は色鉛筆金魚ちゃんも連れて行きます!

絵
絵2




私のイメージって、羊毛フェルトが強いと思うんですが、

実は絵がもともとメインです。

高校までは金魚の絵ばかり書いていました。

ちなみにずーっと色鉛筆で(^^)

高文連で全国代表にもなりました、金魚でw
・・・過去の栄光ですがね←



だいぶ久しぶりに描いたから、色々改善点はあるけど、

とっても楽しい気持ち、金魚を想う気持ちがこもってます。





金魚スクエアでの作品展示・販売では

ビーズ金魚、あと、今回は羊毛金魚のコースターとか色々用意してます!

ビーズいっぱい


お近くの方で興味御座いましたら是非いらして下さいね!

お待ちしておりますv







あと、9月に横浜で開かれるエコアクアでワークショップ行います!

対象年齢が小学3年生までで、羊毛で金魚を作ろう!という内容です♪

初めてのワークショップ、今からどきどきわくわくです!

くわしくはこちらをどうぞ!→

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/10 01:32】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR