ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

なぜか、猫の話

訪問者さんを見ていて気付いたのですが

たくさんの作家様が来て下さっていて「おお、嬉しい!」とテンション上がっています。

同じように物作りを楽しんでらっしゃる方に見に来て頂いて、

コメントや拍手頂いて、本当嬉しいです。


ふうちゃんたちの力か、猫ちゃん関係の人もブログに訪問されていてw

まぁうちの子可愛いからね・・・でへへ←


もうふうちゃんと金魚のコラボ写真集でも出しちゃろうかってくらいww

huta2


多分、ふうちゃんと金魚の写真をずいぶんツィッターに載せさせて頂いて、

そこから来て下さる方も多いように感じます。

ツィッターのフォロワーさんも、金魚が好きな人以外に、猫が好きな方もたくさん増えてきました(^^)

ふうたには感謝しなきゃいけないですね。

ふうたのおかげて、色んなジャンルの方が私の作品を見てくれているように思います。

母に「ふうたはひかるのために家に来たみたいな猫ちゃんだよね」と言われて、

確かにそうだわーとも思ってしまったり。


もう片方のマリオは金魚とコラボさせようとするとすぐ逃げちゃうんです(そりゃ怖いだろ)

猫パンチしたり、噛み付いたり、爪はたてず、

「やめろよー」みたいにブスっとした顔で逃げますw


ふうたは寝ている時は何しても起きないから

面白くてついつい・・・

huta


しかしたまに噛み付くww(爆)


本当は最初、里親募集で譲ってもらったマリオにお友達が欲しいって母が言い出して、

マリオは気が弱いし優しいから、いじめない子が良いって話になって、

ペットショップかマリオ同様に里親募集で

洋猫(和猫より気性がおっとりしているから)を飼おうと思ったのですが、

里親募集を調べているうちに、色々情報が出てくるじゃないですか(^^;)

見ていて、ペットショップで飼うのはやめようって思いました。

地元の保健所に今猫ちゃんいたりするのかなぁと

電話で確認すると翌月入ってくる予定だと。

乳離れしたら保健所行きの子猫達がいると。

まぁ、結局親を説得して、その中の一番小さい気の弱そうな茶トラを貰ってきたわけですが。


やんちゃ過ぎるww


私ふうた貰った次の日から作家活動で奈良に1週間くらい滞在して、

帰ってきたらマリオが400gの子猫から必死で逃げてるって言う・・・ww

全然気弱くないし、ごはんはもりもり食べるし・・・

結局この有様ww
huta4


6.4kgで、私の布団の上で寝るんです、毎晩悪夢ですよw

羊毛金魚何回も破壊されるし、材料引きずり出すし・・・やりたい放題です(^^;)

でもワンコみたいに人懐っこくて、よっぽどじゃないと怒らないし、

シャーって言ったことあるかなぁ?てくらいで。

金魚を上に乗せてもあきれ顔で写真撮らせてくれるし(笑)
huta3


今ではマリオと追いかけっこして何だか楽しそうです。


我が家に来たのがふうたで良かったって思います。
huta3



あれ、私ふうたのこと書こうと思ってブログ書き出したわけじゃないような・・・?(苦笑)



えっと、4月12〜14日かな?観賞魚フェアに作品を展示して頂く予定です〜

東京の船堀駅すぐそばですよ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/21 15:06】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

All aboutにて掲載して頂きました(^^)

All aboutにて掲載して頂きましたー!

本名で出してもらっちゃいました(^^)

「本物より可愛い!?金魚アート」

こういった有名なサイト様に載せて頂いた事がないので

かっこいい内容載せれたら良かったんだけど、

かっこいいこと書けるほど文章能力がなくて(苦笑)

結局ブログで書いたよう分からない文章を

All aboutの菊池さんにまともな文章にして頂きました(^^;)

作品もたくさん載せて頂いて、

サイトやブログまで紹介して頂きました!

たくさんの人に見てもらえるサイトににこうやって載せて頂けて、

本当恵まれているなぁと・・・(感激)



アクアライフさんに掲載して頂けたのも川田さんやアクアライフの皆様のご好意です。

映画「茜色の約束」にちょこっと出せて頂けたのも、K-poolの皆さんのおかげです。

金魚坂に作品を置かせて頂けているのも、店員の皆さんに無理を言って置かせて頂いております。

皆さんのご好意ばかりですね(^^;)

一人じゃなんもできない奴です。

家族やファンの皆さんや金魚業界の皆さんや

ともかくこんな奴でも応援して下さる方がたくさんいて恵まれ過ぎですね。

作品や作家としての実力、そして人としてもまだまだ未熟ですが、

これからも応援して頂けると幸いです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/05 15:54】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

3月3日は金魚の日!

3月3日なので、金魚ケーキを作りました♪

チョコレートで金魚の絵を描いて、イチゴを桜の型抜きで抜きました(^^)

お客さんと家族6人で美味しく頂きました☆

江戸時代は金魚とひな人形を一緒に展示したそうですよ〜

cake





そう言えば、私オーダーを受けているのに比較写真ちゃんと載せてないですよね(^^;)

8〜10cm程度のオーダーメイド金魚はこんな感じです!

これは桜錦と江戸錦です。

皆個性的で可愛いです★

order3
oeder2
order1

もう写真見て分かると思いますが、

めちゃくちゃ飼い主さんlove!って言ってるように見えませんか?

金魚ちゃん達、とっても愛されてるなぁ〜

そして飼い主さんも、金魚達から愛されてるなぁ〜

とってもほのぼのする写真です(^^)

金魚って、愛情を注いだらその分愛情で応えてくれるなって思います。

オーダー入る度こういった写真でニヤニヤしてますw

もっとブログ載せれば良いんだけど、一人で楽しんじゃってましたww






話変わりますが、

最近オリジナルデザインのオーダーが全く入っていませんw(笑)

なので、iichiのストラップがあるし、オリジナルデザインの無くそうかなぁと検討中です。

あと、マスコット金魚とビーズ金魚はイベントのみの販売にしようかなと。

どちらも注文がずっと入っていませんし(笑)

私もオーダーメイドやリアルな金魚を作る方が楽しいのですよね(^^;)

あと、大学卒業までにどれだけ知名度を上げれるか考えていていますから、

マスコットタイプをちまちま作っている時間が惜しくて(><)



ちょっと、本音漏らしちゃっても良いかしら?

マスコットなどの小物でも、実はとても制作に時間と手間がかかります。

寝る間も惜しんで作家は作ります。

ちなみに去年1ヶ月で40匹とか作って身体壊してましたw

8〜9月で6キロ痩せましたよやったね!!←

それだけ頑張って作っても、1つ何百円でしか売れません(T▽T)

これを時給にしたら、本当割りに合わないんですよねぇ。

これ、色んな作家さんの悩みですよ〜作家の本音w



あと、誰でも作れます。

これが一番やめようかと思っている要因。

私のマスコット金魚は、羊毛フェルトが得意な方なら誰でも作れてしまいますし、

もっと可愛いものを作っている方もいますよきっと。

これ親戚に指摘されてからずっと考えてました・・・。



私が今作っている作品で、大きいものは「高過ぎる」と言われます。

でもこの作品は私にしか作れないし、世界中探しても他に作っている人はいません。

誰も真似できないと思っていますし、真似できないように手間も時間もたっぷりかけて作っています。

制作方法も何百匹と金魚作ってきた中で一生懸命試行錯誤して考え出したものです。

ヒレが透ける金魚、去年の夏から一生懸命考えてやっと作れるようになりました。

どうやって作っているか本当は言いたくないくらい(^^;)


私、もっと凄い!てもの作りたいんです。

作家初めた頃はグッズで良かったんだけど・・・

グッズ制作だと物足りないんですよね。

グッズよりも作品が作りたいんです。

ってこと言っていたら母に言われました。

「作品の腕上げるのも良いけど、作家として生きて行く方法を見つける必要があるんじゃない?」と。

そうなんです、作家としてどうやって生きて行くかの手段がまだ見つかってないんです。

今年は作品をもっと上達させつつ、作家として生きて行く方法を見つけます。

てことで、富良野のクリマに参加しようとしてます。

選考なのでまだ出れるか分からないけど・・・。

富良野のクリマは全国から作家さんが集まって、交流会なんかもあるとか。

作家で頑張っている人や成功している人にたくさん会って、

たくさんお話が聞きたいです。

作家だけでやっている人は実際たくさんいます。

少ないかもしれないけど、成功している人もいますから。

そう言った人を自分で見つけて話が聞けたらなって。

その中で、自分に合った方法を見つけていきたい。




って、金魚の日だからケーキ作ったwから内容重くなり過ぎですね(^^;)

失礼ー;;(苦笑)

去年の今頃なんか「21歳は彼氏作る!!」とか言っておりました私ですが、

先に大事なことがあるので今年はそっちを頑張ります。

そりゃぁできれば彼氏欲しいけど←





とりあえずこの子で作家アピールしていきます!!笑

deka




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/04 01:08】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(1) | COMMENT(7) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

