ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

イベントのお知らせ

まずは金魚に襲われそうな猫の写真を久しぶりに・・・(笑)

neko
neko2

しばらく猫と金魚の写真撮ってなかったからこれ以上は近づかせてくれませんでした(笑)

ちなみにCreema、iichi、ハンズギャラリーマーケットにて販売している写真の金魚達は1月限定価格となっています。
syougatu2
syougatu
syougatu3

2月からは一回ネットショップから外そうかなぁと考え中です。

Creema

iichi

ハンズギャラリーマーケット

3月に参加したいグループ展があるので、

その準備でネット販売がまたしばらく寂しい状況になるかもです(笑)

オーダーは常時受け付けておりますが、イベントや展示の直前だと少しお時間頂くと思いますので、

納期指定日のある方は余裕を持ってご注文頂けると幸いです。



次にバレンタインデーが来月ですね!

コンテストでは落ちてしまいましたが、

バレンタインデーやホワイトデーにぴったりな2匹もCreemaで販売開始しました。
hamanaka3

全国の金魚リア充の皆さん、いかがでしょう(笑)



そして本題!

イベント出展が決まったのでそのお知らせです。

先日の記事で書いていた、名古屋のイベントに出展することにしました。

「アニマル クリエイターズ カーニバル」

4月4・5日両日出展です。


名古屋の有名アーティストさんが集結するそうです。

ヒートテックのCMで有名な彫刻家はしもとみおさんも作品展示ワークショップされるそうで本人見れる〜!

とテンション上がっております(笑)


今回は展示販売だけではなくて、ワークショップをしてみようと思っています。

作るのはマスコットタイプの金魚ちゃんで考え中です。

以前やったイベントではどんな金魚もOK!としていたのですが、

2時間以上かかったお客様もいたので、今回は品種を決めようかな、と・・・。

私としてはヒレが少ないらんちゅうが一番作りやすいかなと思っています。

参加者は最大6名まで、両日1回ずつで考えています。

時間は参加したい方に13時〜17時の中で希望を取って多い時間帯で決めさせて頂こうかなと。

できれば1時間〜1時間半で完成できるようにしたいと思っています。

宜しくお願いします!
スポンサーサイト
【2015/01/30 14:00】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

またまた更新が・・・

ブログの更新がまたまた遅くなりすみません。


初めての確定申告に向けて色々勉強中です。

去年の作家活動での収入は、まぁ・・・口には出しません(^^;)

でも、これだけの人が私の金魚を飼って下さったのだなぁと思うと、

凄いことだと思うし、とてもありがたい気持ちにまりました。


以前ツィッターでとある作家さんが

「応援してくれる人がいるのはとても心強い。

ただ、買ってもらえなければ作家は続けられない。

直接的な応援は作品を買ってくれること」とおっしゃっていて、

実際その通りで、買ってもらえなければ作家を続けることさえできません。

「応援してくれるなら買ってよ」と言うのはどうなの・・・

と思うので(作品も安くないし^^;)、無理に買って下さい!

とは私含め作家さん皆思ってないと思います。

ですが、やっぱり収入が無いことは続けられないのは確かで、

言葉の応援も嬉しいけど、

買ってもらえるのは今後の自分の活動そのものを

応援してもらえていることになるのでとても嬉しいです。


去年の売り上げを見て、これだけの人が言葉だけでなくて、

飼っても応援してくれているんだと思うと、やっぱり続けていかなきゃ!と思います(^^)

本当にありがとうございます。


今年は展示を見に来てくれる人を去年よりもっと楽しませてあげれるような展示がしたいです。

あともっと上手に金魚トークができるようにも頑張ります(笑)



それと、ハマナカの羊毛フェルトコンテスト、一次審査の結果が出ている様ですね!

私も1作品応募していましたが残念ながら通りませんでした〜

去年はリアルな子で参加したので、今年はマスコット系で再チャレンジしてみましたが、

中々難しいですね(^^;)

去年応募したのは丹頂ちゃんとお花尾っぽ金魚ちゃんでした。
hamanaka2
hamanaka


今年はカップルな金魚ちゃんで応募してみました♪
hamanaka3

一次すら通らなかったとは言え、私としては凄く可愛いくできた子達です(笑)

「金魚ってどんな色も似合うんだからもう〜♡」とか言いながら作りました(笑)



羊毛フェルトコンテスト、予選落ちして落ち込んでいる方がたくさんいると思います。

私のお友達作家さんも皆落ちてしまってちょっと残念です^^;

でも予選通った作品は素晴らしいものばかりですが、

落ちた作品が素晴らしくないと言うことも全然ないのですよ。

予選落ちしちゃった友達作家さん達の作品、実物見てるから知ってるけど本当に凄いんですよね。

私は羊毛フェルト作家ではなくて金魚作家としてやっているので、

羊毛フェルト作家さん達のそれぞれの世界観や同じ素材でも

こんなに凄いものが作れるんだ!みたいな部分に毎回驚いたり感動したりしています。

去年は私もちょっと落ち込みましたが、今年は全然落ち込む気にならない(笑)

自分の作品は可愛いもんね(笑)

どんな作品にも愛情をたくさん込めているし、

自分の作品に自信が無ければお金を出して頂くことはできません。

たまたま主催している企業の趣向と

私や友達作家さんの趣向がマッチしなかっただけなんだと思うのです!



・・・とか偉そうに言ってみる(笑)

自分の作品にどんどん自信がついているのは

イベントや展示に足を運んでくれるお客さんや、

FacebookやTwitterでいつも応援してくれる方がいるおかげなんです、

本当にありがとうございます。


そして9月に私がずーっと尊敬しているアーティスト様と

グループ展できることになりそうで頭そのことでいっぱいなんですよ♡

私にとっては深堀さんと同じくらい大好きな金魚作品を作っている方なんです、

私のiPhoneケースもその方のイラストなんです!

もう夢みたい、同じ空間に作品展示してもらえるなんて。

もう・・・幸せ・・・!

近くなったら詳細書いていきますね!(>▽<)
【2015/01/17 17:31】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR