ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

オランダ獅子頭づくし!

今日は朝から姉の誕生日プレゼントを買うために母とおでかけしておりましたが、
外が雪で真っ白になっちゃったのでお家に避難しました(^^;)
いつになったら春になるんだ北海道!


そしてお家に帰ると先日父がギターを教えてあげた女の子から頂いたお花が猫に食い散らかされておりました(>□<;)
ふーちゃん、また食べちゃったの!?
うちのオデブ猫ふうたは昨日体重を計ると何と5.1キロもありました・・・
まだ8ヶ月の子猫のはずなのに(苦笑)
食欲旺盛で、前から飼っているマリオの餌も食べちゃうのですが、
3歳のマリオが3.6キロ、8ヶ月のふうたが5.1キロ・・・
去勢手術だけが彼の肥満の原因ではないでしょうね。
猫ちゃんの肥満も病気の原因になるでしょうし・・・。
飼い主が餌の管理をしなきゃいけないのですが、
奴は生ゴミをあさり花を食べマリオの餌を奪い
ちょっと目をはなすとテーブルの上のものをくわえて逃走します;;
ノラでも生きて行けるたくましい猫ちゃんなのですが・・・たくましすぎるって!!(苦笑)
私のピンポンも何回くわえて逃走したことか;
ころころ転がるから楽しいんだろうけど・・・やめてー(T▽T)


と、しょっぱなから猫ちゃんのグチですみません(^^;)


お口直しにうちの王子様マリオ君の写真を・・・v
マリオ
可愛いー天使v






本題です~
最近作ったオーダーオランダちゃんたちです♪





オランダミニ
オランダミニ2
オランダミニ3

ツィッターで仲良くさせて頂いているidaroketaさんの金イチローちゃんを作らせて頂きました(^^)

金イチローちゃん
金イチローちゃん2
最初1回肉瘤の感じが納得いかず作り直しました。
本当に良い肉瘤(表現に問題あるかな?;)していたので、
羊毛で表現することが難しかったですが、とても勉強になりました!
そして何よりとても可愛くて、飼い主さんに甘えてるような正面の顔が作っていて愛おしくなりました。
亡くなってしまった子だとお伺いしました。
なので、手にとったとき、「金イチロー」て思ってもらえるものにしたくて、
できるだけ金イチローちゃんらしさを大切に製作しました。
idaroketaさん、ありがとうございました!





次はmixiで仲良くして頂いているスズタカさんのオーダーオランダです。
オーダー20センチオランダ3
オーダー20センチオランダ
オーダー20センチオランダ2

前回紹介しました、ガトウコウに続いてオーダー注文して頂きました。
弥富の素晴らしいオランダ獅子頭の写真をたくさん送って頂き、
細部まで表現できました、ありがとうございました。
サイズはガトウコウ同様、20センチあります。

オーダーオランダ写真

モデルの子がすっごいイケメンできゅんきゅんしながら製作しました(笑)
色は新しい色も何色か買いましたが、結構混ぜて作りました。
ともかく作っていて楽しかったです!
ありがとうございましたー!



次は注文で作りました花ぴんぽん2匹蘭鋳ストラップです~
花ぴんぽん
花ぴんぽん2
花ぴんぽん3

蘭鋳ストラップ3
蘭鋳ストラップ4
肉瘤もりもりv
蘭鋳ちゃんはアメリカにお婿さんに行く予定です♪






注文、オーダーはウルトラパウダーで受け付けておりますが、
携帯からで見られない方はこちらのメールアドレスで直接承ります♪
deme_tyoubi@mail.goo.ne.jp









最後に、
ドーナツ2

ジャーン!

ほうれん草で作ったドーナツですが、
形に注目!!





・・・・・・宇宙人?

ドーナツ












違います違います、このブログは一応金魚作家ブログですよ~!


み、見えないことくらい自覚してるもん・・・
頑張ったんだよ、でもね、発酵させたり揚げたりしてたらこんなになっちゃったんです(泣)
さすがにドーナツで金魚は無理だったみたいですね(苦笑)
味は美味しかったけどね(^^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/03/26 15:19】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<姉のお誕生日とご報告! | home/a> | 最近の出来事>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR