ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

東京4月14、15日

4月14~15日です!


14日は金魚オフ会でしたo(`▽´)o

前日までは晴れ渡っていたのですがその日は生憎の雨(苦笑)しかもすごく寒かったです{{(>_<;)}}

でも金魚オタはそんなことではめげません(笑)

番長岩さんに案内して頂き、堀口養魚場へ♪
(さすがに寒かったのでタクシー乗りましたが(笑))


堀口養魚場めっちゃ良い香(≧∇≦)
で、またやってしまいました~
堀口


入口の琉金見たとたんに悲鳴を←

金魚見ると興奮しちゃうんだけど、そこに養魚場の水の香が混ざって耐えられんかった(笑)

そのあとはただ金魚見てて、周りシャットダウンしてしまったww
堀口2
堀口3
皆さんすみません、叫んだり黙ったりにやけたりww

多分皆さんいなかったら私あそこ何時間もいましたよ( ̄∀ ̄)←






そして徒歩で観賞魚フェアへ!

深堀隆介さんの画集で表紙になってる作品が展示されててまたまた興奮!!
深堀

この筆のあとが残っているからこそ金魚達が動いて見えるんですよ~ああ…素晴らしいです。

金魚の美しい姿を表現するアーティストが結構多いのですが、

深堀さんはあえて死んでしまった醜い姿を描きました。
深堀2


ネットで見て、衝撃を受けた作品です。実物見れて本当にうれしい…!






ついに観賞魚フェア会場へ…!


見たことないような立派な金魚がたくさん!!

きゃああああ(///>▽<///)

さすがに会場だったので叫びませんでしたが・・・ここは天国ですかっ!!!

ここからは金魚写真をお楽しみ下さい(笑)
観賞魚フェア5
観賞魚フェア11
観賞魚フェア6
観賞魚フェア7
観賞魚フェア8
観賞魚フェア9
観賞魚フェア10
観賞魚フェア





実は私あまり金魚の品評価値が分かりません;

品評会みたいなのも見たことありませんし…

だからどこが評価されてこの金魚達がここにいるのか、ちゃんとわからないで見ていました。

美しいとか、かわいいとか、そんな言葉でしか彼らを褒めてあげられず申し訳ないなぁ。

ご主人様とここまでくるのに一生懸命頑張ったんだよね。

偉いよ、ちゃんとカメラ目線だしね!
観賞魚フェア2






そう!会場に川田洋之助さんがいました!!

私は当たりませんでしたが、抽選クジで川田さんの「金魚のすべて」が景品にされていましたよ。

私、あの本の金魚中学生の頃からスケッチしてたんですよね・・・

内容も飼育方法だけではなくて、歴史的な面も触れているんです。

私、金魚の歴史とか、文化とか、芸術性についてかなり興味あるので、

何回も読んでます・・・ああ・・何してサイン貰わんかったんだー

「好きです、サイン下さい!!!」て一言声かければ良かった!!←

川田さんの油彩金魚も素晴らしいのですよ!

あああ・・・飛行機の中で頭抱えて後悔しました(^^;)

こういうときにシャイな自分が嫌になるぅ!!






会場出てからオフ会メンバー皆さんで合流~!

本当金魚の話ばっかりだったし、うちの子自慢大会始まっちゃってめっちゃ面白かったww

私も負けじと中学生の頃の自分史とか、大学で作ったゼミ旅行記とか出しましたw←

本当はトッポちゃんとチョロちゃんとみかんとシュブちゃんの自慢がしたかったけど、

皆中3~高2の間に★になってしまったから話したら絶対泣いちゃうし我慢・・・(T▽T;)

でも皆さんの金魚が可愛過ぎて、そして金魚への愛がひしひし伝わってきて癒されました。

そして、やっぱり金魚好きは良い人しかいない!と改めて感じたのでした(^▽^)

口下手シャイ人見知りと最悪なパターンな私でしたが、

皆さん色々お話してくださってありがとうございました!

金魚の話いっぱい聞けて凄く楽しかったですv

1週間経つのにまだ思い出すと楽しい♪







昨日ゼミの授業で「●●さん、先週休んだけど楽しんできたんだって?」先生に言われて、

「はい~!観賞魚フェアと金魚オフ会で・・・ww」と話しだしたら1時間授業潰してしまって、

先生に「・・・話終わらないねぇ」言われてはっとしましたww

研究テーマ決める授業だったんだけどね←

美術教育研究室だから、子どもと美術に関わる内容研究しなきゃなのに金魚のことしか考えられないww






そして最近は就職の話が・・・もう3年だもんね;

やばいなぁ、作家だけじゃ深堀さんなみに凄い人じゃないとやっていけないだろうし、

どこかで仕事しつつ作家活動するって形になると思うんですけど、

こう小学生から金魚金魚やってる人間ですから、

バイトもまともにできてないというか←

(なぜか今のバイト先でアルバイトリーダーなっちゃったけど;)

どういったところで仕事したいかって全然浮かばなくて・・・

金魚屋さんじゃ金魚売りたくないってなっちゃうし(笑)

できれば金魚作家活動に支障のない仕事に就きたいけど、

そう都合良くいかないんだろうなぁー・・・;






就職については金魚坂のお姉さんにも心配して頂いちゃいました(^^;)

そして金魚坂さんに行ったとき大きなおにぎりとこれを頂きました(笑)
ちょこ


可愛い!これ食べて頑張ります!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2012/04/21 12:46】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<21歳なってしまった | home/a> | 東京4月12、13日>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/23 00:48】 | #[ 編集]
こんばんは。
雨も酷いし寒いしで、あの日は大変でしたね(^^;)
私も13日金魚坂さんに顔を出したのですが、
夜から大雨でホテルに行くのが大変でした(><)

観賞魚フェアの会場が駅の目の前で良かったですね。
私たちは堀口さんに行きましたが、やっぱり雨と寒さで苦しかった(苦笑)


金魚坂さんのフェルト金魚は全部売り切れてしまっていたので、
今は桜錦と絵くらいしか見る物がないのです実は(^^;)

納品しましたらまたブログで報告しますので、
もし機会が合いましたら見に行って下さると幸いです♪
【2012/04/23 01:38】 URL | deme*tyoubi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
2016年展示予定。
3/1-3/6 アートコンプレックス・センターANIMAL WORLD8
5/14・15デザフェス
6/29-7/5金魚展×海洋生物展(梅田阪神百貨店)
8/2-7 阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO個展
8/30-9/11 浅草Amuse Museumグループ展
※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR