ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

最近の製作状況

ちょっとサボっていたら1週間もブログ更新してなかったですね(^^;)

そこまで忙しいわけではないのですが、

ちょっと気持ちが緩んでるみたい。

は、春だし!(←もう春終わるよ)


あ、金魚じゃないんですけど、5/8が母の誕生日でした~パチパチ

で、イチゴのケーキです!
光子ケーキ


姉が生地焼いて、私がデコレーションしました!


生クリームちょっと固くなっちゃったけどそれは内緒w

母の日含めてお祝いしましたよ★

ケーキ以外にクッションのプレゼントをしました。

喜んでくれて良かった!(^▽^)








最近金魚グッズが目立ってきましたね!

100円ショップでも金魚の扇子売ってるし、ロフトでもいっぱい金魚出てました~!

深堀さんのiPhone4のケースも・・・

ところでiPhoneめっちゃ欲しいこのごろです!

両親の昔からの友人に先日色々見せて頂きました。

私今インターネットはPCでのみやっております。

それもあって、ご注文を受けたときのメールの返信が

学校後やバイト後、要するに遅くなってしまいます;

あとmixiとかツィッターやってるのに全然今現在が呟けない(^^;)

iPhoneって写真も綺麗に撮れるそうですよね~!

携帯はすぐ撮って投稿できるから楽だけど、画質が悪くて・・・て思っていたんです。

金魚関係の場所に結構行きますが、

いつも地図印刷して持ち歩くってアナログなことしていました。

行ったことのない場所で迷ったときも、とても助かるだろうな思います。



今はインターネットで色々な場所で情報が共有できる時代です。

私も自分の作品をいろいろな方に見てもらうために活用しております。

春休み中のように時間があれば更新もやりやすいですし、

作品も製作後すぐに投稿できますが、

学校が始まるとスムーズにできず、色々サボりがちになってますね;

やはりブログ更新や、ツィッター、mixiのつぶやきが減るのと平行して、

実は注文も最近かなり落ちています(苦笑)



卒業後は作家だけでやっていけるとは思っておりませんので、

就職し、仕事をしながら作家をやっていこうと思っています。

もちろん、いつかは作家だけでやっていけるようになりたいけど、

今の自分ではそこまでの力はないかな・・・(^^;)

尊敬するいろいろなアーティストの方々も、

サラリーマン経験を持っていたり、何度も諦めかけた時期があったりして、

でも続けて来て今がある方がとても多いです。

私も金魚が本当に好きなら、大学やバイト程度で活動がおろそかになるわけにはいきませんね。

本当はiPhoneなしでもちゃんとこまめにやれなきゃいけないんだけど(^^;)

でも今は色々な道具がありますからね、

自分のやりやすい方法を見つけていく必要のあるのかなって思っています。








余談はここまでで、一応ここ最近製作した作品たちです!

これはまだ完成していないのですが、

花ピンポンの・・・素?(笑)
ぴんぽんず


これから花を付けて目を付けます!

でも今保留中~!(^^;)

なぜかと言いますと、単純にリアルな子が作りたくてむずむずしちゃったから!!←




マスコットは一般の方が結構好んで買って下さいます。

「金魚可愛い!金魚好き!」な方々ですね(^^)

一方リアルなタイプは

「私は金魚を愛してるんじゃ!!金魚は奥が深いねん!!」な方々が好ん注文して下さいます(笑)

私は後者です、金魚で妄想してる人間ですからねw

リアルな方が作っていて萌・・・燃えるんです!←

マスコットも好きですよ!

ちっこいのいっぱい増えたら並べて遊べるしw

でもたまに一つにめっちゃ集中して作りたくなっちゃうのよね。



てことでこんな子作りました!
和金


背骨辺りに針金が入っておりますので自由な構図が作れます。
和金2


写真があまり上手に撮れなくて苦戦中ですが(><;)
和金3

アドバイスも貰ったし、頑張って撮り直そうと検討中~!

ちなみにこの子のモデルはこの和金たん!
和金4
和金5
和金6


観賞魚フェアで出会った子です~口紅めんこい(///>▽<///)



この子は名古屋のクリエーターズマーケットに連れて行く予定です!

今お仲間の琉金たんも製作中。

でも15センチにするつもりが絶対20センチ超える勢いww



最後にご注文で作った桜錦のマスコットタイプです。
マスコット桜
マスコット桜2


いつもお世話になっておりますよこしまさんが注文して下さいました(^^)

ありがとうございます!

金魚図鑑のp87の子です。

桜錦は色の表現がずば抜けて難しいですね。

透明鱗がとくに・・・でも楽しい(^▽^)



ちなみに今リアルタイプのご注文も入っています~!

桜錦含め蘭鋳系はやっぱり人気ですね!

肉瘤万歳!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/05/10 11:43】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<ブログの更新こんなペースで良いんですか! | home/a> | タイトルなし>>

コメント

きんとと家さんで花ピンポンちゃん、ゲットしましたよ!!

キラキラ薄ピンクちゃんと黒に赤のお花ピンポンちゃん!

めちゃくちゃ可愛いー♪

きんとと家さんのご主人は、とてもカッコ良くて凄く優しかったです!!

また行きたいお店が増えました♪


【2012/05/10 18:42】 URL | ちょら #-[ 編集]
ちょらさん>こんばんは!
わ~2匹も!ありがとうございます(^▽^)
私もブログで店長様のお顔拝見して「わ、イケメンさん!」思いました(笑)
やっぱり想像した通り素敵な場所なのですね!
私も早くお礼を言いに行かねば・・・!
本当にありがとうございました!
【2012/05/10 22:45】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
PCが壊れてて、なかなかブログにこれませんでした(汗)

いつの間にか、たくさん作品も増えてましたね。
腕もかなり上がってると思いました☆

アルバイトの方も大変だろうと思いますが、制作頑張ってくださいね!!
【2012/05/15 21:43】 URL | Hoffman #-[ 編集]
Hoffmanさん>お久しぶりです!
パソコン壊れてたんですか(><;)
災難でしたね;
そして直ってからブログに訪問して下さりありがとうございます!

大学とバイトでちょっと忙しいですが、
毎日できる範囲でせっせと作ってます(^^)
腕上がりました?
そう言って頂けると嬉しいです♪

励みになります、頑張りますね!
【2012/05/16 00:37】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

