ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

大金魚博覧会など

昨日帰ってきました!


奈良県大和郡山市で大金魚博覧会が17〜26日まで開かれています。

私は金魚スクエアで金魚作品の展示・販売とともに、

金魚ねぶたの絵付けワークショップのスタッフを今年も行ってきました。

今年は去年以上にたくさんの出会い、そして学びある経験をすることができたように思います。

まず、今年の金魚スクエアの展示の様子!
image(1).jpeg


試行錯誤して展示しました。

作品のレベルを上げて行かなくてはいけないのももちろんですが、

人の目を惹き付ける作品の展示も、もっと勉強しなければいけませんね。

名古屋のクリマの時は2日間同じように展示しましたが、

今年は2日ありましたので展示の仕方を変えてみました。
奈良3

奈良

たくさんのお客さんが北海道から来たというだけで興味を示して下さり、

気に入って下さった方はもちろん、厳しいご意見も直接感じることができました。

作家として、自分が作りたいものを作って行く事も大事ですが、

やはりそれを手に取って、感じた事を言って頂くのも

自分で行動していく上で貴重な機会だと思っています。



お金はかかるけど、自分が成長するために必要なことをたくさん学べるんですよね。

北海道から出る勇気が去年の春は全然なかったけど、

K-poolの皆さんとの出会いが私を変えました。

本当に感謝しているし、今の自分がいるのはK-poolの皆さん含め、

大和郡山の皆さんです。


これからもこの素敵な関係が続いていけば嬉しいな・・・。


これは大金魚博覧会の様子です。

奈良2


作品の画像全て今はあえて出しません。

できれば見に来てほしいし〜(笑)←

川本邸は去年よりも綺麗になっていて、

展示作品の数は増えていましたが、かなり余裕のある展示になっていましたね。

作品の見え方も去年とは違いました。

参加されている作家さんも去年同様の方もいれば、

新しく参加されている方もいて、去年ももちろん素晴らしいものでしたが、

今年はもっと、作品の魅力を引き出す展示、そして作品のレベルも上がっていたのでは。

金魚の展示方法もオシャレでした。

そして金魚の健康も、今年は一生懸命考えられていましたよ。

金魚すくいとしての金魚だけではなく、

共に生きる存在としての金魚に目を向けて頂きたい。



そして野生の金魚も満喫してきました〜!
奈良6


良いですね〜たまらないですね〜!
奈良7


大和郡山、どこでも金魚に出会える街。

また行きたいな・・・帰るのが本当に切なかった。

明日は奈良観光のことを書こうと思います♪


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

【2012/08/23 22:57】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<明日出発! | home/a> | わー(><;)>>

コメント

野生の金魚に会えるの!?Σ(OωO )
すごい!可愛すぎるやんか!!(笑)

帰り道とかに発見しちゃったら、家に帰れなくなるなぁ〜(笑)
【2012/08/26 18:49】 URL | Hoffman #-[ 編集]
はじめまして、ピクシブの方から飛んできたものです!
すごくdeme*tyoubiさまの作品が好きで販売なさると伺いちょっと遠出して金魚博覧会行きました! (*ノノ)
しかし、金魚スクエアと言う方での販売だったのですね・・・
てっきり博覧会の方だと思ってました (´;ω;`)
とても羊毛フェルトの金魚がたまらなく欲しかったので残念でしたが生で作品を見れて幸せでした!
deme*tyoubiさまのおかげでこの様なイベントがあると知れたのでありがたかったです!
感謝をどうしてもどうしても伝えたくコメントさせて頂きました。
行き成りで申し訳ありません、そしてありがとうございました!
次回は距離的に行けるか不安ですが是非ともdeme*tyoubiさまの作品を購入すべく向かえたらと思います!
【2012/08/26 22:24】 URL | めい #-[ 編集]
小さな子どもが一人取ろうと頑張ってました。
可愛かった(^^)
【2012/08/28 02:17】 URL | deme*tyoubi #-[ 編集]
初めまして!
わわ、それは申し訳ございませんでしたー(><;)
ちゃんと分かりやすい書き方してませんでしたものね、本当にごめんなさい!
それなのにわざわざコメント下さり・・・うう、ありがとうございます(感激)
次回は横浜のエコアクアで作品展示販売とワークショップを行います。
私は今回初めてエコアクアに参加すうのですが、今からどきどきです!
遠方から来られると言うことで、またまた感謝です!
本当にありがとうございました。
【2012/08/28 02:22】 URL | deme*tyoubi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR