ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

明日出発!

明日から東京行きます!


前から書いていましたが、エコアクアに参加してきます!



『横浜赤レンガ倉庫 イベント広場にて今年もエコアクアが開催されます。

本年で3回目の開催を迎える「横浜ECO-AQUA 魚の学校2012」。

昨年は横浜赤レンガ倉庫100周年公認イベントとして

3日間で24万5000人というアクアイベント最大のにぎわいをみせました。

本イベントでは、「観賞魚の展示」や「高級金魚すくい」「タッチプール」

「ペンギン&ウミガメ展示」といった実際の生きものに直接触れたり、

感じてもらえる場を子供たちにご提供いたします。』
(公式HPより引用)



今回こちらには初参加です。

そして初めて子ども向けワークショップもさせて頂けることにもなりました!

フェルトボールを使って、横浜にゆかりある出目金のストラップを作って頂こうと思っております。

また、プラ板金魚のストラップのワークショップも行います。

子ども向けと言いましても、大人の方でも楽しめる内容となっております。

作品展示販売も行っておりますので是非いらして下さい!

HPはこちらをクリック!




奈良でほとんどのグッズが売り切れてしまったので、

今回かなり必死に在庫増やしました(^^;)

新しいジャンルのものも・・・!

本当は絵も描きたかったけど時間がなくて残念(><)

ここで、作品の一部を紹介!



エコアクア

今回ワークショップでフェルトボールの金魚ストラップを作ってもらいます。

これは試作品を使って作ったモビール!

ワークショップのテントでゆらゆらさせたいなぁと企んでますw(笑)


エコアクア5

こちらは金魚の髪留めたち!

ビーズ金魚、今までストラップだけでバリエーション少ないなぁとは思っていました。

バレッタは前から作りたかったんだけど、ちょっと難しそうだから

今回はヘアピンを作ってみました♪



エコアクア4

花ピンポン、今回はストラップじゃなくってバッチ!

ブローチピン使ってるからブローチの方が響きいいかな・・・?←



エコアクア2

こちらはリアル金魚のブローチ!

布製のバックとか、筆箱に付けたら可愛いかもv



エコアクア3

最後に、川田さんにアドバイス頂いたことを参考に作った蘭鋳!

祖母にぶうちゃんと名付けられました(笑)

ヒレをかなり薄く作ってあります。

あと側線感もなくしました。




皆さん是非いらして下さいねー待ってます!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/12 12:13】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<遅くなりましたが、エコアクア! | home/a> | 大金魚博覧会など>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR