ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

遅くなりましたが、エコアクア!

エコアクアのワークショップ、色々あったけど何とか成し遂げました!

北海道に帰って来たのは19日でだいぶ前なのですが、

ちょっと疲れちゃって・・・(^^;)

精神的にも、肉体的にも。

1週間で体重は1キロ減でしたが体脂肪率が5%も落ち、

体内年齢がぴちぴちの17歳にw(笑)

奈良で3キロ1週間で減り、北海道でも作品を増やすのと色々なストレスで1キロ減り、

横浜でまた1キロ減り、何だかんだ夏休み中に6キロ近く痩せました(笑)

もともとかなりぽっちゃりちゃんだから平気ではあるのですが、やっぱり身体が付いて行かない(苦笑)

多分そう言ったことも原因かな、ちょっと精神的に弱ってしまったのは。

健康を維持できずして作家活動を続けることはできませんから、

しっかり食べてしっかり体調管理できるようにならねばですね!




ここからエコアクアワークショップの様子を・・・!
エコ4
エコ



いつもモザイクなので今日は可愛く・・・ないね!!!(笑)

むしろこれ怖いw


エコ3

皆で犯人みたい(^^;)

今回ワークショップを行った金魚銀座のメンバーです♪

(左から世良さんむっちゃんさん川田さん私阿久津さん)




いやぁー勉強になりましたよ。

この経験が必ず今後の私の人生に役立つ日は来るでしょう。

作家はどれだけ作品に実力があろうとも、

作家同士の繋がりや、

見てくれて、思いに共感してくれる人がいなければ成り立ちません

今年色々とイベントに参加して、声をかけてくれたたくさんの人と関わって、

分かりきっていたことでも、改めてそう感じました。

そして、奈良では周りが本当に応援して下さる方ばかりでしたが、

横浜では私の知名度は皆無。

そう言った中でやっていかなくてはいけない厳しさも痛感しました。



でもね、わざわざツイッターやpixivで作品を見て、遠くから来て下さった人が何人もいて、

直接お話ができて、お友達になれて、とても幸せな日々でした。

辛いことも多いから、支えてくれている人の存在が何百倍の喜びに変わるんですよね。


あとワークショップ自体は成功?したかな(^^)

エコ5


参加してくれた子ども達の笑顔を見て、少しでも思い出を作ってあげれたかなって。

色んなことが実際やってみると理想とは違っていたけど、

子ども達の笑顔は理想以上だったから嬉しかったな。

またしたいです、ワークショップ。

今度はもう少し違うのがしたいな、ワークショップで子ども達が何かを学べるものをやってみたい。





取りあえず、今年の道外活動はこれで終了かな。

本当はデザフェスに出す予定でしたが、

色々と事情がありまして・・・出せなくなってしまいました(^^;)

もし楽しみにして下さっている方がいたなら本当に申し訳ないです(><)

今年はもうネット販売のみとなりますが、

来年も・・・できればまた大金魚博覧会も開きたいですね。




就職活動もいい加減考えなければいけない時期になってしまいました。

作家活動は続けて行きたいです。

今年のたくさんの経験や出会いがよりその気持ちを強くしてくれました。

北海道を出るか出ないか。

本当は出るつもりでしたが・・・それも改めて考え中です。

そのことも色々悩んでしまって精神的にきてますが、

これは誰もが通る道だから・・・仕方ないよね。



いつものように明るくブログが書けず申し訳ないです。

作家活動は必ず卒業しても続けます(^^)

作家活動で一番の収穫は出会いです。

もちろん金魚金魚でうはうはできたのもあるけど(笑)人との出会いが一番嬉しかった出来事。

北海道の田舎者の私が、日本中にたくさんの友人ができました。

海外にも、ちょっとだけだけど友達ができました。

人生に一番欠かせないものは人との繋がりだと思うのです。

だから、この活動をやめたくない。

ずっと頑張ってやっていきたいです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/24 22:01】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
<<ブローチ金魚 | home/a> | 明日出発!>>

コメント

最近、mixiもあまりみてなかったので、久々のコメントです。

なかなか有意義な時間だったみたいですね!
作家さんとして、また一つ、成長したんじゃないんですか?!( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに私の方は、アメブロで書いてますが、白子が赤斑病になって、ただいま、治療中です(苦笑)

【2012/09/25 01:31】 URL | Hoffman #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。