ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

フェイスブックページ

フェイスブックページを作ったのですが、

フェイズブックアカウントをお持ちでない方がたくさんいると思うので、

できるだけブログでも同じ内容を書いていかなきゃ

やっぱり駄目だよなぁと思いこちらにも同じことですが書いていきますね!

ちなみにフェイスブックページはこちら

4月16日に開いていいねが90人超えましたー

皆様ありがとうございます!




まず・・・

デザインフェスタ販売予定のオランダ獅子頭です!
orandaaka

全長34cmあります。

肉瘤むくむくの更紗模様です(^^)

オランダ獅子頭はオランダ出身のわけではなく、

江戸時代に長崎に中国からやってきたそうです。

当時は珍しいものを南蛮もの、オランダものと呼んだそうで、

珍しい金魚だったためオランダ獅子頭と名付けられたとか。

ライオンのたてがみを思わせる、立派な肉瘤が特徴ですが、

性格は他の金魚と変わらず人懐っこくて本当に可愛い金魚です☆

価格は3〜4万円で考えています。




次は皆さんも大好きな(?)出目ちゃんです!
kurodeme

私のdeme*tyoubiと言う作家名は、出目金と蝶尾と言う金魚からとったものなんです。

明治時代に中国から横浜港に伝わってきました。

ちなみに最初に伝わって来た出目金は赤出目金です。

腰に針金が通っているので、好きな形に変えれますよ(^^)

この子は今撮影のお仕事で出張していてサイズが測れないのですが、

(詳しいことは後日お知らせしますね!)

30cm以上なのは確かです♪

上のオランダ獅子頭よりも体高があるので、おそらく34cm以上あるかな。

価格は4〜5万円で考えています。




今日の最後はチビ金魚達。
tibi

チビと言っても15センチあるかないかなので、そこまでチビでもないかな。

こちらも鱗や鰓、ヒレの細部に至まで丁寧に作ってあります。

この子達は1匹1万円以内で販売するつもりです。




今回は価格が高い子の紹介でしたが、

もちろんヒレの透けない今まで通りの金魚達も連れて行きます。

ストラップはマスコットタイプだと1000円以内で用意する予定です。

また、リアル金魚のストラップや、和柄ヒレのバレッタも2500〜3000円で用意しています。

今回は羊毛フェルトメインになりそうですが、

バラエティー豊富に作っていますので、是非デザインフェスタK-344にお越し下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/05/02 22:18】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<フェイスブックページ100人超えました! | home/a> | 4月22日に22歳になりまして・・・>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR