ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

フェルト金魚たち

今日は皆さんご存知”和金”です!
wakin

お祭りの金魚すくいでオレンジの小さな和金がよく見れますよね。

和金は1502年、室町時代に一番最初に日本にやって来た金魚です。

和金と言う名前から日本で生まれた金魚と思われがちです。

しかし、中国から最初に日本に伝わった金魚であり、

その後にたくさん金魚が中国からやって来たため、他の金魚と区別するためこの名前が付けられたそうです。


この子は更紗と言う赤と白の和金です。

尾びれは金魚すくいでもよく見る鮒尾と言う形です。

サイズは27cm、多分金魚すくいで飼った金魚が30cmくらいなった!て方多いんじゃないでしょうか?(笑)

一番原種の鮒に近く、身体が丈夫で、シンプルだけどとても人気の金魚です(^^)

和金さんは28,000円にてデザインフェスタで販売します。



こちらは皆さん大好き(?)金魚の王様蘭鑄の紹介です!
ranty

蘭鑄と言えば金魚の王様として知られていますよね。

私も一番注文を受けて作っている金魚です。

また、川田さんからアドバイスをたくさん頂いて作っているので、自信のある金魚です♪

全長は約28cmあります。

鱗、肉瘤、鱗など、細部までしっかいり作り込んであります♪

30,000円で販売致します。




かなり思いきって値段つけています。

しかし、実物を見て頂ければ納得してもらえるクオリティーはあると思います。

前作っていた子に手を抜いていたなんてことは一切ありませんが、

ヒレのみならず身体を触った感触も、今までの子たちとは違って、よりしっかりしています。

買って頂きたい気持ちもありますが、ブースに来て下さった方に喜んで頂きたいので

こういった大きな子を今回はたくさん用意しましたし、レイアウトも自分なりに試行錯誤しています。

ブログやfacebookで料金載せましたが、決して買わなきゃいけないってことではないので、

K-344のブースにお気軽に遊びに来て下さい(^^)

100円のポストカードから用意していますし、全てが何万とかではないですし(笑)
posuka


最後に・・・


デザインフェスタまであと10日ですよー!きゃー(><)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【2013/05/09 12:04】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<デザフェス! | home/a> | ストラップなどなど>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

