ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

深堀隆介さんにお会いしました。

ずっと更新していなくてすみません(^^;)


ブログや最低限はちゃんとしなきゃいけないのは分かっているのだけど、作品を作っていたり、

卒論やっていたり、一人で考え込んだりしていて文章におこせない日々が続いています。

うーん、複雑なお年頃??(笑)

まぁ、悩む時期です。

悩まなければいけない時期。


作家活動を学生のうちにしていて良かったと思うのは、卒業してから作家になるぞ!って活動し出すと、

『ところで作家でどうやって食べていくのさ』とか、『あれ、作家って何したら良いの??』とか、

ゆっくり考えられる時間が無いって思うんですよ。

だったら学生で時間がまだあるうちに悩んで、卒業するまでに何とかする手がかりを見つければ良い。

見つからないかもしれないけど、出発地点が早い方が経験値も作れるし有利な気がする。


と、勝手に良い方に考えてます。

ただ、悩むのは良いけど悩むより先に行動も良いかなって思ったりもしていて。

それが結果として素晴らしい出会いや経験に繋がっているので。



実はデザフェスに中学生の頃から大切にしている本の著者の方がいらしてくれて、作品も買って頂いたのです。

額縁金魚のオランダ獅子頭いっぱいのです。(皆さん覚えてるかしら?)

額縁金魚

その方に卒論の相談ちょろちょろしておりまして・・・

深堀隆介さんについて卒論に書きたいと思っていることを伝えましたところ、

連絡をとって下さって、本当に会って頂けることになったのです!

お忙しい中時間を調節して頂き、一昨日サンシャイン水族館のサイン会後会って頂きました。

証拠写真!(笑)
hukahorisan

もう私にとって一生の思い出なので顔出しちゃえ!←

そんなに覚え易い顔じゃないけど左が私(よくネット上では男性と勘違いされますが)、


右が世界的に有名な深堀隆介さんです!!

はぁ〜今でも夢みたい。

深堀隆介さんのブログ→金色ノ鮒

このブログ見てる人で知らない人いませんよね(笑)

作品は絶対知っていると思います。

展覧会行く人は顔を覚えて行くのをおすすめしますよ。

会場にいたら貴重なお話聞けるかもですよ!





お話聞ける時間は2時間の予定だったのですが、

まさかの3時間も時間頂いちゃってΣ!(0□0、)))

でも、もっと、もっと聞きたかった・・・!!

今度アトリエにもお邪魔させて頂けそうなので、そのときもっと聞きたいです!

ryuora

作品も貰って頂きました。

まさか作品のアドバイスや画材も教えて下さり・・・

しかも色んな人にわざわざ私を紹介してくれて(><)

当然皆さん知っているわけないのに、「まだ学生さんなんですよー卒業後が楽しみですね」って言ってくれて(感激)




10年前にANAの機内誌で拝見してからずっと憧れていたんです・・・

お会いできる日が来るなんて思っていなかった。

卒論に協力して頂きたいだけではなくて、個人的にも昔からお会いしたかったのです。

どうして深堀さんの作品はこんなにも惹き付けられるものなのか。

美しいだけの作品なら世の中溢れています。

ぱっと見リアルで美しい作品ですが、

それだけじゃない何かがあるからこんなにもたくさんの人が惹き付けられるんだと思うのです。

お会いして分かった気がします。

ちょっと長く書き過ぎたので一度切ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/08/13 18:52】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<深堀さんとお話をして | home/a> | ハンドメイドジャパンフェス2013ご訪問ありがとうございました!>>

コメント

や~(>_<)
深堀さんとお話する機会があるなんて本当に素敵ですね~(*^^*)
でも、芸術家同士だから意味があるのですよね。
私はただの金魚ファンだから、きっとお話についていけないと思うし♪(^_^;)

ヒカルさんがどんどんステップアップしてくのを陰ながら応援しています♪
これからも頑張って下さいね~(*^^*)
【2013/08/14 20:18】 URL | えれ。 #-[ 編集]
や~(>_<)
深堀さんとお話する機会があるなんて本当に羨ましいですね~(*^^*)
でも、芸術家同士だから意味があるのですよね。
私はただの金魚ファンだから、きっとお話についていけないと思うし♪(^_^;)

ヒカルさんがどんどんステップアップしてくのを陰ながら応援しています♪
これからも頑張って下さいね~(*^^*)
【2013/08/14 20:20】 URL | えれ。 #-[ 編集]
すみません。二重投稿しちゃいました~(>_<)
【2013/08/14 20:22】 URL | えれ。 #-[ 編集]
えれさんありがとうございます(^^)
芸術家同士と言うか、深堀さんは本当に普通の方なのですよね。
アートに対する強い思いや考えのしっかりした方ですが、
実際は家族を支えるごく普通の優しいお父さんです。
アーティストやアートの業界を目指す若い方々にアドバイスもよくされているようで、
最初は緊張しましたが話しているうちに気さくな人柄に緊張もなくなり、
「成功者ほど相手を見下したり、偉そうな振る舞いをしない人なんだ」と改めて感じました。
あと、コミュニケーション能力もなければいけない仕事ですから、説明も上手だし、
きっと芸術に興味ない人でも楽しくお話聞けますよ(^^)

あと、飼育に関してはかなりしっかりされていると思いますし、
金魚の歴史や文化にも非常に興味のある方なのだとは思いますが、
ごく普通に金魚が好きで飼っている感じでしたね。
別にオタクだってわけでもない感じ。
そこがむしろ深堀さんの魅力であって好感度が上がりました(^^)
【2013/08/17 23:18】 URL | deme*tyoubi #-[ 編集]
お久しぶりです。
家にネットが繋がったんで、ようやくこれるようになりました。
Hoffmanです。

すごいですね!!
こんな素晴らしい出会いがあるなんて!!!
一生の思い出ですよね!!!
そして、demeさん、超可愛い!!!
マジマジと写真見ちゃいました!!(笑)

私の方も新しい新入り達をお迎えして、毎日楽しく水槽を眺めてます!

また、ちょくちょくブログにおじゃましますね!!
【2013/08/20 21:45】 URL | Hoffman #-[ 編集]
Hoffmanさん>わーいヽ(´∀`)ノ お久しぶりです♡♡
本当です、こんな素晴らしい出会いをさせて頂きました!
卒論深堀さんのことだけを書く予定ではなかったのに5000文字も深堀さんについてだけで書いちゃってます(笑)
もう一生忘れられませんよ〜アトリエ行かせて頂けるか少し時間ありそうなとき(ないかな??)交渉予定♪
あはは〜顔はあまり出したくないのですが、あまりにも嬉しかったから(^^;)
女子大生が皆可愛いわけではないんだぜ・・・(遠い目)

良いなぁ〜やっぱり金魚はいるだけで癒しですよね☆
私も、余裕ができたら、飼いたい・・・!

是非是非〜更新ほとんどしてなくてすみません(苦笑)
最近は卒論やらいい加減真面目にしなくちゃいけないことが多いのです(^^;)
【2013/08/20 23:49】 URL | deme*tyoubi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

