ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

いろいろ挑戦中!

はい!
昨日こんな子作りました♪
オランダ獅子頭
オランダ獅子頭という種類の金魚ちゃんですw
イケメン金魚では蘭鋳に劣らないですよ!
もりもりの肉瘤と、口元が何とも言えないwww結婚したいwww(←落ち着け)
pixivでマイピクの方にリクエストを頂き作成しました。
写メなのでよく分からないかもしれませんが、かなぁ~り良い線行ってると思います!
ちゃんとオランダ獅子頭なんですよ!
愛の勝利だ・・・(笑)
作り方は昨日考えながら作りました。
また蘭鋳ちゃん同様メモしておかないと、作り方忘れちゃう;
マイピクの方は素晴らしく神様のような方なんです!
同じ19歳で、どうしてあんな凄い絵が描けるんでしょうって思います!
私の一目惚れでマイピクになって頂いたんですよww
特にオランダ獅子頭や東錦が素晴らしいんですw
そんな方に飼ってもらえて私のオランダ獅子頭ちゃんは世界一幸せ者です!(感動)
そして親友の子(彼女も同じ歳とは思えないほど素晴らしい才能の持ち主です!)のお家に、
タンチョウちゃんがお婿に行くことになりました(笑)
私の金魚達は、皆素敵な方々の元に行けて本当に幸せものですw(>▽<)


今日はバイトの研修昨日ほどは疲れなかったけど、覚えることがまた山ほどありました;
大変だわ~やっぱり;
でも研修の人とは結構仲良くなれて、リーダーのUさんも凄く良い人です!
丁寧に教えてくれるし、前のバイト先とは大違・・・ゲホッゲフッ(爆)
そして皆さん挨拶してくれるんです!
嬉しい・・・w
しかも笑顔でww
前のバイト先なんて・・・ゴホッグフォッ(ぉぃ)
あはは不安もあるけど、楽しい~ww
早く慣れて、バイトを楽しみたいです!
下心で、同じ大学生の男の子いないかなぁ~とか思ってたけど、
残念ながら男性のアルバイト、パートがかなり少ないようで;
本当は女性は22時までしか働いてはいけないことになっているのですが、
男性が少ないので24時まで働くことになるかもと言われました。
まぁ・・・それはそれで金になるか・・・w(ニヤリ)←


また話戻るけど、さっきは土佐錦作ってました♪
やっぱり尾びれですね;;
日本三大金魚・・・難しいです;;
前作ったときも、できたにはできたけど、顔が琉金みたいになってしまったりして、
リベンジしようとしました。
土佐錦一部2土佐錦一部1
見ただけだと、こんなもん!て感じですけど、意外とこの尾びれ難しいんです。
ビーズの量1個2個違ったら全然形上手くいかなくて;
かなり苦戦してしまって、いつもならとっくに完成する時間かけてここまでしかできませんでした;
土佐錦ちゃん・・・つれないwでもそこが・・・好きw(←ヤメレ)
顔ちょっと丸まってますけど、下半身と繋げる時伸ばします。
琉金と違っ土佐錦ちゃんたちは少し顔が長いのですよね。
餌を少し離れた場所に落として、顔を長くするのだそうですよ。
あの美人顔はたまりませんw
今度金魚界でもっとも色っぽい流し目金魚、ナンキンも作る予定w
地金が一番問題なんですよね;
クジャク尾・・・あと、あの子たちちょっと唇が尖っていて、
他の金魚と違うんです。
形は和金型ですけど、背びれもちょっと違う;
絵で地金ちゃんうまく描けたことないから不安ですね;
でも日本三大金魚で作った方が絶対楽しいし、並べたらめんこいだろうなww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/09/04 23:42】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<土佐錦作りましたw | home/a> | ミクまみれ(笑)>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR