ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

土佐錦ちゃん(多分)完成!

土佐錦ちゃん(多分)完成しましたよ~ww

土佐錦6土佐錦5

多分と言うのは、鱗にスパンコールを貼ろうかどうか悩んでるからです。
やっぱスパンコール付けた方がキラキラでめんこいかしら・・・?

大きさはこれくらい♪

土佐錦4

下はこの前作ったミニちゃん~
4倍とか言っといて結局2倍になってしまった(ぉぃ)
顔を作った時、頭の中では完成サイズ結構大きかったんですけど、作っているうちに;;

やっぱり土佐錦ちゃんは飼育難易度高いからかもですけど、
作るのも難しいです;(前も書いたかもですけど)
特にやっぱこの尾びれ!!
もう少し大きくすべきだったかなぁ~;

でも結構めんこくできたかなw
特に顔のあたり~口とかめんこいと思います♪


ビーズ土佐錦ちゃんはまだ予定ですけど、
こちらでビーズ金魚販売してますので興味がある方は覗いてみて下さい♪
http://www.ultrapowder.com/index.php



土佐錦・・・いつか本物みてみたい!
何回も絵として描いたこともありますけど、実物見たらまた違うんだろうな~

絵2

高知県行ってみたいな~
今龍馬伝も見てるんですよw
坂本龍馬って土佐藩じゃないですか!
高知県・・・きっと素敵な場所なんだろうな~ww
こんな素敵な土佐錦ちゃんが生まれた所なんですものww(>▽<)

1845年にだいたい今の姿になったって話を聞いたことがあります。
あと、第二次世界大戦後の南海大地震?のときに、
土佐錦も絶滅しかけて、残りがたったの7匹にんってしまったのを、
名前忘れちゃったんですけど・・・あるお方が救おうとしてくださったんですよね。
確か、飲食店で飼われていた7匹だけが生きていて、傾いた亀の中にいたそうです。
で、飲食店の人に、土佐錦を絶滅から救おうとしたそのお方が交渉したところ、
お酒となら交換してやる、と言われたそうです。
戦後、お酒など中々手に入るものじゃなかったのですが、
そのお方が必死に自転車で探しまわって、
やっと見つけたお酒と土佐錦を交換してもらい、繁殖させたそうです。
その時の7匹は同じ親から生まれた、要するに兄弟だったので、
現在もあまり強くない土佐錦は、血が濃過ぎるのが原因だとされているそうですよ~

私は金魚の飼育は下手なのですが、歴史とか凄く好きなんです。
昔から社会のテストも、地理とか政経苦手なくせに、日本史とか世界史は90点台ばっかでした;
特に幕末の話が好きです。
結構いますよね、若い女性で幕末とか、あと戦国時代好きな人w
歴女でしたっけ?
ちなみに私は大河ドラマの篤姫できましたね!
もう・・・毎回なんぼ泣いたか(笑)
あおいちゃんが最高ですw
あと、龍馬が・・・玉木ひろし(漢字分からない;)だったんですよね!!!
かっこいい~大好き~完璧ドストライク!(笑)
(のだめの千秋で大好きになりました~のだめ役の上野樹里も好きwかわいいw)
でも・・・龍馬単品だと福山さんの方が雰囲気出てて良いな~
龍馬伝の高杉晋作役の人も・・・めっちゃイケメンですよね。
龍馬も、高杉も、桂(何か彼はイケメンだったらしいですよね実際に)も・・・
イケメン多過ぎやしないかい?(笑)
そして~弥太郎~好きだ~何か憎めない~w(笑)
最初の龍馬と弥太郎のやり取りが可愛かった・・・w
今の龍馬性格全然違って、弥太郎ちょと取り残された感あって切ない(><;)
あの時代、変らないのが無理だったんでしょうね・・・
本当に、日本を変えるために、たくさんの人が命をかけて戦った時代。
あの人たちがいなかったら、今の日本はないんですよね。
幕府側が悪い、とかそう言うことじゃなくって、
当時の人々は、皆自分の正義によって、日本守ろうとしたんですよね。
よく、井伊直弼が悪者にされるけど、
あの時、井伊直弼が日米修好通商条約を結ばないで頑固に踏ん張っていたら、
私たちの国は滅ぼされていたかもしれない、植民地支配にあっていたかもしれない。
仲間である日本の国民や、たくさんの人々の敵に回るのをきっと彼は分かっていたと思うんです。
自分が敵にされたとしても、それが日本を救う方法だと考えたんだと思います。
周りの声ばかり気にせずに、自分の正義を貫いたんですよね・・・
今の政治家たちよりずっと当時の人々は日本を愛していたと思います。

・・・熱く語ってしまった;;

私、歴史と言っても、特にその人間の人生や人柄を調べたり勉強するのが好きなんですよねw
そんなに詳しくはないけど、その人が生きた軌跡を知るのは楽しいです。

・・・私の日記ってどうしてこうちょろまかちょこまか変るんでしょうね内容;;
頭に浮かんだことばぁーって書いちゃうのがダメなんだわ;;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/09/12 21:32】 | ビーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<金魚ネタ漫画 | home/a> | 土佐錦ちゃんw>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。