ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

大きな出目金

大きな出目金を作りました。
出目金3
大金魚博覧会で展示していたらんちゅうと同じ位のサイズです(^^)
ちなみにこれくらい大きい(笑)
出目金2出目金1
お昼寝中のふうたの横に置いてみました(笑)
問題は作るのに手間ひまがかかることー
いつも作ってる子たちのようにさささっとは作れないですね。
ひれも全部羊毛フェルトから作ってるから、
シートフェルトと違って時間もかかるし~
でも完成したときの達成感はなんとも言えない♪
琉金も作ろうと思ったんですけど、土台部分だけですごく疲れて只今休憩中~
作品として作るのは良いとして、売り物として大量生産は難しそう(苦笑)
もし欲しいと言う方がいた場合はもちろん嬉しいですけどね(^^)

今日はこの子以外に小さめのストラップ用金魚を2匹作りました。
昨日琉金とらんちゅうを作ったのですが、今日はタンチョウとまたまた琉金を作りました♪
琉金は人気もあるし、自分もよく描く子だから作るのは得意です(^^)




あと今日は初パーマをかけたのですが、眼鏡がやたらと似合わなくなってショック(苦笑)
眼鏡かけるとおばちゃんみたいー(汗)
明日は母とイオンに行って眼鏡のフレームみてきます~
いっそコンタクトにしたら良いんだけどね~高いよね~(苦笑)
比較的アレルギーおこりやすいから、目に負担かけるの怖いのもありますよね。
美容師のお姉さんとコンタクトと眼鏡のフレームの話めっちゃしちゃったよ~
お姉さんもこの眼鏡とパーマあんまり似合ってないと思ったみたい(><;)
イメチェンしようと思ってパーマかけたんだから眼鏡似合わないの仕方ないかもですけどね;;
とりあえず今度は太めフレームの大きめ眼鏡とかにしてみようかな♪
スポンサーサイト
【2011/08/31 01:14】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<大和郡山にて1 | home/a> | なかなかうまくまとまらない、、、>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

