ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

大和郡山にて2

昨日の夜虫に刺されて手が信じられない形に腫れています・・・;
バイトでも社員さんや友達に非常に心配されてしまいました。
大和郡山の虫に免疫がなかった私は、そのときもかなりひどく体中腫れてしまい、
スーパーに行ったときに郡山では有名なピンクのワンピースを召された
ニューハー・・・げほん、お姉さんにも足をがん見され、コンビニの優しいおばさんにも心配されたほどです。
最近やっと腫れが引いたのに、またやられてしまってかなり落ち込んでます(苦笑)


20、22日は金魚すくい選手権会場の外で昨夜までに作りためた金魚ねぶたの絵付けワークショップをしました。
まさかの山口県の金魚ちょうちんやねぶたがあったので、
尚更お客さんが興味を持って下さりました♪
郡山6
郡山8
郡山9
私も大興奮です!
山口県の金魚ちょうちんぐるぐる回す様子はネットで見たことありましたが、
本物がまさか大和郡山で見れるなんて!
仕事ちゃんとしろよってくらい写真ぱしゃぱしゃしちゃいましたw


金魚ねぶた絵付けワークショップでは金魚グッズも販売しました♪
目の前でお客さんが私の金魚を指差してくれたり、
気に入って飼って行ってくれることが幸せでしたよ(>u<)
郡山3
私の色鉛筆金魚を写真みたいと言っているお客さんが多かったのが嬉しかったけど、
ちょっと褒め過ぎ~と思いながら照れていましたw
郡山の人々は本当に良い人がいっぱいだなぁって、
このとき凄く感じましたw


ちなみにワークショップはこんな感じでしたよ(^^)
郡山15
郡山4
郡山5
子供の感性ってすごいなぁって改めて感じましたw
大人は金魚=赤!なんだけど、みんな思い思いの色で塗ってくれたり、
顔も個性てきでとっても素敵なねぶたがいっぱいできました♪


金魚すくい選手権の会場には行く暇なくて、
ワークショップ終わってから行ったんですけど、すっごい水槽がありました!
郡山10



郡山11
なにこれー!!!
中入りたいーーー!!(でも金魚ちゃんたちが苦しそうだなぁ・・・)

こんな立派な子たちもw

郡山13


お昼はたいやきならぬきんぎょやき食べたり♪
郡山7


K-poolのゆっこさんと小山さん、
そして奈良大の皆さんと一緒に・・・
郡山14


大変だったけどすっごく楽しかった!
今日は写真まみれでした~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/05 23:40】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
<<大和郡山にて3 | home/a> | 大和郡山にて1>>

コメント

初めまして。
金魚好きのブログを見ていてたどり着きました(笑)

すごくカワイイ金魚グッズばかりですね!!
特にビーズのストラップがカワイイ!!

ぜひ、購入したいのですが、あまりネットに詳しくないので、とりあえず日記にコメントを残してみようかと・・・。

自分のPCのアドレスを持ってないんで、こちらにコメントしてみました。

日記の内容と関係のないコメントでスイマセン。
時間のあるときにでも、購入方法を教えていただければ幸いです。

では、また日記、楽しみにしています。
【2011/09/09 23:02】 URL | Mr.Hoffman #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まさに金魚好きブログです(笑)

ビーズ金魚は完全オリジナルレシピです♪

一応こちらのHPで販売しているのですが、
注文の仕方ちょっと難しいかもしれませんね;;
https://www.ultrapowder.com/b2b/member/member.php?idx=828
ペルプ
https://www.ultrapowder.com/b2b/info/service/help/index.php

yahooメールやgooメールなどで無料でアドレス作れると思いますよ(^^)
deme_tyoubi@mail.goo.ne.jp
こちらにアドレス載せておきますので何かあればお気軽に(^▽^)
【2011/09/11 10:45】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
とりあえず、HPの方で買うのを挑戦してみます(笑)

あと、わからなかったら、メールの方に連絡します。

ところで、金魚の種類は選べますか??
どれもかわいいんですが、ランチュウがカワイイなぁ~と思って。
【2011/09/12 10:17】 URL | Mr.Hoffman #-[ 編集]
それではランチュウは今在庫がないのでこれから作らせて頂きますね♪(^^)
色は素赤、更紗などご希望ありますでしょうか?

サイズが2種類ありまして、
小さいビーズ(2.5×2.5くらいの大きさになります)と大きいビーズ(小さいビーズの1.5~2倍くらいになります)どちらかで作れます。
分かりにくいですね;;
6月17日のブログに載っているのが小さいビーズので、
6月11日のブログに載っているのが大きいビーズで作られた金魚ちゃんです。

只今 Mr.Hoffmanさんのちょっと前に注文してくださった方がいらっしゃいますので、
完成までにお時間頂くかもしれません、ご了承下さい(><;)
【2011/09/12 15:09】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
またまた返信ありがとうございました。

このコメントで注文をしてるみたいで、私、すごく図々しいんですが・・・(汗)
色は素赤でお願いします。
後、ビーズの大きさは小さい方でお願いします。

時間はどれだけ遅くても大丈夫です!!
わざわざ作ってもらえるなんて、本当にスイマセン!!

支払方法もこちらのコメントで教えていただけるなら、早々に振り込ませてもらいますから!!
もし、購入方法はHPを見れ!!!ていうことなら、そっちの方も見て少し遅くなるかもしれないですが、振り込みますね!!

もし何かあれば、携帯のアドレスをお教えしますが・・・?
また時間のあるときにでも、コメントお願いします。

本当に何回もスイマセン・・・・(汗)
【2011/09/13 00:48】 URL | Mr.Hoffman #-[ 編集]
コメントすぐ気づけてよかった(笑)

了解です!
ではサイトで注文されますと、
アドレスや住所などを書く欄があると思いますので、
携帯でもパソコンでも良いのでアドレスを載せて下さい。
こちらからそのアドレス宛に完成しましたら写真を送らせて頂きますね!
振込先などもメールでやりとりできたらと思っています(^^)

どうしてもサイト注文の仕方が分からなかったらメール直接送って下さい、
よろしくお願いします(^▽^)
【2011/09/13 01:16】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
わかりました。
では、HPの方でまたお願いします。

私の携帯は、受信許可設定がしてあるので、deme_tyoubi@mail.goo.ne.jp のアドレスを登録しときました。

これで、携帯に↑のアドレスからメールが届く様になりましたので!!
(他のアドレスからは届かないので…・)

それでは、また、HPの方で。
【2011/09/13 23:06】 URL | Mr.Hoffman #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR