ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

大和郡山にて3

やっと第三段(笑)


3日目はと言いますと、K-poolのゆっこさん、
そして京都芸大のYちゃんと一緒に金魚巡りをしましたー!
養魚場に行って金魚資料館に行ったり
養魚場
養魚場2
養魚場3
これ全部金魚ーーー!!めっちゃ興奮しましたよww
養魚場4
これ金魚資料館ですー
ずっと行きたかったんですよね(^^)
とても素晴らしい金魚作品や、お殿様が飼っていた金魚のホルマリン付けなんかもあって・・・
もうきゃーだのわーだの叫んでばっかり(笑)
丹頂
こんな大きな丹頂ちゃんや、珍しい金魚もいっぱい見れました!
三大金魚はもちろん、津軽錦やガトウコウ、庄内金魚やワトウナイ・・・
福だるままでーーー!!(>▽<)
しかしまさかの途中でデジカメの電源が・・・(ガーン)
その後ゆっこさんとYちゃんのデジカメを借りてぱしゃぱしゃ(笑)

この後は美味しいジェラート屋さんで満足し、
金魚グッズや金魚道場で有名なこちくやさんへ行き、
金魚のお菓子と金魚グッズを購入!
ちょっとだけ金魚すくいにも挑戦(^^)
ただ、金魚すくい選手権の後の金魚たちは元気がなくて、
かなり可哀想でした・・・;;
その後は、紺屋さんへ行ったのですが、
営業時間が過ぎていて断念;


ゆっこさんに連れられて美味しい和菓子屋さんへ行き、
あゆ(魚の形でお餅が入ったお菓子)をご馳走になりました(^^)
金魚すくいという砂糖菓子をお土産と自分用に買い、
お餅を家族のために買いました。


実は奈良の方にも行きたくて(バイト先のお土産がなかったし・・・)
わがままを言ってしまい、Yちゃんに連れて行ってもらっちゃいました;;
着くとすでにお店はどんどんしまってく・・・
Yちゃんと開いてるところを一緒に探してもらって、
なんとかお土産ゲット!(笑)
金魚グッズもちゃっかり買っちゃったりして(笑)


Yちゃんと深堀さんトーク&金魚顔の人を自分も描いたことがあるという話で盛り上がり、
時間を忘れてしまうほど楽しい時間を過ごしましたw



そのあと、まさかのむっちゃんさんとカラオケに!
道に迷いながら何とか着いたときの感動といったら!(>u<)
むっちゃんさんはボーカロイドが大好きで、
私も歌ってみた好きだったので、二人でボカロ熱唱(笑)
むっちゃんさんがやたら上手で感動しましたー
また行きたいなぁーむっちゃんさんの歌声がまた聞きたいww




ともかく濃すぎる一日を過ごし、
むっちゃんさんは次の日バス停まで私を送るためにとお家に帰らず
泊めて下さっていたお部屋に一緒に泊まって下さいました。
もうお世話にばかりなってしまいましたが・・・本当に人の暖かみを感じられる日々でした。



次の日朝早くにげじげじじゃくて・・・刺すやつ!
毒もってる・・・足の多い虫(名前忘れちゃった;;)
が現れ、まだ眠られているむっちゃんさんを起こしてしまいました(><;)
むっちゃんさん、本当にごめんなさい。
今思い出せば出すほど申し訳ない(苦笑)





金魚を見るために来た大和郡山で、
たくさんの人と巡り合って、たくさんの経験をしました。
一生の思い出になりましたし、自分自身、金魚作家になりたいなって・・・
前から思ってはいたけど、実現できるはずないって思ってた夢が
最近どんどん膨らんで来てます。
私の金魚グッズを手にして喜んでくれた人々の顔や、
自分自身がそのとき感じた興奮、胸の高鳴りが忘れられないんです。
北海道は将来的に出て行くつもりです。
ここじゃ実現できないと思うし・・・もっと自分自身で受け身にならず
行動して行かないといけないんだなって、
本当に今回教えてもらったように感じるんです。



そして今日、mixiでむっちゃんさが呟いていたのですが・・・
私が大金魚博覧会で展示した羊毛フェルトの特大らんちゅうが、
ドデカらんちゅう
今大和郡山で撮影されている「茜色の約束」という映画に出ることが決定したそうで・・・
http://k-pool2011.net/akaneiro


えっと、驚きと事実なのかと言う気持ちが入り交じっています(笑)
これがどういった形で映画に出るんだろう・・・??
ともかく凄く嬉しい(笑)
マナカナでお馴染みの三倉佳奈さんや、中村獅童さん、笹野高史さんなんか凄い人が出るみたい!
この映画に私の羊毛フェルトがどんな風に出演するんでしょうか・・・
凄く気になるー
是非みたいです~完成が楽しみだなぁ!
日系ブラジル人の男の子と幻の金魚お話みたいです~
素敵ww
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2011/09/20 21:17】 | イベント・行事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<わぁい | home/a> | 大和郡山にて2>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

