ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

東京また行ってきました♪1/28編

東京旅行記を書く前に、報告?みたいな感じです。
私は教育大学に通っていますが、
私の大学は唯一卒業するために教員免許を取得する必要はありません。


私は、今までずっと教員免許を取得するつもりで単位をとってきました。
教師になるゆもりは元からなかったのですが、自分に何か自身がなかったから、
安心感を得るために取ろうとしていたのと、父に取れと言われていたからです。
しかし、授業が忙しいこと、また、バイトもしていて、
あまり自由な時間がとれず、作家活動も自由に出来ない状況でした。


私は大学1年になってから作家活動を始めました。
小学生からずっと金魚が好きで、絵を描いたり、ビーズで自由研究に大きな金魚を作ったり、
中学生でフェーマススクールズで優秀賞入ってからは金魚しか描いてませんでした。
高校も3年間金魚ばっかり描いて、金魚で全国行って、金魚しか描いてて楽しくないみたくなっていました。
絵画教室で、周りに「金魚は上手なんだけどね~(笑)」ていつも言われてて、
デッサンは向上せず、金魚の絵だけは一応成長していきました(笑)


それで、大学入って、ネットで手作り金魚を載せたところ、
それを欲しいと言って下さった方がいました。
学校祭のアートマーケットに出して、
思ったより気に入ってくれるお客さんがたくさんいることに驚いて。
インターネットだけではありましたが、作家活動を始めようと決めました。


そして大和郡山のK-poolさんが声をかけてくれたのをきっかけに、
無理かなぁ~ともやもやしながらも、「私は金魚作家になりたい、今も、これからも」
そんな気持ちが芽生えていました。


その気持ちは日に日に強くなって、最終的に私は教員免許を取るのを辞める、
という選択にたどり着きました。
教育実習に使う時間を、もっと作家活動をする時間にあてたいと思ったんです。
両親にも了承済みです。
さっき父と話をつけました。
中途半端にやらないならやりたいことをやれと、
厳しい表情でしたがちゃんと認めてくれました。



と、言うことでこれからもっと色んなところに出て行きたいです!
バイトは続けるのでお金ためて北海道いっぱい出ます(^^)

長くなりましたが、ちょっとした報告でした~♪







では28日について!

28日は浅草に行ってきました!
ホテルが浅草だったというのもありますが、
一度は散策してみたいと思っていたので♪
1/28 1
1/28 4
1/28 3
外国人凄く多くて、英語やら中国語やら韓国語やらがとびかっておりましたよ(^^)
あと、人力車のお兄さんがイケメンぞろいでした(笑)


1/28 6
1/28 7

初めての猿芸もやってて、ちょろっと見ちゃいました。
おさるさん凄い!
1/28 1/28 20


そのあとは有名なメロンパン食べたり食べたり食べたり(笑)
1/28 5





そして金魚坂さん~2回目なのに迷ってしまった!(^^;)
金魚坂の皆さんにお披露目してきました~置き場所まだ決まってませんでしたが、
どこに置いてもらえてるかな♪
1/28 15
1/28 16
「見に来てね★」



フェルトグッズも納品してきましたよ★
1/28 14


お姉さん写真撮ってくれました(^^)
1/28 8

ケーキセット今回はチーズケーキとマネージャーさんが入れた美味しい珈琲v
1/28 9
ちょっと食べちゃってから慌てて写真←

1/28 10
金魚まみれw
1/28 11
1/28 12

お姉さんが可愛い金魚のコップやお皿出してきてくれました~!


1/28 17

看板琉金ちゃんめんこい~w


そのあとは、いっぱいおしゃべりして、
またホテルに遅れますって連絡(苦笑)
そして金魚グッズゲット!





お姉さんとご飯行きたかったけどそのあとお客さんいっぱいで無理だったのが残念ー;;
今度はゆっくりご飯いきたいなぁ~(^^)


1/28 13
あと、泊まったホテルにあった折り紙!
可愛いw







ふっつーに旅行してきちゃったって感じですね;;
もっと作家らしい活動今後していきますっ!(笑)





最近作った金魚たちの写真も載せておきます~!


マスコット行進4
マスコット行進3
マスコット行進2
マスコット行進

マスコット金魚大行進!(笑)


オランダ4
オランダ
オランダ2
オランダ3
オランダ獅子頭!
黒い子はアメリカに婿養子に行きます(笑)




ちゃんと作ってますよ~!
これからオランダまだ作りますー!
スポンサーサイト

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2012/02/08 12:39】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
<<明後日から授業 | home/a> | ヤフオク>>

コメント

ご両親の理解を得られた事、誠に結構でお喜び申し上げます。

私は昨年結婚したばかりで、今は女房と100年の古民家に二人暮らし。
普段は普通に働いてますが、いつかは自分のやりたい道で稼いで家族を養えるように、仕事から帰ってきて修行してます。
きんぎょさんと同じように、この道に自分のさだめを感じてます。

いつかお互いの成功した道でお互いの芸を見せ合いたいですね。
【2012/02/08 22:56】 URL | 嵐さんちょう #-[ 編集]
自分のやりたいことを目標に、これからも頑張ってくださいね!!
大丈夫ですよ!!
どんどん腕も上がってるし、絶対にやれる!!!!
応援してます☆

ところで・・・・フェルト金魚の大行進!!!
可愛すぎるんですけど!!!!(笑)

ピンポンがまるまるだぁぁぁぁ!!!!
オランダさんもカワイイ!!

いい仕事してますな~v-218(笑)
【2012/02/08 23:10】 URL | Hoffman #-[ 編集]
嵐さんちょうさん>
ありがとうございます。
本当は父に告げるのが怖くてずっと逃げていた気がします。
私が金魚作家活動をしていることを父は最近まで知りませんでしたし(^^;)
でもやっぱり認めてもらえてほっとしました。
話して良かった。


ご家族を支えながら、お仕事しつつ自分の道を目指されているのですね!
ずっと好きで、ずっと続けていけばきっといつか報われると私も信じています。
ただそれには本当にたくさんの努力が必要で、
あきらめない、折れない心が必要なのですよね。
嵐さんちょうさんを見習いながら、私も頑張ります!


はい、いつかそんな素敵な日が来ることを心から願っています。
嵐さんちょうさんの作品が見たいです!
【2012/02/08 23:42】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
Hoffmanさん>
ありがとうございます!
Hoffmanさんのお言葉を頂けると、
いつも「やれる!」て自信が湧いてきます(^^)


大行進自分でもこれは結構可愛いと思ってw
やっぱり金魚は群でいると良いですね~★
ピンポンは自分でもお気に入りなのですよ!


オランダもかなりお気に入りです(笑)
どちらももうすぐ婿に行ってしまうので写真いっぱい撮ってきました(笑)
これから蘭鋳を2匹作ります~肉瘤が楽しすぎます(^^)
そして鱗も楽しいv

これが自分の本職にできるなら毎日ハッピーですね(笑)
【2012/02/08 23:47】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/10 23:17】 | #[ 編集]
初めまして、とっても嬉しいお言葉・・・感激です!(>u<)

札幌市内というか、北海道で販売している場所はないのです;
学校祭でちょこちょこっと販売したくらいですね;;
いつかは北海道でも販売できるくらい知名度の高い作家になりたいです♪


わーそんな前から来て下さっていたのですか!
いろいろお恥ずかしい日記ですが、とても嬉しいです(^^)


一昨年の9月・・・高文連のときの絵でしょうか?
クッキンギョって言う金魚が料理している
色鉛筆で描いた絵を展示していましたが、その絵でしょうか?
覚えて下さっている方がいたなんて感激です!
最近ちゃんと絵を描いていなかったのですが、
そうやって見て下さっている人がいるんdと思うと、
描かないといけないなって思いました。


14匹も金魚飼ってらっしゃるのですか!
わー素敵です!
私は高校卒業してからずっと飼えていなくて最近ムラムラしております(^^;)
【2012/02/11 00:54】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
とっても嬉しいメッセージをありがとうございます!
道展でしたら、私の友達かも(笑)
いっぱい金魚むらがっている作品を出している子がいました。

そんな!自分の作品を昔から見ていて下さった方がいたということが本当に嬉しくて、
もう・・・本当に感動でした!
あと私は金魚関係の人とばかりメールの交換をしていますので、
ネット上の知り合いは年配の男の方が多いですよ(笑)

販売は一応サイトでやっておりますが、
携帯からは見れないので、直接メールで依頼頂いても作っております(^^)
もしご希望の金魚ちゃんがありましたら、
deme_tyoubi@mail.goo.ne.jp
こちらにメールして頂ければお作りします。

金魚本当良いですよね~
今新しく飼おうかなって検討はしております!
そうですね・・・北海道はなかなか;
寒さの問題もあり、養魚場作るのは難しいのでしょうね。
私は最近東京1人旅したりして金魚いっぱい見に行ってます♪
土佐錦ですかーハードル高いですね(笑)
でも飼えたら良いな♪
【2012/02/12 00:44】 URL | deme*tyoubi #-[ 編集]
なんだか・・すごい決心をされて自分の道を見つけられた様子・・
deme*tyoubiさんの作る金魚たちは生き生きしていて
いつもすごいな~・・と思わせてもらっています♪
きっとステキな金魚作家さんになれます!  
今度2月末くらいに東京に行くので・・
「金魚坂」さんに行ってみようかと思っています
いろいろ作品を実際に見て見てみたい!!
・・購入もしますよ♪ 友人のお土産にも・・
ホント応援してますからね~♪ 頑張って下さいね♪
【2012/02/17 09:52】 URL | elliejane #-[ 編集]
elliejaneさん>生き生きしているという言葉は一番嬉しい言葉です!
そして温かい応援のお言葉感謝です、たくさんの人に応援して頂けて本当に私は幸せ者だぁ(;▽;)
金魚坂さん是非行ってみて下さい~!
金魚作品もいっぱいですし、ブログにもある看板琉金ちゃん本当に可愛いですよv
あと今宇野蘭鋳ちゃんが入荷してるそうです(^^)

20センチの琉金ちゃん、もう作ったのがものすごい過去のことに思われますが、元気かなぁ(^u^)
わわ、ありがとうございます!
フェルト金魚以外にもビーズ金魚もいますので、見てやって下さい♪

応援本当にありがとうございますした!
【2012/02/17 13:52】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
初めまして、夜分に失礼します。
羊毛フェルトで野鳥を作っております、フェルト侍と申します。
deme*tyoubiさんのこちらの記事を読み、いたく感動しました。小生、サラリーマンの傍ら、手仕事で身を立てられないかと模索しております。安定した生活より、作家として金魚と共に歩む決意をされたとのこと、心よりエールを送ります。
小生、素人のボヤキではありますが、ブログにて、誰もが手仕事で自活できる可能性を提案しております。
deme*tyoubiさんがもしよろしければ、当方の記事でこちらのサイトを紹介させていただきたいのです。
ご迷惑のかからないようにと思い、お伺いしたくコメントいたしました。長文失礼致します。

【2012/03/21 01:56】 URL | フェルト侍 #-[ 編集]
わわわ、フェルト侍さん・・・!!
すみません、取り乱してしまいました;
実は一方的に前から存じ上げておりました(^^)
鳥さんやうさぎさん、オリジナルの個性的な作品・・・全て素晴らしいですし、
ブログ内容はとてもお勉強になるので読ませて頂いております。
お声かけて下さり本当に嬉しいです。
そして記事に紹介して頂けるなんて夢のようです!
ご迷惑どころか嬉しいです、よろしくお願いします(^^)
【2012/03/21 11:56】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR