ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

明後日から授業

普通の大学生の日記ですが、明後日から久々に授業です~!
集中講義と言って、朝から晩まで単日数で授業を受けるのですよ。
日本美術史の授業です。
日本美術って好きなのですよ!
浮世絵とかほんと、スキw(笑)
先日も歌川国芳見てきて前より大好きになったし♪
浮世絵のお勉強させてもらえるかは実は分からないのですが(^^;)



本来教員免許取得のために取る予定だった授業ですので。
明日学務に怒られてきます~(><;)
すっごい周りに迷惑かけちゃって・・・いやぁ、ほんとすみません;;



大学はかなり遠いところに通っておりますので、
明日から友達の部屋にもぐりこみます(笑)
1日往復で5000円はでかい・・・;;


と、いうことでもしかしたらメールなどのお返事が少々遅くなりえます、
申し訳ございません!

それと、突然ではありますが、わたくしdeme*tyoubiは名前を変えようか検討しております。
理由は
「え、デメ・・・??女の子なんだからもっと可愛い名前にしなよ(失笑)」
と、友達や先生、親にまで言われました。
父においては鼻で笑われました(笑)
親と先生には本名でいいじゃんとの話でした;
確かに、「金魚の○○□□□さんだぁ!」て言われるのも嬉しい(///-u-///)
誰か何か良い案ありますか?←
これを姉に聞いて自分で考えなさいとは言われたのですが(^^;)
難しいところです。
明日友達にも相談してみましょうか;;





それと、ハマナカ羊毛フェルトコンテストに出してみようと企んだのですが、
お題がなかなか難しいのです。
ドールか、5センチ以下のミニチュア・・・
ドールは作ったことないので、ミニチュアを作ろうとやってみました!
大きな金魚ばかり作っていたせい・・・じゃないですね。
これは私が不器用なのがいけないのだと思いますが・・・
難しい!
何です、コレw
酷い(><;)
練習してる最中ですが、締め切り29日なのです・・・
間に合うかなぁ~
ミニ
ミニ2
遊んでみた(笑)










あと、また新作の金魚ちゃんがいますので載せますね♪
この子たちはご注文で作った子たちです!
肉瘤が日に日に得意になっていく(笑)
蘭鋳本当作っていて楽しいですね。
ストラップ蘭鋳
ストラップ蘭鋳2
ストラップ蘭鋳3
特に腰が・・・セクシィw(笑)



ミニオランダもあの大きなオランダと一緒に婿養子に旅立ちました!
ミニオランダ
ミニオランダ2



そしてこの子は針金が入っております!
ヒレにもモールが入っているので、動きが表現できます(^^)
針金蘭鋳3
針金蘭鋳2
針金蘭鋳
自分で言うのもなんですが、かなりいい出来じゃないでしょうか??
特に・・・やっぱ腰w
作っていて気づきました、私は金魚の腰フェチなようですね!(笑)



以上です!
スポンサーサイト
【2012/02/12 14:19】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<ひな金魚 | home/a> | 東京また行ってきました♪1/28編>>

コメント

よくできてますね。
和雑貨のお店などに置いたらどうでしょうか?
そういった営業に回るのは作家本人としてはなかなか大変でしょうが、全国に知れ渡るといいですね。果ては外国にも。
そのためにも?作家としての名前も大切になってきますね。
【2012/02/12 19:09】 URL | 嵐さんちょう #-[ 編集]
嵐さんちょうさん
お気に召して頂けて本当に良かったです(^^)
金魚ですから和雑貨店合いそうですね!
まだK-poolさんと金魚坂さんしか作品を置いて頂けているところはないのですが、今後もっと増やしていきたいです!

そうなのです、やはり記憶に残りやすい、
かつ金魚をイメージできる名前とかないかなと今考え中なのです(笑)
もちろん作品のインパクトが一番ですが、名前も覚えてもらえる名前にしたいのです。
【2012/02/12 20:13】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
かわいい名前、考えてくださいねv-218
私は結構今の名前も好きなんですが(笑)

ミニフェルト金魚、可愛いですね!
遊んだ時の奥にいるランチュウ(かな?!)の顔が何とも言えない!!(笑)

【2012/02/15 10:27】 URL | Hoffman #-[ 編集]
今日、こちらの作品のらんちゅうストラップをプレゼントで頂戴しました!ほんとうに素敵!背なりなんかリアルで萌え~です♪
わたしも金魚が好きで、金魚のブログ(最近は朝ごはん日記になってますが)をyahooブログでやってます。こちらをご紹介させていただいてよろしいですか?!大切にしますね♪
【2012/02/15 20:50】 URL | ひんぺる #tHX44QXM[ 編集]
Hoffmanさん>Hoffmanさんが好きと言って下さるなら変えるの勿体ない気もしてきました(笑)
友達と話してて、下の名前だけとかどう?てことも言われましたし、
あだ名など、しっくりくる名前が良いと思うよともアドバイスを頂きました!
皆さんのおかげで決まりそうです、ありがとうございます!

奥の子は蘭鋳です♪
5匹作ったら1匹仲間はずれっぽくなっちゃって・・・
ごめんね蘭鋳ちゃん!(笑)
【2012/02/15 21:14】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
ひんぺるさん>初めまして、よこしまさんのブログ友達の方ですね!
わざわざお越し下さってありがとうございます(^u^)
背中が自分でも気に入っていたので萌えて頂けて良かったです!(笑)

ブログの是非紹介して下さい♪
自分が今金魚飼えてないのもあって金魚ブログ読むの大好きなのです(^^)
そして朝ご飯大好きで毎日欠かさず食べてるやつなので是非v
【2012/02/15 21:21】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
http://blogs.yahoo.co.jp/hinpelpinpel/30226546.html

簡単な記事で恐縮ですけど、ご紹介させていただきました!
【2012/02/16 19:21】 URL | ひんぺる #vnlF3SuU[ 編集]
ひんぺるさん>わわーブログに載せて下さったのですね♪
嬉しい!ありがとうございます(>u<)

ブログをリンクに追加させて頂きました!
ちょくちょく遊びに行かせて頂きますね(^^)
【2012/02/17 00:46】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~♪クラフトカフェからこちらのブログに来ました!金魚作家さんなのですね♪上の金魚雛・・・とっても素敵ですね。色もとっても綺麗です~~。
それから・・・うちに居る金魚たちもみんな金魚坂の出身なのですよ~!金魚坂で作品売られているなんて・・・。お店の中にほとんど入らないので知りませんでしたが今度是非覗いてみたいと思います♪
【2012/02/17 20:47】 URL | シャンママ #yW0XcnTk[ 編集]
シャンママさん>こんばんは!お越しいただけて感激です(///>▽<///)
ブログ拝見しました!うさちゃん猫ちゃんわんちゃん可愛いぃい!
羊毛フェルトコンテスト厳選作家さんに来て頂けて大興奮です!

ひな金魚にお褒めの言葉ありがとうございます!
そしてなんと、金魚坂さんの金魚さんたちを飼われているのですねv
金魚坂さんの中には金魚で有名なアーティストさんの作品などたくさん飾られておりますよ♪
外はもちろん中まで素晴らしいので是非見てみて下さいね(^^)
お店の店員さんも皆さんとってもいい人ですし、
ケーキがとっても美味しいです(笑)
【2012/02/17 23:40】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

