ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

最近の出来事

ブログがさぼり気味になってきましたね(^^;)


ブログはサボっても金魚製作はサボっておりません(笑)
金魚の日に作った金魚ケーキの写真を載せますね~
金魚ケーキ2
金魚ケーキ3
金魚ケーキ4
あとご注文で製作しました蘭鋳ちゃんv
蘭鋳ストラップ
蘭鋳ストラップ2



最近ちょっと忙しかったのです。
もちろん金魚製作関係です(笑)
ツィッターでフォローして下さっている方々は知っていると思いますが、
ともかく大量に金魚を今製作しております(笑)
いっぱい3
いっぱい4
いっぱい2

本当はビーズ金魚も20個くらい今月中に作ってきんとと家さんに納品する予定だったのですが、
ちょっと無理そうです(><;)
自分からお願いしておいて・・・情けないなぁー(><)
こんなことで作家やっていけるのかぁ~?と自分を叱ってみます(笑)
注文下さっている方々も待たせてしまってすみません。
納品がぎりぎりなもので・・・もう少しお待ち下さいね!



ここ最近の出来事はですね、
金魚製作以外にも色々あったのです(^^;)
足に変な物体が出現しました。
もともと高校の頃体調を酷く崩して13キロ激やせしたことがあったのですが、
そのときにすでに小さなものができていたのです。
それが1週間くらい前から巨大化しまして・・・。
ある日巨峰くらいに膨らみまして。
凄い、グロテスクな固まりが足に出現しました(><;)
皮膚科に行くと、悪性ではないにせよ手術することになりましたー
病気・・・じゃないから病名でもないかな?
忘れちゃったんですけど、全然危険なものじゃなくて、結構できる人多いみたいです。
ただ私の場合場所がかなり嫌なとこで・・・(苦笑)
結局その日にスパっと切ってチクチクしてきました。
麻酔が効いてるうちは全然痛くなかったんだけど、麻酔切れたら最初は結構痛くて、
本当はゼミの追いコンだったのに歩くの辛くて断念しました・・・
手術の日を遅らせたなら良かったのですが、
その日できなかったら来月になってしまうということでした。
3日くらいで3倍以上に巨大化したのでこれは成長する前にどうにかせなあかんと思い(^^;)
手術後1週間消毒のため通院しなくてはいけなかったので、
学校が始まる前に・・・というのもありました。
本当、タイミング悪いです。
先輩に申し訳ない気持ちでいっぱい(泣)
この日のためにバイトもシフトずらしてもらったのにぃ(T□T)

友達との約束も先延ばしにしてもらっていたので、
昨日遊びに行きました!
彼女には高校の頃から家族ぐるみでお世話になっております。
振袖も彼女のお母様のおかげで着れたので・・・
お母様にもお礼ができたら良いんだけど、お菓子買って行くか聞いたら
「母さんお菓子屋さんでお仕事してるしお菓子は良いかなぁ・・・休みの日がもらえればそれが一番嬉しいと思うけどあんた用意できんしょ?(笑)」と言われてしまいました(苦笑)
なので友達にランチご馳走しました!
お母様にもいつかちゃんとお礼しなきゃですけど、
友達にも本当お世話になってるし、ぶっちゃけ彼女には「腐れ縁」言われても
高校の頃から一番の親友だと思ってるからね~(^^)
バイトと金魚作家してるおかげで1000円するランチをご馳走できた~♪
昔の自分なら友達におごってもらってばっかりだったからちょっと嬉しいv
悩みとかもまた聞いてもらっちゃった(苦笑)
悩み・・・私というか、姉の(^^;)
あと飼い猫の話(笑)
子猫のときあんなにちっちゃかったのに最近ぶくぶくだって話とかw
しょうもない会話で盛り上がれるから楽しかったなぁ~
冗談も真面目な話も何でもできちゃう。
その後カラオケで相変わらずのアニソンまみれでしたー(^^;)
「金魚オタは認めるけど、アニオタじゃない!」と言っている私ですが、
多分普通の人よりアニメ知ってる(笑)
相変わらずの美術部魂w


そう言えば金魚の妄想楽しいって言ってたら弟に「お前って腐女子っぽいよな」て言われちゃった(笑)
金魚を擬人化させたら絶対イケメンだと思うんだけど弟には理解してもらえないようです(笑)
妄想
擬人化金魚漫画をpixivに載せてみました(笑)
続きが気になる方はこちらをどうぞ・・・もう金魚でなら腐っている言われても良いです(笑)
http://www.pixiv.net/member.php?id=1593171


今日はバイトなかったので、消毒行った後、父と母と3人でイオンに行ってきました。
まぁ、結局私が一人で歩き回ったんですけどね(笑)
ブーツが水染みて酷いのと、東京に行ったときにこのブーツで行くわけにいかないと思い、
ショートブーツ?何かかっこいいの買いました(笑)
でも中花柄なのが可愛い~v
あと半額になってたピンクのお財布も購入~
高1からずっと同じ財布だったからボロボロで酷かったんですよ~
そこまで可愛くないけど、これに金魚の何か付けたら良いかなぁとか(笑)
何よりカード入れるとこと軽さが魅力ですね!
機能性重視!
本当はパンツかひざ丈スカート欲しかったんだけど、
安くなってるの全部冬っぽい色だったのと、最近足むくんでて試着するのが怖くて(苦笑)
まぁ、お金を使いすぎるなってことでしょうね(^^;)


そして借りて来たラプンツェルを姉と弟とおばあちゃんと見ました~
良かったぁ~やっぱディズニー良いね♪
ピクサーの職員アゴジンも歌ってたラブシーン?で流れる曲良いなぁ~v
ディズニーの恋愛って幸せな気持ちになるよね!
一度も未だに恋愛したことないけど、素敵な恋がしたいなぁ(>u<)


明日は消毒来なくて良いって言われたからラッピングしなきゃ!
ラッピング・・・結構難しいです。
センス問われますね(^^;)
【2012/03/16 23:05】 | 羊毛フェルト | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<オランダ獅子頭づくし! | home/a> | 茜色の約束公開中!!>>

コメント

金魚がいっぱい!!!!!
めっちゃカワイイじゃないですかぁ~!!!!

ケーキもおいしそう!

足は大丈夫ですか??
たいした事がなくて良かった。
【2012/03/21 13:21】 URL | Hoffman #-[ 編集]
Hoffmanさん>えへへ、京都のきんとと家さんに委託して頂く子達です♪
きんとと家さん→http://kintotoya.ocnk.net/
昨日発送しまいした~たくさんの人に見て頂けると思います、
誰かのお気に入りになれば嬉しいな(^^)

ケーキ母と一緒に作りましたよv
今日はあんまん母が作っていたので、また金魚かこうかなぁ~(笑)

足は今日抜糸してきました~(><;)
ちょっとまだ痛いですけど、傷は小さいですし大丈夫です!
ご心配ありがとうございます(^u^)
【2012/03/21 18:54】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。

ちょらと申します。

フェルト侍さんのブログから来ました。

金魚、とっても可愛いですね!!

オーダーもされているとのことで、そのサイトを見ようと思ったのですが、携帯しか持っておらず見ることが出来ませんでした(┳◇┳)

残念です(T_T)


でも、ブログにはまた遊びに来ますね♪
【2012/03/22 23:05】 URL | ちょら #-[ 編集]
ちょらさん>初めまして!ようこそ(^^)
フェルト侍さん本当に私をブログで取り上げて下さったのですね!
わわー!感激です(>u<)
そして遊びに来て下さったちょらさんにも感謝です!
サイトは携帯で見れないのを改善しなきゃいけないですね;
よく携帯で見られないららどうしたら良いですかとお問い合わせが来ます(苦笑)

是非また来てやって下さい(^^)
自分のブログを読んで下さっている方がいると実感できるのは本当に幸せです♪
【2012/03/23 00:58】 URL | deme*tyoubi #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

