ダイスキンギョ
金魚作家を目指すブログです。

和展終了しました〜!

こんにちは。

遅くなりましたが、和展、アニマルプラネット、

伊勢丹新宿店お越しくださった皆様ありがとうございました!

もう濃い、濃い、濃い体験をすることができました!

2週間以上東京にいたことは初めてだったのと、

3つの展示それぞれでいろんなことがありすぎて(笑)

ちょっと体調崩してしまって周りに迷惑もかけてしまいましたが、

もう展示の余韻が消えない〜(笑)

06
02
01
07
09
10


特に和展は尊敬する作家さんとご一緒できて、

とにかく勉強の日々でした。

今回の和展で「わぁ私ってまだまだだなぁ!もっと頑張らないとなぁ」と衝撃的でした(笑)

180cmの金魚ちゃんを連れて行ってよかった、せめてインパクトだけでも・・・て感じで(笑)

お客さんが会場に来て「わぁ〜」と声を上げてくれたり、

記念撮影や、お口に色々入れてくださって(笑)

楽しんでもらえたことが嬉しかったです!


素晴らしい展示に誘ってくださった主催の太田さんや、

毎日笑顔で気持ち良く展示をさせてくださったアミューズミュージアムのスタッフの皆様、

大好きな作家の皆様、

そしてお越しくださったたくさんのお客様、

素晴らしい経験と出会いと感動を有難うございました!

和展続編できたらいいなぁと願望は持ちつつ、

次の展示や来年の展示に向けて準備を始めます!

有難うございました☆
【2016/09/14 23:22】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

続けざまですが・・・

パソコンの調子が悪いので、調子がいいうちに更新しておきます!^^;

和展前半はアニマルプラネットと被っておりますが、

後半は伊勢丹新宿の企画展と被っております(笑)

会期は9/7-9/12です!

こちらは伊勢丹のために新しく作った新作ばかりの展示となります。
ao
pink
midori
murasaki
kiiro
hana


個人的に伊勢丹ってすごく憧れの場所なので、新しいことにたくさん挑戦しました。

金魚といえば夏って感覚が日本人にはあるのだけど、

個人的には金魚は夏だろうが冬だろうが可愛いので、

季節関係ない可愛がれる子をつくってみました♪


ただ、先に言っておかないといけないと思います・・・

伊勢丹に出展している金魚たちはどの子も価格が高めになっております。

が、いつも以上に工夫や新しい試みをぎゅっと詰め込んだ作品になっておりますし、

思い入れもある子たちです。

また、この子たちは百貨店やデパート以外では販売予定はありませんので、

年に何回展示されるかな〜?て感じになっております☆

ですので、是非とも見に来てくださいね^^
【2016/08/26 23:50】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

和展作家在廊日時が決まりました!

8/30〜9/11の和展の作家在廊日時が決定しました!

お好きな作家様に会いたい方は是非チェックしてくださいね^^
waten3
waten4
ちなみに、5日は休館日です!ご注意下さい!!

また、前回upした子達以外に新作ちゃんが誕生しております♪
waten
waten2

ちりめんを鱗に、瞳を天然石にしてみました〜

こちらは2匹限定です♪

作品の購入は先着順ですが、お渡しは展示後に着払い発送となります。

ストラップや印刷グッズ、和金魚のみすぐにお渡しできる状態です。

よろしくお願い致します。



8/31〜9/4のアートコンプレックスセンター「アニマルプラネット」は、和展の在廊時間外に在廊します。

私は金魚作品をメインとして4人で1ブースに出展します。

和展と比べると数は少なめですが、

個展でお披露目したばかりの新作作品を展示致します。
koten10
koten13
koten5

和展で和!な金魚を展示するので、こちらでは洋!(というかファンシー♪)な金魚を・・・♪(笑)


今回ストラップ等のグッズは和展のみでの販売にしました。

私の事情ではありますが、個展やら7月の展示で作り過ぎたせいかグッズを作る力が残っておりませんでした・・・

手首が死にそうで^^;

代わりに、出来立てホヤホヤ〜なお花金魚ちゃんを2匹連れて行きます!

他にも、新作の猫と金魚のポストカードや、

クリアファイル2種類持っていきます〜!




どちらの展示もできるだけお客様とお会いしたいと思っておりますので、

御用の方は事前にご連絡くださいね^^


【2016/08/26 23:37】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

豪華なグループ展「和展」が迫ってまいりました!

更新がなかなかできず、申し訳御座いません。

個展にお越し下さった皆さま、本当にありがとうございましたー!

facebookだけ更新してブログに手を手をつけておりませんでした、すみません;;



ついに豪華なグループ展「和展」が迫ってまいりました!

浅草のアミューズミュージアムの2階ギャラリーにて、

8/30-9/11まで開催されます!

メディアで紹介されている作家さんや、

Twitterのフォロワーが1万人を超える超有名作家さん、

書籍出版予定の作家さん、とにかく凄いメンバーです!

個展でも展示した和紙とtiny...さんの糸を組み合わせた作品や、
wasi3
wasi2
wakingyo2
wakingyo

尾びれがちりめんで出来た和金魚をメインに展示します!

最初の1週間在廊予定ですのでよろしくお願い致します。
wasi

また、個展に連れて行った180cmオランダ君も展示させていただける事になりましたので、

記念写真撮りに来てください☆

メンバーの土方クロネさんが素敵なムービーを作って下さったので、こちらも是非ご覧ください(^^)
【2016/08/23 20:03】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

個展の作品紹介

ついに個展が来週となりました〜!
早いー!

新作をご紹介しますね☆


まず、今回も大きな金魚作りましたよー
koten
koten4
koten3

こちらのオランダ獅子頭ちゃん、1m80cmございますw

過去最高の巨大金魚ちゃんです!
koten2

お口がご飯を吸い込む風になっております(笑)



壁に飾る作品もたくさん作りました!

お友達作家のtiny...さんの糸をふんだんに使った作品たちです〜
koten12
koten11
koten13
koten14


綺麗な色で作るとテンションが上がる!(笑)





こちらは比較的ノーマルな金魚作品〜
koten7
koten8
koten5

でも金魚の品種のチョイスは珍しく浜錦♪♪
koten9
koten10




そして一番大きな壁作品がこちら〜
koten6

全貌は未だ秘密です☆

みたい方は是非個展へ!



作品がメインの展示となりますので、グッズは印刷物のみの販売となります。

グッズご希望の方は個展の後にグループ展たくさんあるのでそちらでどうぞ!

でも個展でしか見れない作品がたくさんあるので、

来てほしいです!!(>▽<)

8/2-7
東京阿佐ヶ谷北口側のギャラリーOPPOへ、是非お越しください!!


【2016/07/28 10:28】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
前へ 次へ

プロフィール

deme*tyoubi

Author:deme*tyoubi
金魚作家です。
【告知】
6/10-6/16 旭川市神楽5条13丁目7−5 ぎゃらりーまる
6/29-7/10 大阪ARTHOUSE
(http://art-house.sub.jp/)
金魚展 
7/15-24 群馬Artsoup
(https://www.facebook.com/galleryartsoup/) 
うろこのすきま 
8/22-27 東京阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO
(http://oppo.art.coocan.jp/) 
個展「たゆたう」

※こちらの作品・グッズの著作権は作者にあります。
作者の作品を参考とし、販売を目的とする模倣作品を作ることを禁止しております。
また、もし模倣作品を見つけた場合は購入を控えて頂けると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR